注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

同棲している彼から暴力を振るわれました。 きっかけは、彼の勘違いなのですが …

回答12 + お礼5 HIT数 1431 あ+ あ-

匿名さん
16/12/11 21:53(更新日時)

同棲している彼から暴力を振るわれました。
きっかけは、彼の勘違いなのですが
私が嘘をついたとキレられて殴られ歯が折れました。嘘つきは無理だ、すぐに家を出ていけと言われました。家賃も光熱費も折半してます。

警察も呼び事情聴取も受けて、その日は同棲している家にも帰らない方が良いと指示されました。

話を聞いた女友達の家に泊まらせて貰って友達も暫くうちに居て良いと言ってくれてたんだけど
夕方になり、彼から連絡があり
家賃は払って貰ってるからとりあえずは家に帰ってきて良いという内容です。

その日は友達の家に泊まるつもりでいたんだけど友達からも帰った方が良いよと言われたので

話し合う必要もあったので帰りました。
帰ったけど、彼が夜遅くまで帰ってこなかったこともあり話はできませんでした。

翌朝、二人とも仕事なので話し合いはまだできなかったので、その旨は友達にも知らせてたんだけど
結局進展はなかったのでそのまま夜寝て起きたら、友達から夜中の4時にメールで
その後何も連絡無いから私的に無理。好きにやってと半ギレっぽい内容が送られてきました。

何も進展がないことと
これから時間かけて話し合うことをメールで伝えると

彼の家に戻ったのは何も無かったことにしたと言われ

いや、帰った方が良いと友達も言ったし
これ以上迷惑かけられないとも思って帰ったのに

意味がわからず、帰った方が良いと言ったよね?と聞くと

私のせい?とキレられました。

戻ったのは私の責任だから今後同じようなことがあっても次は助けてあげないよと

私はなんでこうなるのか全くわかりません。
これから彼としっかり話し合わないといけないと思うのに

友達のことも重なってしまいどうしていいかわかりません。

私は友達に対して何か間違った事したのでしょうか?

自分では全くわからないので第三者の目でご指摘お願いします。

No.2408398 16/12/10 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 16/12/10 18:38
お礼

>> 6 なぜ帰った方がいいといったのかは謎ですが、家についたら友達に連絡するのは筋ではありませんか? 大丈夫だった 心配かけてごめんねと連絡すべき。… 説明が不十分でしたね
帰ってすぐに連絡しました。
その後もすれ違いで話できていないと報告もしてます。
その報告した夜中にキレられたのです

No.10 16/12/10 18:42
お礼

>> 5 暴力を起こしたばかりの男性がいる部屋に とっとと帰ることを勧める友達に対して 違和感はとりあえず感じた。 友達に対しては、私は … 3年同棲してて初めて殴られたんです。

それと、私には実家はありません。
両親他界しているので帰る家は彼と住んでる家だけなんです。

勿論、殴られた日はその友達の家に泊まりました。
戻ったのは次の日です。

色々説明が足りずすみませんでした。

レスありがとうございました。

No.11 16/12/10 18:56
お礼

>> 8 まぁその友達も、迷惑かけられたくないのかもね。貴方も殴られたって彼氏に恐怖も感じないんですから、話し合いをしても、別れないんじゃない? しっ… 私も、面倒くさくなったのかなって思いました。
初めは心配しないで、私がいるからと味方にたって言ってくれてたんですが
翌朝、他にあては無いのか聞かれたりしましたし

勿論、私だって迷惑かけていると自覚してますから彼からメールが来た時戻るの躊躇したけど、友達がこういうのは早い方が良いと帰ることを進めたんです。

細かく書くとまだまだありますが要点をしっかり伝えられてなかったこと反省しています。

レスしていただきありがとうございました。

No.13 16/12/10 22:58
お礼

>> 12 暴力は犯罪です。

誰が好きで警察呼びますか?
殴られた時は同僚達と飲み会があった日で
殴られた時に遅れてきた同僚に目撃されてるんです。
同僚が暴行を止めてくれて警察へ通報しました。

大事にしたくなかったけど、彼はとても興奮しててお店の人も出てきたりしたので

売ったという表現は適切ではないです。

No.15 16/12/11 06:14
お礼

>> 14 レスありがとうございます。

まだ話し合いできていないと夜の時点で連絡してます。

連絡以降進展がなかった事もありますが
朝起きたらメールが届いてたので
心配かけたこと、進展がなく連絡しなかったことを改めて謝りました。

その後です。彼の家に戻ったんだから
後は勝手にやって
次に何があってももう助けてあげないよと言われたのです。

帰った方が良いと進めた事を聞いたら
今度は私のせい?とキレられたので

結果として謝ってるし、これ以上私だってどうしていいかわからなくなりスレ立てたんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧