今付き合って8年になる彼氏がいます。 彼は 同い年 公務員 酒・たば…
今付き合って8年になる彼氏がいます。
彼は
同い年
公務員
酒・たばこ・ギャンブルなし
お金のかかる趣味もない
基本的に怒る事はなく、気がきかない所はあるけれどお願いした事は大概何でもしてくれる
少しケチ
浮気の心配は一切ない
ご両親も1〜2度しか会っていませんが、良識のある方々で私の事を気に入ってくれてるみたいです。
私も彼のご両親となら同居も出来そうだなと思う感じです。
結婚相手としてとても素敵な彼だなと思うのですが、
そういう考え方をする私はおかしいのでは?と思うようになりました。
条件が良いとかではなく、好きでたまらないから結婚したい!となるのが、やっぱり普通なのでしょうか?
友達に、
一人息子の旦那さんと結婚した人がいます。
いずれは同居の予定らしいですが、彼女は同居は嫌みたいなんです。
同居は嫌だけど、それでも結婚したいと思える男性に出会えて素敵だなと思いました。
やはり多少、嫌な部分や悩む部分があっても、それを上回るほどの好きがないと結婚しない方がいいのかな?と思うようになりました。
勿論、条件だけで結婚するわけではありませし、
彼とも8年付き合って、半ば家族に近い情みたいなものや信頼はとてもあります。
好きで好きでたまらない。
四六時中一緒にいたい。
みたいなのはありません。
SEXも今ではほとんどありません。
好きというよりも情で結婚して大丈夫でしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
結婚する目的は「幸せになる為」であって、そのプロセスが「好き」であるか「条件」であるかは人それぞれだと思います。
どれが正解でどれがおかしいか?
なんて、やってもみないうちから悩んでいても誰も答えが出せませんよ。
答えは、主さん自身が判断して長い時間を掛けて出せるものなんじゃないでしょうか?
結婚なんて最初は好きでも何年後かには情みたいな感じで一緒にいるよ
子供出来れば子供が一番になるし…
ドラマみたいな何十年もラブラブなんて日本の夫婦にはあまり無いと思います
ただ今から倦怠期みたいな感じだと、つまんない新婚生活になると思うけどね
先ずはエッチしないとね
今から家族じゃ彼氏に浮気されるよ
うちの旦那に限ってなんて油断してると痛い目みるよ
レスありがとうございます
3さんの
結婚する目的は「幸せになるため」というのをみて
なるほど、と思いました。
結婚が目的になってはいけませんよね。
子供ももちろん欲しいです。
最近は私から誘わないとSEXはないです。
疲れてる等で拒否られた事はありませんが、緊張するとかで最後まで出来ない事は何度かありました。
それが彼にとってはすごく嫌みたいで、彼が誘う事はもうほとんどないです。
結婚なんて大概がそんなものです。それが幸せかもしれません。どんなにいい男でも浮気する男と結婚したら最悪で、人生捨てたようなものですからね。空気のような存在で可もなく不可もなくでいいのですよ。それが夫婦です。そういってもそれがなかなかできないのですからね。また子供が生まれれば人生観が変わりますよ。
結婚って他人同士が同じ屋根の下に住むって事ですから、好きなだけでは難しいかと..如何なる理由があろうとその人と乗り越えていけるかどうか?ですし..因みに彼は結婚に対して何とおっしゃってます?その点では信用出来ますか?大丈夫ですか?生意気な事言ってごめんなさい<(_ _)>
私もそんな感じです。
貴女と私の違いは、彼の職業や趣味等が真逆ですが。
私の場合、付き合って10年近くになり、そろそろ年貢の納め時なので彼の望む結婚をする予定です。
(長く付き合ってる分お互いのマイナス部分は出し合い過ぎて情が強くなり男女の仲より家族みたいな仲のような感覚です。)
貴女の場合、彼の意見はどうなのですか?
レスありがとうございます
結婚に関して彼は
いずれは私としたいと思っているが、
仕事が大変で結婚式や新婚旅行のために休めないから部署が変わるまではできない
との事です。
でも、同じ課で結婚式して新婚旅行に行った人はいるみたいです。
たぶん、今は結婚願望がなく、
面倒事が増えるだけという感覚だと思います。
そういう所も含めて、
やっぱり、結婚したい!ずっと一緒にいたい!っていう気持ちが大事なのかなと思うようになりました
結婚って生活ですし、好きだのなんだのの感情も大事ですが一緒に生活していけるかが重要だと思いますよ?
友人みたいに同居希望なのに同居したくないだとかは今後の離婚原因などに繋がりますし、初めからお互いの最低限の条件にあわないのならばやめておいた方が利口かと思いますけどね!
まったくないセックスレスなのかどうかわかりませんが今後増えることはないと思いますし、その点についてはお互いどう思っているのでしょうかね?
相手の部署がいつ変わるかわからないなら
あなたは正直、若干焦りもあるのでしょうが、彼には今その気がないと考えて、他の人も見た方がいいかな…?
大台に乗ってしまうと(三十過ぎると)、体力や気力、考え方の柔軟性、など、色々な意味でキツくなります。
'あまり変化の無い状態での付き合い'が長過ぎるのも良くないです。
レスありがとうございます
セックスレスに関しては、
彼はどうなのかわかりませんが
私は不満です。
でも、もう彼としたいという気持ちもあまりないです。
完璧な人間や全ての条件をクリアする人なんていないので、
相手の嫌な所や欠点は好きな気持ちで補うものなのかなと思いはじめ、
現に、前は許せた事が今は許せなくなったりして、
それは、好きな気持ちが減ったせい?とか色々考えちゃうんです(;ω;)
婚前と結婚うん年後の話を一緒くたにするのはどうかと。
セックスは大事だと思います。
愛情表現の一つですし。
愛を感じてないというのも無理はないと思います。
セックスレスが離婚の原因になったりもします。
子供を持ちたいと思うのでしたら尚更、大事なポイントだと思います。
そこまで複雑な問題ではないような気がします。
あなたの不満はセックスレスだと、はっきりしているのでは。
彼が避けているのも、何かしら理由があるのでしょうし。
あなたが一人延々と考えて分かることではないと思います。
信頼関係があるからこそ、突っ込みにくい問題ってあると思います。
でも、見えないフリをしたままではどの道しんどくなると思います。
あくまでも逃げたり誤魔化したりしない方向で、理解的に接したり、歩み寄ったり、しっかり向き合う必要があるのではないでしょうか。
もちろんあなたの人生ですが、二人のことですからね。
「私の人生…」という視点だけだと、ひとりよがりですし、当然、煮詰まってしまうと思います。
独り勝ちはできませんよね。結婚したら。
結婚したら、同じ苦労をする訳ですし、一緒に乗り越えていく訳ですし。
もやもやするポイントを明確にし、あれこれ試した上で、改めてこの人でいいのか、お互いに同じ気持ちか、と問うてみてはどうでしょうか。
セックス観は人それぞれですが、参考までに。
http://u0u1.net/AoyT
レスありがとうございます
セックスに関しては、自分の気持ちを伝えてみたりしましたが、
一向に良い方へ向きませんでした。
セックスがなくても、戯れたりして楽しく過ごしてましたが、
ふと考えるといつも私から戯れてたな、と思いはじめ
セックスでも日常でも彼の受け身な姿勢に自分への愛情がないと思うようになりました。
また昨年、私が大きな怪我をした時も
仕事が忙しくてお見舞いにはいけないと言われました。
楽だし、話してて楽しいから私と一緒にいるだけで、
女として愛しいと思ってるとか
大事にしたいと思ってるとか
そういうんじゃないんじゃ、と思うようになり時々とても辛くなります。
結婚条件は人それぞれだから他人の意見は参考にはなりませんよ。
夫婦間のことはその夫婦にしか分からないですしね。
ただ個人的には職業や収入を優先して結婚した方達の離婚率は高いと思いますよ。
イザって時のバックボーンが無いからすぐ離婚するイメージです。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …23レス 579HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…23レス 599HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 272HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 234HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 186HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 281HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧