納得がいかないです。 賃貸アパートに住んでいます。 3棟ありそれぞれabc棟…
納得がいかないです。
賃貸アパートに住んでいます。
3棟ありそれぞれabc棟になります。私はc棟で①共用の廊下には私物を置かないのがルールですが、b棟には玄関前に自転車が置いてます。左右の部屋の人が玄関前に置いてるので通るのに苦労します。
ですが、先日私が廊下にゴミを置いて酷く注意されました。自己中、契約更新を考えると言われました。じゃああの自転車はと納得がいかないです。
②夏には排泄物の匂いが酷く、何とかして欲しいと家主の会社の従業員に言っても「外の人からは苦情は出ていないし、匂い位我慢してよ」と言われたので、「我慢できる匂いなら言いません!」と怒り、しぶしぶ配水管に蓋を付けて貰いました。
しかし1ケ月後に悪臭で住人から苦情が出たのか、下水管をさらいティッシュが原因でつまり、排泄物が流れなかったのが原因です、ご迷惑掛けてすみませんとの文書がドアポケットにありました。
従業員の対応が人によって差が有りすぎと思います。
従業員は2人居て、年配の女性従業員の方で高圧的で、人の話を聞かないし、謝らないです。
若い方の従業員は、普通で謝りもします。
こういうケースを皆さんはどう思いますか?
16/12/17 14:53 追記
②の1ケ月後の出来事は、悪臭よりトイレが流れないと言う苦情の様です。その期間不在でしたので詳しくは知りません。
16/12/17 16:32 追記
②に関しては私の苦情は受付ないけど、他の住人なら対処するという意味なのかと思うと腹立たしいし、廊下に置いたのも虫がたかり止むなくです。ベランダは有りませんし、虫対策もしましたが効果有りませんでした。
年配の従業員に嫌われてるのは構いませんが、自分ばかり注意を受ける、他人の事考えろと言われるのは納得行かないです。身勝手な言い分でしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
いくら臭い消し、防虫スプレーをしてあっても、ゴミと自転車とは違うと思います。
臭い消し、防虫スプレーしてるかどうかなんて、他の人には分かりません。
他所のお宅のゴミなんて、見たくありませんしね。
いずれにしても不潔な家庭ゴミを共有スペースに置くのは、よくないと思います。
それに、臭いが酷いのとトイレが流れないのとでは、緊急性が違います。
主さん、少し考え方が自分中心じゃないかなと思います。
まあ、アパートもあまりいい物件ではなさそうですが。
そもそも、廊下に物を置いてはいけないという決まりがあるんでしょう?
それを、誰か知らないけど、自転車を置いていて何も言われないなら、私だって何を置いてもいいじゃんってなるのもおかしいのでは?
ゴミを置いた主も、自転車を置いた人も、目くそ鼻くそ。
物が違うからとかいう次元の問題じゃない。
ゴミを廊下に置いたなら、主も自転車や廊下に置かれたものに関して文句を言う権利もないし、苦情を申し入れる権利もないと思う。
だって、自分だって同じことをしたんだから。
あの人がやって何も言われないのに、自分がやったら文句を言われた!
納得いかない!
そんなことを言って誰が『そうだねー』ってなるの?
決まりは決まり。
無視が集るゴミって、生ごみとか可燃物でしょう?
そんなもん、ホームセンターで蓋つきのゴミ箱買って蓋裏に消臭剤つけときゃいい。
更に言うと、ゴミ箱の中に袋を設置する前に、ゴミ箱の底の大きさに折りたたんだ新聞紙をいれておけばもっといい。
自分でやる事やらずに人のやる事に文句言うって、人として間違ってるよ。
だいたいさ、入居前に近所の事とか下調べするのは当たり前じゃないの?
そんな決まりがあるのに自転車を放置している人がいるとか、入居前にわかることだよね?
だってさ、物件探す時って、不動産屋と一緒に部屋を下見するでしょう?
まさかしないで入居したの?
従業員の対応もどうかとも思うけど、主の自己中なとこもどうかと思うよ。
>> 5
いくら臭い消し、防虫スプレーをしてあっても、ゴミと自転車とは違うと思います。
臭い消し、防虫スプレーしてるかどうかなんて、他の人には分かり…
専業主婦さんへ
回答有難うございます。
おっしゃる通りトイレが流れないでは
緊急性は違いますね。
他の住人の方が数人で話してる時に居合わせ、トイレが詰まった人、悪臭だけですと言ってた人それぞれでした。下水管を開けてみて判明した事なので、私が臭いと言った時も下水管を開けたらもしかして排泄物がたまってたのでは?ちゃんと確認して欲しかったという思いは有ります。実際臭いねと言ってた住人の方は居ましたが、もう退去するから言うのも面倒だしとの事でした。
確かに緊急性は違いますが、排泄物の匂いを我慢知ろと言うのはおかしいと思います
>> 7
そもそも、廊下に物を置いてはいけないという決まりがあるんでしょう?
それを、誰か知らないけど、自転車を置いていて何も言われないなら、私…
通行人7さん
回答有難うございます。
おっしゃる通り目くそ、鼻くそですね。
そこは私も反省ですね。
只書かれていたやり方は知ってますし勿論遣りました。
ですが、ゴミ袋の中に虫がたかり、結果は同じでした。
掃除も勿論こまめにしていますが、部屋に置くと同様の結果です。
一度清掃業者に依頼して見て貰いましたが、部屋の真下に下水管があるので、虫の発生原因はそれで、下水管がある以上完全排除は無理ですと言われました。
物件に関しては私はウィークリー契約なので、通常の物件の様に下見は出来ません。
契約も2通りで学生さんは通常の不動産を通しての契約でメンテナンスも不動産会社が依頼してる会社がしますが、ウィークリーは家主の会社と直接契約で、メンテナンスも家主の会社が雇った主婦の方がしています。
地震の被害が酷い地域で物件が不足してるので物件に関しては仕方ないです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧