こんにちは。ぼくは中学1年の男子です。 ぼくは内気な性格で中学校でクラスに…
こんにちは。ぼくは中学1年の男子です。
ぼくは内気な性格で中学校でクラスに馴染めず孤立していました。毎日がつまらなく高田健志の放送を見る事だけが唯一の楽しみでした。
そんなある日の事。体育の授業で1人ずつダンスを披露する事になりました。ぼくはダンス経験などほとんどなく、唯一踊れるダンスといったら高田健志の放送で覚えた「ジャニダン」しかありませんでした。ぼくは赤面しながら拙い「ジャニダン」をみんなの前で披露しました。
ダンスを終えるとクラスのみんなは水を打ったように静まり返っていました。「やっちまった!」心の中でそう思いました。ぼくはうつむきながら静かに列に戻りました。すると隣にいたクラスの人気者、K君が小さな声で「凄いよなぁ…」と言っていたのです。そしてぼくは勇気を出して聞いてみました。
「高田健志って知ってる?」
K君は大きな声で答えました。
「高田健志は凄いよなぁ!?」
するとクラスのみんなが一斉に大きな声で言ったのです。
「高田健志は凄いよなぁぁぁぁぁぁ!?」
ぼくはクラスのほとんどが熱心な高田健志ファン「高田狂い」だと知りました。その後、ぼくは高田健志を通じてクラスのみんなと友達になることができました!今ではみんなと色を奪ったりして遊んでいます。友達の誕生日会では「たかしぃ〜」と一発芸をしてすべっちゃったりして。でもそんな毎日が楽しいです!
クラスにはぼく以外にも2人孤立している人が居ました。1人は被災地にみんなで千羽鶴を送ろうなどと吠える学級委員。クソの役にもたたないのに。偽善者マジウザい…。もう1人は歌い手信者のブス女。こいつは早速、不登校になりました。ザマアミロ。
こうしてぼくは無事クラスに溶け込む事ができました!高田健志ありがとう!最高!神!
皆さんが高田健志に救われた例も教えてください。
新しい回答の受付は終了しました
不登校の子に対する素直な感想はそうなんですね
ダメな奴って思うんですね
途中まで
後 二人孤立した子が クラスに打ち解けるにはどうしたらいいと思いますか?
みたいな内容になると思って読んでたのに 残念です
私も途中までは主に同情したり、頑張れと励ましたくなったり
クラスに馴染めて友達が増えた…とこまでは、良かったねと自分の子供のことのように嬉しい気持ちで読んでいましたが
途中から嫌気がさしてきました。
あなたは性格悪すぎ!
自分が辛い思いをしたことのある人なのに、孤立しているクラスメートのことを悪く言うんですか?
あなた陰湿過ぎるわ!
あなたみたいな人は、また同じ目に遭います必ず!
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧