注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

最後の転職について悩んでいます。今は法律事務所の事務をしています。パラリーガルと…

回答3 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
16/12/27 06:30(更新日時)

最後の転職について悩んでいます。今は法律事務所の事務をしています。パラリーガルというもので事務とはいっても法律の書類作成などです。
当初ここで勤務したのはこの業界が若い未経験より、経験者を雇う傾向の事務所も多いとの情報から手に職に近い感覚でした。
法律知識も身につくかなとか、資格取得を目指すか考えれるかなとか色々悩んでいました。
法律知識は実務レベルでは身につきました。
私の入った事務所が資格者(先生)は最初の面談と裁判、押印(確認)くらいで事務員がほとんど動くので法律がわからなければお仕事にならない感じでお客様からの質問に答えられる知識は身につけさせられました。
しかし、結局それだけ働いても安月給で見合わないし人間関係もよろしくない職場…事務としてだとあまりやり甲斐も感じなくなってきてしまいました。
私は教員免許持ちですので、講師としてでも教師をしようかと最近悩むようになりました。
友人は派遣会社の社員だから、私に製薬会社の中でDMをしないかと勧めてくれています。新しい会社ですが確実に社員登用ありで、薬に関わる仕事ならやり甲斐も十分じゃないかと。
確かに薬って自分が辛い時に助けられますし関わる仕事ならやり甲斐を感じるのかなとも思います。
しかし、折角持ってる免許を使わないのも勿体ないし免許が必要な仕事はそれだけやり甲斐があるのではと思ったり。
自分で納得出来る進路ってどう出すのでしょうか?
教員免許に関しては取得した時は深く考えていませんでした。
学部で好きに専攻してたら単位が揃った感じでして…でも今は魅力も感じています。

No.2414109 16/12/26 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/26 20:08
匿名さん1 

どの道を選択したらいいかなんて誰にもわからないし選んだ以上やれるだけのことはやるだけじゃないかな。私も好きでこの仕事してるわけじゃないけど就いた以上やらなきゃっていう使命感で続けてます。もちろん、その中で得るものも、楽しいことも嫌なこともたくさんあります。

No.2 16/12/26 20:13
匿名さん2 

やりがいなんて新しい物を作り出す仕事でない限り永遠に得られるものじゃないよ
今の職場は無資格だから安月給な訳で、知識を金にしたいなら書士とか弁護士の資格でも取れば?
それが出来ないから転職なんて、今後どこ行っても同じでしょ

No.3 16/12/26 21:35
お礼

お二人ともありがとうございます。
1さんは好きでついたわけではない仕事だけど続けているのですね。
興味を持つ仕事とか出た時期ありませんでした?

2さん資格取ったところで先生としてのやり甲斐がプラスされるだけで給料は安い業界ですよ。
大手の上役にならなければ資格の難易度のわりに報われないほど安月給です。思われているほど給料な資格者さえ良くないです。
ただ、私の事務所の場合は仕事は事務員のが忙しいです。裁判出来るという意味ではやり甲斐ありそう。
資格とれば?でいくと教師がいいんですかね。

No.4 16/12/27 06:30
匿名さん4 

絶対に後悔しない選択なんて選びようが無いですし、自分が一番やりたいと思うこと、興味のあることを選ぶのが一番いいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧