注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

主婦の方

回答3 + お礼1 HIT数 900 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/01/22 14:29(更新日時)

皆さんの旦那さんは月に何回程度飲みに行かれますか?結婚してまだ二ヶ月なんですが、私はインドア派で酒タバコ吸わなく全くお金使わないけど、旦那がアウトドア派で酒タバコ吸うし、飲みに誘われたら行きたがって、何故か私も一緒じゃないと駄目とかで、外出は全部私も同伴で浮気の心配はないのですが、お金が飛んで行きます…再来月子供産まれるし、車を新車で買おうと話してるのに、お金がどんどん出て行きます!私が、行かないこうと言っても、一回だけ~っておねだりです。来月から真面目にお金貯めたいんですけど、旦那にはどう言ったら説得力あるかな?旦那を家から出さない癖つけさせたいんですけど、何か方法ありませんか?

タグ

No.241753 07/01/21 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/21 08:47
匿名希望1 ( ♀ )

うちの旦那はタバコ吸いです。が酒はほとんど飲みません…月1の飲み会位かな?
ご主人の好きな物ないですか?ゲームやマンガアニメとか★うちの旦那はゲーム大好きなんで、仕事が終わったらソッコー帰ってきて誘いがあってもほぼ拒否(なので皆さん誘ってこなくなりました😁)でゲーム三昧です🙌
ところで主さんは妊婦さんですね…タバコを吸う人間よりその側にいる主さんやお腹の赤ちゃんの方が悪影響を受けてるのはおわかりですか😨
お腹が張るからいけないとか理由はいくらでもあると思いますよ。頑張って下さい。

No.2 07/01/21 11:06
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

うちのダンナはあまり飲みに行かず家での晩酌タイプなんですが、タバコはすごいです。いくら言ってもダメです (>_<)私が妊婦でも子供が産まれたてだろうが平気で吸ってました。何度キレたか…。キッパリやめる人もいるんですけどね。 主サンのダンナさん子供が産まれるのが、まだ他人事じゃないですか? まだ独身の時のように、変わりない自分でありたい!みたいな男の人いますから… そういう人は、家でじっとはしてないですよ。 子供が産まれてから、ガラッといいパパに変わるのに賭けてみて親とかに、それとなく言ってもらうとか…いいアドバイスなくてごめんね。

No.3 07/01/22 02:41
シォン ( ♀ ZCxqc )

私の旦那は飲みには全く出掛けません。🏠で飲む派です。
飲みに行くのは馬鹿馬鹿しぃし💰が勿体無ぃって言ってます。
私の旦那も必ず私を連れてきます。
私の旦那も全く浮気の心配ぁりません。

No.4 07/01/22 14:29
お礼

皆さんレスありがとうございます!普段は家で酒飲みながら、ゲームしてるんですが、飲みに誘われると、行きたいーってなって子供みたくおねだりします↓本当疲れます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧