関連する話題
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

怒ってないのに怒ってると言われるのがストレスです。 私は怒ってない…

回答11 + お礼0 HIT数 26511 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
17/01/18 10:07(更新日時)

怒ってないのに怒ってると言われるのがストレスです。

私は怒ってないのに怒ってるとよく言われます。

普段から目つきが悪い人や口調がきつい人。
また、声が普段よりでかい時や普段より早口な時は、そういった誤解を招く場合もあると思います。

他にも、自分が気付いていないだけで実はイラッとしていてそれが態度や口調に出てしまってたという場合もあると思います。
(自分の図星や気に入らない話題に触れられた時などに)

ですが、私はどれにも当てはまりません。

昨日も「そんなに目をひん剥いて怒らなくても...」と突然言われ、その一言に絶望してしまいました。

もちろん私自身、目をひん剥いたつもりもなく、目をひん剥きたくなるような出来事もなく、怒る出来事も怒ってると誤解されるような出来事も全くないにも関わらず、そう言われたため私はもうどうしたらいいのかわかりません。

家に大量にストックしている飲み物を何本飲んだかという問いに「2本目だよ~」と答えただけです。
このセリフに対して「そんなに目をひん剥いて怒らなくても」なんて言われりゃ、びっくりするし、それに対してどう誤解されたのかすらわからないので改善方法すらわかりません。

だってそもそも、怒る話題でも嫌な話題でもないですからね...。ただの会話の一部ですし...。
目をひん剥いて怒っているように思われた事に対して全く思い当たる節がありません。

私が怒ってると誤解される原因どなたか分かりませんか...?
改善方法もなく、人と関わるのが嫌になる一方です。

No.2422086 17/01/17 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/17 07:48
通行人1 

無意識に不快感を与える表情をしているのかも。本人が気付いていないってヤバイ。多分、性格に問題有り。

No.2 17/01/17 07:56
経験者さん2 ( ♀ )

化粧や眉毛の形を変えるとか。私は妹の友達にお姉さん悩みがあるのではと心配されたこと有ります。学校ですれ違うときいつ見ても困った顔して歩いてるようにみえたそうです。眉毛下がりぎみの顔でしかも早足だったので。。学生だし当時はまだ学校に日焼け止めさえ塗って行くような時代でも都会でもなかったですから。社会人になってちゃんとするようになったら確かに困った顔には見えなくなりました。

No.3 17/01/17 08:08
匿名さん3 

目が大きく、やや出ているのかな。
漫才の西川師匠の雰囲気がそんな感じ。
普通に喋っていても目が見開いた様に見えますから…

No.4 17/01/17 08:20
OLさん4 ( ♀ )

自分はそんなつもりはなくても、人からはそのように見えるなら気をつける。それしかないと思います

私の職場にも、たぶん本人には自覚がないと思いますが、怖い人(Aさん)がいるので、なるべく近寄らないです。「Aさんって怖いよね」「Aさん、休みだから良かった~」と言う人は結構多く

そのように、多くの人から避けられたら、ずっと孤高を保つつもり、または、どんなに避けられようが私は平気、という人以外は、働きにくくなると思います。

三面鏡などで表情を確認したり、声を録音してみてキツく聞こえないか確かめてはいかがですか。あとは、古くからの友達に相談してみるとか

再レスしませんが、回答できるとしたらこんな感じです。

No.5 17/01/17 10:09
悩める人5 

会話の流れから想像して、これはもう顔つきがそう誤解される様に元からなってしまっているとしか私には答えが見つかりませんでした。

誤解を解きたい時は、丁寧に訴えるしかないのかな…。

No.6 17/01/17 10:48
匿名さん6 

無意識に目をいわゆるひんむくというか見開く癖のある人、何人かお会いしたことありますよ。
最初は高圧的な態度をとられた!と思ってましたがこの人の癖なんだと思ったら気にならなくなりました。

No.7 17/01/17 11:24
匿名さん7 

怒ってないのに
怒った口調とか怒った表情してるとか
訳わからないでしょう。
-これらは無意識もあるのか...?
-寧ろ、人間の表情や口調等は十人十色だから気にしない方が良いのか...?
-怒っている❗怒ってない❗って寧ろ、人間社会にとっては死活問題だし、気にしない方が懸命なのか...?

私情ながら経験した事があるので
結論を言います。
怒っている❗を云う輩は無視で良いよ。

No.8 17/01/17 12:35
匿名さん8 

自分もお酒飲めるのにお酒弱そうに見られるんですが
何なんでしょうね?

No.9 17/01/17 16:51
匿名さん7 

主さん
返事おくれ👍

No.10 17/01/18 09:34
匿名さん10 ( ♂ )

主さんは美人かもだからかな? キツイお高い感じがあるのかな? 意識的にいつもニコニコしてみるとかは? あと振り向く時に素早く振り向いて素早くもどってるとか…

No.11 17/01/18 10:07
匿名さん11 ( ♀ )

私も同じです。

いきなり怒ってる?と聞かれる事多数。

自分では普通に何か考え事してたり、もくもくと仕事に熱中してるだけですが、本当によく言われます。
家族からは、顔つきが怒ってるように見えたから。

顔つきなんて生まれついてのものですから、きっと無意識に眉間に眉をよせてたりしているのだと思います。

職場では、普通に指示をだしてるつもりでも、陰で悪口いわれてますね(笑)

仕事は接客で、お客様には評価頂けてるので 勝手にどうぞと無視してます(笑)

もうね、無視が一番ですよ❗
一度聞かれた時に、イラッとしたので はい!怒ってます!と言ったら理由を聞かれ、怒ってないのに、毎回怒ってる?と聞かれるのが嫌です‼とハッキリ言ったらその方は二度と言わなくなりました。
時にはハッキリ言うのもありですよ❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました