注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

昨年婚約し今年の3月末に結婚式を控えていますが、結婚をやめるべきか悩んでいます。…

回答12 + お礼1 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/19 15:02(更新日時)

昨年婚約し今年の3月末に結婚式を控えていますが、結婚をやめるべきか悩んでいます。
今まで東京で暮らしてきましたが、結婚をして地方に住む彼の元に嫁ぐ予定です。同居はありません。今までも田舎暮らしに不安はありましたが、彼のことは大好きで、愛があれば幸せに暮らせると思っていました。しかし、入籍が近づくにつれて、どうしても田舎暮らしをしたくないという気持ちが募ってしまいました。転勤ならまだしも、彼の仕事上一生そこの地方で生活をしなくてはいけません。町はきれいで大きなショッピングセンターもありますが、どこか寂しくそこに行くたびに胸が苦しくなります。毎日毎日でも彼のことが好きだからと自分に言い聞かせてきましたが、自分自身とても疲れてしまいこんなに悩む結婚は違うのではないかと考えてしまうようになりました。毎日涙が出て、憂鬱な気持ちで朝を迎えます。悩んだ末、今では彼の収入の心配や両親の心配など、次から次へと不安が募ってしまっています。付き合った時から将来は田舎に行かなくてはいけないことを分かっていたのに、結婚に対しての考えが甘く今更悩んでいる自分を責める毎日です。結婚するべきでしょうか。

No.2422946 17/01/19 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 17/01/19 13:45
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。どの方の意見にも「たしかに…」と納得してしまうような、全然自分自身の気持ちが定まらない状態です。彼には気持ちを打ち明けております。それでも大事にするから、頑張るから付いてきてくれと言ってくれる優しい人です。自分の両親には、今更非常識なことは充分承知の上で、この先何十年と続く人生なのだから、自分の気持ちで決めなさいと言われています。自分自身で決めることだとは分かっておりますが、皆さんの意見を参考にさせてください…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧