パソコンの事ですが…

回答4 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-


2006/12/22 10:00(更新日時)

毎年写真屋さんにお願いしていた年賀状を今年は初めて家で作ろうとパソコンを購入したのですが、ちんぷんかんぷん…パソコンの説明書を見ながらデジカメを繋いでイジッていますがデジカメに入っている画像が消えてしまいそうでドキドキしています…そこでお聞きしたいのは本屋さんに行けばパソコン初心者の私にも簡単に理解できる本が売っているのでしょうか?一応年賀状を作る為の本(?)CDROM付きのを買ってあるのですが、それすら使い方が分からなくて…困っています(;_;)とりあえずは年賀状を作りたいと思っているのでインターネット等はできない状況です…パソコン&プリンターのみあります。

No.242935 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

んー来年頑張る⁉
CDROMに書き込まれているソフトをインストール(パソコンに設定すること)してからです
本のインストール方法を読みながらやります
後はいじりまくることが上達のコツですよ☝
本と同じ画面をだしながらやれば何とかなりますよ🙌
頑張って下さいね🙌

No.2

たぶんマニュアルもそのCD-ROMに入っていると思う。まずCD-ROMをパソコンにインストールして、使いたいソフトのヘルプを開いて読んだら出来ると思うよ。
でもこの言っている意味もわからなかったらまずパソコンのメーカーに電話して教えてもらったらいいと思う。頑張ってね!

No.3

その1
まず、CD-Rをパソコンに入れる。
その中に、年賀状作成ソフトの【体験版】が入っていると思うんで、そのメニューをクリック。
後は、指示に従えば、インストールは完了です。

次に、インストールしたソフトを立ち上げます。
画面に、ソフトを立ち上げるアイコン(目印)がありましたら、それをマウスの左側のボタンをダブルクリックします。
無かったら、スタートから立ち上げます。(探すのが少々面倒かも知れませんが、パソコンが新しいのなら、すぐに見付かるかと)

No.4

その2

ソフトを立ち上げたら、上の左端にあるメニューをポチっと押して、ファイルから開くを選ぶ。

CD-Rから画像を選び(その時に、選ぶ所でマイコンピュータ→CDドライブを選択)、イメージの作成→印刷

という手段が一つ。


年賀状のデザインが全て画像ファイルなら、右クリック→印刷で、指定する画面が立ち上がるんで、印刷したいように設定し、印刷

という方法もあります。
印刷の設定をする際、用紙の設定をポストカードにしたり、印刷の方向などに気を付けて下さい。

あとは説明書と格闘。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧