私の彼はスポーツチームと消防団に入っています。 その飲み会や旅行が年に4~5回…

回答6 + お礼6 HIT数 786 あ+ あ-

chobi( 23 ♀ JfoQCd )
17/02/06 13:28(更新日時)

私の彼はスポーツチームと消防団に入っています。
その飲み会や旅行が年に4~5回あるのですが、夜は必ずキャバクラや風俗に行くそうです。
普段会社や友達との飲み会のときは、連絡しなくていいと言ってもマメに連絡をしてくる彼なのですが、キャバクラに行っていた日は途中から連絡がぱったりとなくなり、朝まで返信が返ってきませんでした(-_-;)
あとから同じチームの人に「あの日はキャバクラに行っていた」と聞き、ははーん、それで返信しなかったのか(-_-)と思いました。
きっと思う存分女の子たちと楽しんでいたんだと思います(-_-メ)怒

そんなこともありなんだかんだ言ってやっぱ女の子大好きなんだろう。と、もう諦めています。
キャバクラは付き合いもあるので仕方ないと一瞬は思いましたが、会社の付き合いならともかくスポーツチームと消防団というところが少し引っ掛かりはします。
来週また旅行があるのですが、キャバクラに行くことはもう分かりきっています。
いつも通り送り出しますが、今心の中にドロドロとした感情と嫉妬心が湧いてきています。
みなさんはどうやって乗り切っていますか?

No.2430102 17/02/06 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/06 12:05
通行人1 

主人はそういったチームや団に入ってないので、仕事の付き合いでそういうところへ行くことはありますが(キャバクラのみですが)、行くことが分かってて快くは送り出せないなあと思います。
キャバクラはいいですが、さすがにそれ以上は・・・行かないでほしいと言ってしまうと思います。

No.2 17/02/06 12:18
サラリーマンさん2 

女性にとっては「仕事ならまだしもプライベートでそれか」と思いがちですが、男性ならむしろ逆で「仕事でなら義務役務なので自分にとっては優先順位が低い」けれど「プライベートの友人知人と行くという方が優先度は高い」ものですよ。

それは女性が考えるように”おねーちゃんと遊ぶ”事が重要だから行く…のでもなくそれが目的なのではなくて「この人達(仲間たち)と一緒に(女のいるトコに行って)騒ぐ、一緒にいる」事が目的で重要で行ってるんですよね。

スポーツチームも消防団もどちらも仲間同士の繋がりが重要になるもの。
繋がりや絆、友情や信頼関係が強く感じられそれらを作りそしてそれらを持つ事で喜びや安心や共感が得られる。それらが得られないならどっちもあんまり行く意味なかったりしますし、それらがある事で普段の義務役務…つまり仕事も楽しく出来たり毎日を頑張る意欲が持てるものだったりします。

一緒にスポーツする、一緒に役務作業をする、それでも仲間意識や友情、コミュニティとのつながり、それらからの喜びや安心感を得られますが、「仲間と一緒に騒ぐ、遊ぶ、笑う」をする方がもっと効率的に強くそれら絆を強められより普段の生活に役立つものになったりします。
要は場外でもプレーし場外でも訓練の一部をしてるようなもので、それも男性にはとても大事なものだったりするんですよね。

それを責めたり取り上げるのはどうかと思いますよ。

何もない普段の時に、最近つまんないからといって一人でとか、または彼が発起人になって誰かを誘っておねーちゃんのトコへ行こうとする…それなら怒っていいと思います。
「だったらあたしとデートしろよ!」って。

でもそうじゃなくてチームで、或いは集まりでそういうトコに行くのはおねーちゃんが目的ではなく”おねーちゃんを潤滑油に使って仲間同士で騒ぐのが目的なのでそれを煩くいうとあなたの方が「面倒な妻」「理解のない狭量な女」という認識をされてしまいますよ。

スポーツチームならまだマシですが特に消防団でそれ言うなら「消防団にあまり関わるな」と言ってるようなものだったりしますよね…

No.3 17/02/06 12:28
お礼

>> 1 主人はそういったチームや団に入ってないので、仕事の付き合いでそういうところへ行くことはありますが(キャバクラのみですが)、行くことが分かって… やっぱりそうですよね(・・;
さすがに風俗は嫌ですが行かないでとまでは言えません。
キャバクラは付き合いもあるので言われると困ると思います。

遠まわしに風俗はさすがに嫌だなぁと言ってみるのもありかもしれないですね(;_:)

No.4 17/02/06 12:38
お礼

>> 2 女性にとっては「仕事ならまだしもプライベートでそれか」と思いがちですが、男性ならむしろ逆で「仕事でなら義務役務なので自分にとっては優先順位が… 私は責めたり取り上げたりするつもりもありません。
キャバクラも風俗も嫌ですが、付き合いがあるので仕方ないと思うようにしています。
ただどうやってこのモヤモヤした気持ちをみなさんは乗り切っているのかが知りたくて質問させていただきました。
私がヤキモチを妬かない性格ならよかったんですけどね(;_:)
やっぱり耐えるしかないんでしょうね…

No.5 17/02/06 12:44
匿名さん5 

キャバはともかく風俗に行くことを隠さない男って頭おかしいわ
風俗に行くって言っても主は離れていかないって思われてるんじゃない?
もっと厳しくしていいと思う

No.6 17/02/06 12:51
通行人6 ( ♀ )

はいはい。
セフレが居る主さんね。

いつまでも、自分を棚上げは
良くないよ。

No.7 17/02/06 12:54
お礼

>> 5 キャバはともかく風俗に行くことを隠さない男って頭おかしいわ 風俗に行くって言っても主は離れていかないって思われてるんじゃない? もっと厳… すみません。書いていませんでしたが、私の彼は風俗には行っていません。
同じチームの人がキャバクラのあとは帰る組と飲みに行く組、風俗系に行く組に分かれると言っていたので…
彼もキャバクラには行ったけど風俗には絶対に行っていないと言っていたので私は信じています。

No.8 17/02/06 12:59
お礼

>> 6 はいはい。 セフレが居る主さんね。 いつまでも、自分を棚上げは 良くないよ。 人違いだと思います(;_:)

私セフレなんていません…
私と同じ名前、性別、年齢の方がいらっしゃるのですか?
そうであれば名前を変えようと思います(-_-;)

No.9 17/02/06 13:15
先輩9 

木を隠すなら森へ。

彼がキャバ話を晒すのはあなたを信用してるとか愛してるから嘘つきたくないとかではなく、「疚しくない部分や微罪だけを明かしておくことで更に大きな罪を隠すため」の意味合いが強いと思う。男臭い交遊や趣味があるからやっぱり風俗にも行ってると思う。風俗好きな仲間がいるならサービス券とか情報は手に入りやすい環境。しかし口が軽い仲間がいるから、念には念を入れて、仲間では行かず単独でひっそりお楽しみ~ってとこかな。

「彼が風俗に行ってない」と信じるのは自由だけど。男のなかではおっパブもキャバのうちだし、風俗といっても本番なしならギリセーフだろ的な風俗嫌いの女性とは価値観が驚くほど違うし色んな性サービス産業がある。風俗=ソープだけではありません。
彼がどこまでを「所謂風俗ではないセーフライン」と許容してるかなんてわかるわけがないでしょ。(DキスまでならOKとかまぁ色々アリマス…)

「風俗に行かない彼だから好き」って程度なら覚悟しておいたほうがいいし、「風俗に行く男は絶対に嫌」ならピンポイントで探偵つけて白黒つけたら良いと思う。

No.10 17/02/06 13:19
通行人10 

こうやって性病が蔓延してゆくんだろうね。
主さん、うつされないように気を付けてね。それしか言いようがない。

No.11 17/02/06 13:24
お礼

>> 9 木を隠すなら森へ。 彼がキャバ話を晒すのはあなたを信用してるとか愛してるから嘘つきたくないとかではなく、「疚しくない部分や微罪だけを明… 「仲間では行かず単独でひっそりお楽しみ」そうですよね(-_-;)
バレないように行こうと思えばどうにだってなりますよね。
セクキャバとかあるようですし、私は怖くて聞けませんでした。
普通のキャバクラだと勝手に思っています。
キャバクラも風俗も行かれるのは嫌です。
この先この問題が一生付きまとうと考えると別れを考えないこともないですね…
色々と考えさせられました。ありがとうございました。

No.12 17/02/06 13:28
お礼

>> 10 こうやって性病が蔓延してゆくんだろうね。 主さん、うつされないように気を付けてね。それしか言いようがない。 病気は怖いですね。
彼に限ってと思う私は甘いですね(-_-)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧