やっぱり可愛く生まれたかった。 美人じゃなくてもいいから、せめて可愛い顔に憧れ…

回答6 + お礼0 HIT数 3565 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/09 10:53(更新日時)

やっぱり可愛く生まれたかった。
美人じゃなくてもいいから、せめて可愛い顔に憧れます。
やっぱり可愛くて、更に性格までよければ何も言うことないです。
やっぱり人は見た目です。見た目がいい人は何倍も幸せになれると思います。
整形も考えたことありますが、まずお金が無いし後は怖いです。
整形失敗して可哀想な事になった韓国の女性が時々、テレビに出ているのを見たことあります。
私はよく言われることがあります。友達が可愛いねと褒められると次に私に対して笑顔がいいねと言う人がいます。
なんか無理して言ってるとしか思えません。
これって褒めているんですか?
素直に受け取ってもいいのか分かりません。

No.2431139 17/02/09 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/09 06:02
匿名さん1 

そうですね。「笑顔がいい」は、なんか取って付けたようなコメントに見えます。
お世辞だけど、そのコメントを言われた場では、素直に受け取る態度をとるしかなさそうです。

まあ、女性から女性に「かわいい」と言った際は、仕草がかわいいように、顔がかわいい以外のかわいい部分を褒めている可能性があるので、
かわいいと言われてもそこまで喜んではいけないと思いますが……。

褒める対象が女性から男性に変わると、外見で褒める部分が無い男性に対して、
とりあえず、優しそう。または優しい。ってコメントをするようなものだと思いますね。

No.2 17/02/09 06:18
匿名さん2 ( ♀ )

確かに可愛いと周囲にちやほやされて楽しいですが、嫌な男に気に入られてストーカーされたら大変ですよ💦
私は母親から、あんたの為に顔の良い男と結婚してやったと言われたり、あんたの爪の形が綺麗なのは、私のおかげと恩きせがましく言われました💦
小さい時から、可愛かったから、マドンナ的な存在だったけど、疲れました💦中には、皆に注目されたくて近づいてくる女もいましたし、好かれたくて嫌がらせをしてくる男もいました💦
人から見たら幸せに見えるけど本人にしてみたら、不幸な事もありますからね💦
何かを犠牲にしないといけないなら、大変ですよ💦
高校生の時に、たまたま帰る電車が同じだったMには嫌な思いをさせられました💢いわゆるチビ、デブ、ブスの三拍子揃っていましたが、性格も悪かったです💦修学旅行で一人はねにされた人をグループに入れたら、「あんな子、放っておけば良いのに」と言われました💦見た目は遺伝とかで仕方ないにしろ、内面性まで汚いのは最低です💢

No.3 17/02/09 08:44
匿名さん3 

笑顔がいいって言われるなんて素敵じゃないですか。友達で、美人でも可愛い系でもないけど、笑顔がとても素敵でモテモテの女の子がいますよ。そして、その子はよく笑っています。

笑顔が残念な人を誰も嘘でも褒めませんよ。あなたはその笑顔が素敵な事を自覚して、いつもニコニコしていれば、きっと嬉しい事がたくさんあると思いますよ!

No.4 17/02/09 08:54
通行人4 

自分を磨くと→
かわいくなるタイプ
って人いますけど
それだけ可能性があるというか

元々かわいい人もいますけど

No.5 17/02/09 10:01
通行人5 

整形は上手くいっている人もいるのは間違いないんだけど、時々テレビやネットのニュースで失敗例を紹介されると怖くなってしまいますね…。
まあなんだかんだで、人間の最後の決め手は性格だろうと思いますよ。

No.6 17/02/09 10:53
匿名さん6 

あなたは電車内や歩いてたりして暴言を吐かれていないのですね

顔のことで見ず知らずの人に街中で突然暴言を吐かれるひとは

毎日外に出たくなくなります。

笑顔がいいねと言われるなんて恵まれているほうではないですか

素直に受け取りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)