注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

長文です どなたか、良きアドバイスを!私の悩みは、何処で働いても揉めてやめてしま…

回答3 + お礼3 HIT数 725 あ+ あ-

悩める人
17/02/20 07:04(更新日時)

長文です どなたか、良きアドバイスを!私の悩みは、何処で働いても揉めてやめてしまうです。最初の仕事先は、販売する仕事。店長が、私の前で他の従業員を集めて私の歩き方の真似。私の悪口。私が1人で掃除をしている時、お客様が来て私は気が付きませんでした。で、他の従業員が、レジをやったら、注意をうけました。(他の従業員も販売員です)仕事に来て裏で、商品が入っていたダンボールやらゴミを片付けてたら、注意されました。(私はレジ専用で入ったんじゃあない)段々人の顔色を伺うようになり辞めてしまいました。2番目の所は事務。すぐに、そこの、お局様に目を付けられいじめ。私の後に入った人の歓迎会がありましたが、その歓迎会にも呼ばれず。陰湿ないじめで辞めました。3番目は、仕分け作業。そこの上の人が私が歩くと地面にヒビが入る・太っているから動けないんだよなどなど言われ、もぅ辞めますと言ったら「お前なんかどこでも働けねぇわ」と言われました。4番目は、誰もが知っている大手のコンビニの仕事。入ってすぐ、一人にされ1人で品出しとレジ。1回だけじゃあなく、ほぼ毎日。そこの店長は、夜勤やり、責任者は近所でマ―ジャンかDVDを借りて来て映画観賞。レジ締め、発注、品出し、掃除などなど一人でやっていました。お昼を食べながらモニターを観てレジに行く。ちゃんとした休憩なし。で…給料は他の人と一緒。お客様が10人以上並び苦情を言われました。(1回だけでは、ありません)ストレスがたまり、辞めてしまいました。5番目コンビニの仕事。そこは必ず、3人以上いる所でしたが、そこの店長兼マネージャーが、防犯カメラのモニターを観て人のあら探し、頭の下げ方、宅急便の荷物のメジャーの図り方、お札のしまい方などなどで、従業員がシフトに入る時ほぼ全員に人の悪口を言う。何かあると、すぐ人のせいにする。で…辞めてしまいました。疲れました。私はわがままでしょうか?我慢出来ない人間でしょうか?誰か教えて下さい。

17/02/19 19:47 追記
付け加えさせてください…1箇所の所はだいたい、3年以上は働いていました。嫌だからすぐ辞める事はしてはいません。コンビニは朝8時ぐらいから17時ぐらいまで働いていました。コンビニでは、入ったらまず掃除をしてから、普通業務をしていたら「○○さん(私)って毎日掃除をしてますね?」って言われました。当たり前だと思いませんか?汚かったら不衛生だし。

No.2434028 17/02/16 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 09:17
OLさん1 

どこに行ってもそんなんじゃあ、仕事を新たに探すのも嫌になりますね・・・。主さんの我慢が足りないとは思いません。そんなことされたら誰だって辞めたくなりますよ。
主さんは太ってるんですか?ダイエットは考えてないのですか?見た目が変わるだけで、周りの対応も変わるからもし太ってるならダイエットしてみたらいいと思います。自分にも自信がつくし。

No.2 17/02/16 11:49
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます…太っています。でも、一番ピ―クから20㌔落としましたが、上に書いてあるような事をされました。今もウォーキングしたり、野菜中心の食事で、間食してません。もっと痩せれば、上のような事はなくなりますか?教えて下さい。もぅ…パワハラやイジメは嫌です。

No.3 17/02/17 00:21
匿名さん3 

運が良くないのもあると思いますよ、あんまり変わった人ばかりの職場だと辞めたくもなりますし、そのうち合う場所見つかるはず

No.4 17/02/19 19:26
お礼

>> 3 どこへ行ったらって思っちゃいます。

No.5 17/02/20 06:45
通行人5 

接客とか販売の仕事が好きなんですか?職種を選ばないのであれば 掃除の仕事はどうですか?私は深夜の温泉の掃除の仕事したことありますが 複数いるけどそれぞれ持ち場があるから 基本一人での仕事でした。

ビジネスホテルのベッドメイクもそうでしたね。昼休憩だけ一緒であとは基本は一人。私も色々な仕事したけど 一人でする仕事は気が楽です。

あと主さんの性別わからないけど 男性の多い職場はねちねちしてなくて良かったですよ。私は ですが。

深夜の宅配の仕分けの仕事はほぼ男性だったんですが 色々な年齢のかたがいて女性みたくグループにならないし 気を使わなくて楽でした。

私は女ですが 女性ばかりいる職場は地獄でしたね…男性いたほうがいいなって思いました。 

No.6 17/02/20 07:04
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。私も掃除の仕事を考えていました。男性が多い…は、昔、いじめられていた事がトラウマで無理です。掃除の方向で考えてみます。ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧