注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

私は高1です。友達には様々に相談されますが私自身人になかなか悩みを打ち明けること…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 00:20(更新日時)

私は高1です。友達には様々に相談されますが私自身人になかなか悩みを打ち明けることができません。なので、ここだったら相談できると思い投稿させていただきます。

私はかなり強い部活のマネージャーをやっています。練習は週6で、遠征なども多く親はシングルマザーなのにもかかわらずたくさんお金をつかってもらっているので部活後にバイトをしています。学年にマネージャーは一人ずつしかいないので先輩と私二人でやっていて、毎日が忙しいです。部員の人数も大変多いです。

マネージャーは学年に一人しかいないこともありストレスが日に日につもります。とくに私の学年の部員はとても個性が強い子たちですだからこそ自我が強く部員同士の喧嘩だったり、私と部員の喧嘩がよく起こります。もうその喧嘩一つでどんどんイライラがつのります。私と部員の喧嘩の要因はささいなことだったりするのですがあっちもカッとなって「しね、うざい」など言ってきます。そのたび私はみんなを支えたくてやっていたのになぜそんなことを言われなければいけないんだと悔しくてたまらなくなります。

また、一年生は遠征の時の荷物運びなどがあるのですがやらずにいたり、人任せにします。私は元吹奏楽部で後輩が荷物運びなどはやったり先輩を敬ったりするのは当たり前の世界だったので見ていて尚イライラします。一年生が運ばないから先輩が運んでくださっているのに見て見ぬ振りをする。注意するとキレて、本当に短気で器の小さい部員です。見ていて苛立ちしかわきません。

それ以外にも、全部の責任をマネージャーにおしつけたり、すべてはマネージャーのせいだなどいう先輩もいます。先輩だからなにもいい返せませんでしたがぶん殴りたい勢いでした。またみなさんはきっとマネージャーの方に相談したらいいと思うと思うのですがマネージャーの先輩は素でやっているのかワザとやっているのかわからないですがぶりっ子でそれを見ていてもイライラしてきます。他の部の子はその先輩の面しか見えていないので「いいかた」といいますが私は一緒にいてそうはおもいません。

最初も色々問題はありましたが約入部して半年奮闘してきましたが本当にストレスが募って今にも倒れてしまいそうです。バイトの疲れも同時に募りますやってきてみんなの全てが見えてきて私はそのストレスにたえられそうにありません。

同じ学校の子はもちろん部員、マネージャーのことを知っています。みんなはこの人たちの面しか見ていないだからこそ相談しても意味がないと心のどこかで思っているのだと思います。自分が高校生活のすべてをこの部活に捧げる覚悟ではいったのはわかっています。でももう心がすり減ってくばかりです
私はどうしたらいいのでしょうか教えてください

No.2435071 17/02/18 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 20:53
匿名さん1 

あなた様は、とても努力家で心の優しい持ち主なんですね(*^.^*)それに、とっても親思いで、お母様、お一人で、ここまで、こんなに素晴らしいお嬢さんに育て上げられたのですから、お母様も、とても素敵な方なんだろうなと思います(*^.^*)因みに女性同士は、どうしても、いろんな面で、お付き合いが難しかったりするので大変よね!Σ( ̄□ ̄;)私は、よくイジメに合ったり、裏切り都合の良いように利用されたりなど、色々とあったので、人間不信なとこもあります。×1だけど、前の夫からも今の夫からも、散々、モラハラで悲惨な目に合わされたりしているので、人付き合い、ホントに、しんどいし面倒だなぁ~と思う事も、しばしばありますよ!Σ(×_×;)!。・゜゜(ノД`)因みに、ウザッとか言う子や、人のせいにしたり、自分で、やらなきゃいけない事を全て人任せにする人達は、社会へ出たら全く通用しないので、そんな事ばかりしていたら、将来、とても苦労するんじゃないかなと思うので、あなた様が心の中で、哀れな気の毒な人達だなと思って、せいぜい今のうちに、好き勝手に、どうぞという感じで思えばいいんじゃないでしょうか( ̄∇ ̄)σ( ̄∇ ̄)😁😁✌✌それに、ウザイとか言う子や勝手な人達、そんな事して、自分の価値まで下げてるような事をしているって事に、全く気付いていないので、言っちゃあ悪いが、余計に、みじめで気の毒だなぁって、つくづく思いますよ(^_^)だから、あなた様は自信を持って、突き進むべし(@^▽゜@)ゞ☆⌒(*^∇゜)v♪v(*'-^*)^☆それに、あなたの努力や人柄を、きちんと見てくれて、見抜いてくれる人は居るはずなので、周りに惑わされず自分を信じてね♪v(*'-^*)^☆ホントに、強い人は、ホントの心の優しさを持ってるものだから、あなたに、ピッタリの言葉だと思いますよ(^_^)(*^.^*)

No.2 17/02/18 21:14
匿名さん2 

その部活動の顧問の先生や部長さんにも相談してみたら?
部活内での昔からのしきたりやらルールってものがあると思うんだけどさ、顧問の先生や先輩から下級生に強く言ってもらう方が効果的な場合もあるからさ。
「私が言っても聞いてくれないから、代わりに言って下さい!お願いします!」とかさ、たまには誰かを頼ってさ、自然な流れで役割分担していく形に持っていければ君の負担も減る。君が全て背負いこもうとする必要はないよ。
全部マネージャーが悪いとかさ、そういう適当なアホ発言はさ、軽〜くスルーしていきなね!笑

No.3 17/02/19 19:45
匿名さん3 

ナメられてるのが原因だと思います。怒っても聞いてくれないから自分たちでやってたら変わらないと思う。やらせなきゃ。先生は何をしてるの?先生は見て見ぬふり?
マネと部員がそんな感じじゃあ、いい結果も出せないだろうね。

No.4 17/02/20 00:20
匿名さん4 

そんなに身を削っているのにひどい扱いを受けていること顧問などに相談された方がいいと思いますよ。主さんの頑張り見ている人絶対います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧