注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

心が曇りやすいです。 鬱病にもなりやすいです。 私は、 頭の中でわかっ…

回答5 + お礼4 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 20:02(更新日時)

心が曇りやすいです。
鬱病にもなりやすいです。

私は、
頭の中でわかってるけどはどめがきかなかったり、おもい通りにならないといつまでもモヤモヤするので
ひきづっていて鬱になってきます。
悩みを処理するのが下手くそとか…

まわりからはよく素直で優しいと言われるけど、細かいこと人のことを気にする、いざとなったらその場で言い返すことができずモヤモヤがたまっている。

あの時相手はこういう意味で言ってたのかとあとあとわかってきて理解するのが遅いので、
後になってからがっかりすることがあります。

こんな性格ではやっていけないと曇ってます。

みなさんのまわりでは、どんな人が鬱病になりやすいですか?

No.2436269 17/02/21 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/02/21 18:11
お礼

>> 1 今まで多くの会社で働いて感じたことは 真面目すぎる人とか完璧を目指す人とか鬱になりやすいと感じる。 逆に人を利用する人とか 大雑把… 回答ありがとうございます。
どちらかというと、真面目でなにか理想を求めてしまうタイプです。
だから疲れちゃうんですよね。
鬱になりにくいタイプが羨ましいです。

No.6 17/02/21 18:18
お礼

>> 2 肉親に鬱がいたのでなってしまったら治すのにどれ程大変か身に染みてます。 だから鬱にならないような思考を心がけて生きてますよ。 肉… 回答ありがとうございます。

私も流されやすいです。
酔ってないけど、自分に甘い方です。

鬱病になる前に考え方の努力をしてみます。

No.7 17/02/21 18:32
お礼

>> 3 普通その程度ではうつ病になりませんが。 ただのうつぎみです。うつ状態は誰でも多少あります。 素直で優しいと言われるのは単に大人しくて自己… 回答ありがとうございます。
自己主張できるようになりたいです。
殻を破れないのが悩みでした。
紙に書き出したりして、
言えること言えるようになりたいとおもいます。

No.8 17/02/21 19:24
お礼

>> 4 >あの時相手はこういう意味で言ってたのかとあとあとわかってきて理解するのが遅いので、後になってからがっかりすることがあります。 会話は… 回答ありがとうございます。
あとあと深い意味に捉えてしまうところが原因だったのかもしれません。

世の中嫌み混じりにいう人もいるので少しその影響もありました。
確かに人を傷つけるのがこわいです。

考え方参考にしたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧