悩んでいても何も解決しないのはわかってるのですが、夫婦関係で悩んでます。結婚して…

回答18 + お礼8 HIT数 2267 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 12:26(更新日時)

悩んでいても何も解決しないのはわかってるのですが、夫婦関係で悩んでます。結婚して1年弱で0歳の子供がいます。私の両親と夫の中は悪いです(第一印象や結婚前に少し揉めた事があり夫が私の両親を嫌っています)
そして私は結婚前は一人暮らしもしたことが無く、家事もろくにしてこなかったので
要領がものすごく悪く、しょっちゅう夫に怒られます。
やれと言った事はやれ、といわれ、私ができるようになるまで手伝わない。と
子供の事もお願いして気が向いた時に手伝って、(遊んだりはしてくれます。機嫌がいい時は良い父親だと思います)家の事も気の向いたときに自分の必要なことだけします。
細かく言うと、何か物を取るときも、飲み物を飲むとかもほとんど私にさせます。
私が別の用事してたり子供の用事をしてるときでさえ
リモコンとって、とかそういうレベルです。
私も私で覚えが悪く悪いところはたくさんあります。
しなきゃいけないことを忘れてたり
同じこと繰り返して怒らせたり、
そして夫は一度切れると私が何か意見を言っても何もききません。
例えばちょっとしたことで切れられて酷い時だとご飯出したらいらない気分じゃなくなったといわれ、夜中だろうと買ってこいと言われ、買ってきたものが気に入らないとまた買いにいかされ
お前のせいで余分なお金使ったこのお金今日中になんとかしろ、といわれ
できないというと子供の何か売れ、とか身体でも売れば?といわれ、
なんどもなんども謝って気をつけるからと言い続けてビンタな、と言われビンタされて許して貰えるようなかんじです。
よくテレビ等で見るDVとは違いますが、ミスしたらよく頻繁にビンタするから顔だせ、と言われます。
そういう風に罰をあたえないと治らない、と躾のようなかんじです。
普段から私の不甲斐ない行いのせいで、少しのことで夫は切れるようになり、今では電話に気づかないだけで(5分や10分でもです)何度携帯みろといったらわかるんだとぶちギレられたりします。
私のせいで何か不具合がおこるとそれを大きくされて、
何度謝っても気が治らないときは
あーてめえのせいで人待たせてるわぁとか
これはおごらなあかんくなるからまた金無くなるなあとか
どうしようもない事をどうにかしろよ、と言われます。
私がちゃんとできれば言い話なのですが、ちょっとでんわに気づかない、とか
あとは髪の毛のセットをしてくれと頼まれてやろうとしたら上手くてきずに切れられたり、
そんな事で!?とか自分がやったら早いのにわざわざ私にやらして、案の定出来ずに切れられたり、正直辛いです。
ただ小さな子供がいるのに別れたくないし、金銭的にも困るし、こういう関係になって薄れてはいますが愛情もあるので離婚したくないです。
けど夫はものすごく離婚したがってます。
マジで離婚したい他の女がいい。まじで何もできなすぎてきもちわるい今すぐ離婚してくれ
等色んな事言われます。正直黙ってるだけで女性とラインしてる事もわかってるし(浮気だ、と言える内容は見た事ありませんが)
一回ラブホのレシートも発見しました。

それも全部といただしたところで
じゃあ離婚しよ、といわれて困るのは私です。
こんな境遇の人いるんでしょうか?

17/02/24 12:26 追記
直接お礼できてない方、すみません。

やっと気持ちを強く持てました。

私自身変わる事はもちろん、ちゃんと話し合って解決しようと思います。
もちろん、解決できなければこのままではなく別居、離婚、と考えることを決断しました。

当たり前のことを冷静に考えられなくなっていました。
子供のために、私のために、そして夫のためにも今の状況を変える勇気が湧きました。
頑張ります。ありがとうございました。

No.2436875 17/02/22 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/22 20:29
通行人1 

結婚して豹変したのですか?
親とうまくいかない人とは結婚はうまくいかないし、修復可能に思えない。奴隷扱いされてると思います

No.2 17/02/22 20:36
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。同棲して、私のせいで怒らせる事がふえてからどんどん悪化してます。
私がミスさえしなければ楽しい時間もあります。子供と3人、幸せなじかんもあります。
私の親と私は親子で仲良くすればいいし孫も見せたらいい、けど俺は極力かかわりたくない。というかんじです。
どんな理由があっても暴力振るわれてる、ということに変わりないしその状況をつくる自分自信も情けないです。
子供が言葉がわかるようになったら、と考えると今のままは本当によくないな、と思いますし、、

No.3 17/02/22 20:46
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

同棲してた頃に既に旦那さんの人間性分かってたなら
、何故結婚なさったのですか?失礼ですが主さんも学んでないですよね?最初から見下された発言旦那さんからしてきてるなら、自分の出方把握しないと..家事の分担すら嫌がる旦那さんなら要領得ないと..この先このままですよ?旦那さんの人間性変わらないです。残念ですけどね。だって下に見てるんだもん。常にどや顔してるなら無理です。

No.4 17/02/22 20:47
匿名さん4 

ラブホってレシート出ないよね?
それを敢えてもらう…って、相当お⚪カさんだね。

貴女の親御さんは見る目あるね。
貴女に無いんだね。

答え出ているじゃない。
貴女の親御さんに頭下げて、母子二人お世話になった方が良いんじゃない?

No.5 17/02/22 20:54
匿名さん5 

読んでいるだけで腹が立つ旦那!主はよく我慢出来ますね。
ビンタなんてされたら私ならグーパンでお返ししてしまいそうです。
そうやって弱々しくおどおどしている主さんだから調子に乗っているんでしょうね、最低な男です。
主さんもおどおどせずに、自分のせいなんて思わずに、言いたい事言い返せないんですか?
それで本気で手を上げて来たら警察呼ぶとかして対処しましょう。子供のためにも強いママになってください。
主さん親に虐待されて育ったんですか?でなかればこんな扱いでDVとは違うなんて言えないですよ。
できればカウンセリングとか受けた方がいいかと思います。

No.6 17/02/22 20:58
通行人6 ( ♀ )

離婚しなさい。

親に代わって言うわ。

いざ、離婚します。って言ったらゴネそうだけど、ちゃんと離婚して。
子供がマトモに育たなくなるよ。
立派に、モラハラだし、DV だし。
親 泣くよ。

No.7 17/02/22 21:16
お礼

>> 3 同棲してた頃に既に旦那さんの人間性分かってたなら 、何故結婚なさったのですか?失礼ですが主さんも学んでないですよね?最初から見下された発言… ありがとうございます、
お恥ずかしい事に結婚する前に妊娠が発覚しまして、関係が悪くなったのは妊娠がわかってからで、別れるという考えがありませんでした、、
とにかく自分が少しでも要領良くできるように頑張ってみます、、

No.8 17/02/22 21:38
匿名さん8 ( ♀ )

ばかだよね。旦那じゃなくあなたが。

そんな男から離れられないあなたがバカ。

旦那もバカでなのにそれに気づけないバカなあなたの二人で済むならそれでいいけど、子供だけは守ってよ。
でなきゃあなたも加害者だよ。
被害者気取りしないで!

No.9 17/02/22 21:39
お礼

>> 6 離婚しなさい。 親に代わって言うわ。 いざ、離婚します。って言ったらゴネそうだけど、ちゃんと離婚して。 子供がマトモに育たなく… そうですね、親に言えば離婚しろと言われると思います。
特に実家は母親が強い、という感じなので、、

私がもっと要領良くなれば今の状況も変わると思って
なんとかやってます、、

子供には見せたくないと思います、とくにもう少し大きくなれば
喧嘩してる、と分かるとおもうので、、

No.10 17/02/22 21:43
経験者さん10 

主さん幸せな結婚は夫婦がお互いを思いやり支え合って幸せになれると思います、こんな男のどこが好きなの,?と思っても本人しか分からない良さがあると思うので御主人の良さは私には分かりませんが今の主さんの結婚生活を続けていても抜けてさんが疲れるだけのような気がします主さんも辛いからスレしているのでしょ一番悪いのは暴力です弱い女性は暴力が怖くて自分の意志を話せなくなります相手の非ではなく自分ばかり責めてしまいます、酷くなると御主人に暴力振るわれても自分の責任と思い暴力に慣れてしまうことです。主さんご両親は元気なんですよね今なら間に合います実家です帰りご両親に相談して下さい親は子供孫の幸せを祈っています二人が辛い思いをしている事は辛いです主さん自分の為に子供さんの為に勇気を出して今の生活を変えて下さい、主さんが人間らしく幸せになれることを祈ってます。

No.11 17/02/22 21:53
通行人11 ( ♀ )

親が正しかったね。

No.12 17/02/22 22:01
お礼

>> 5 読んでいるだけで腹が立つ旦那!主はよく我慢出来ますね。 ビンタなんてされたら私ならグーパンでお返ししてしまいそうです。 そうやって弱々し… そうですよね、私も独身の頃はテレビや話を聞いて、DVなんてありえない最低だと思ってました。
それに、虐待どころか、若い時には反抗期もありましたし、どちらかというと自分勝手な面もありました。
反抗して、親にぶたれる事くらいはありましたが、それに対して反抗はしてたので
だからこそまさか自分が、と認めたくないのかもしれません。

警察よばなきゃ止めてくれない、とかまでは行かないです、はい、ビンタな、みたいな感じで一発、です。

言い返しても私がわるい、か
正論言ってもお前がそんだけ、嫌いだから。別れたいからって言われます。

それで別れようとしない私が悪いんだとも思います、、

No.13 17/02/22 22:08
お礼

>> 4 ラブホってレシート出ないよね? それを敢えてもらう…って、相当お⚪カさんだね。 貴女の親御さんは見る目あるね。 貴女に無いんだね。… 神経質なのでクレジットの明細は全て残すようにしてたので、置いてたのだとおもいます。(けど結構まえの分なのでそのまま忘れてたかバレたらバレた時だとすら思ってたんじゃないかと)
なんとなく勘がはたらいて載ってた番号を検索したらラブホでした、

普通はそうですよね、
ただやっぱり私がそうさせてしまったので私も悪いですし、別れたくない気持ちもあり、
両親は裕福ではなく頼れないですし

もちろん今の状況のままだと子供にも悪いですが、
片親にするのも悪いし、と思って今に至ります、。

No.14 17/02/22 22:11
お礼

>> 8 ばかだよね。旦那じゃなくあなたが。 そんな男から離れられないあなたがバカ。 旦那もバカでなのにそれに気づけないバカなあなたの二人… そうですよね、
子供に、手をあげることは無いとおもいます。
そうなれば確実に離婚しようと思ってます。
夫を選んだのも、夫を変えたのも全部私ですから、本当に情けないです、

No.15 17/02/22 22:18
お礼

>> 10 主さん幸せな結婚は夫婦がお互いを思いやり支え合って幸せになれると思います、こんな男のどこが好きなの,?と思っても本人しか分からない良さがある… そうですね、悪いところだけあげれば誰が聞いても最低、と思うと思います。

だけどやっぱり私の好きなものかって帰ってくれるときもあれば子供と楽しそうにあやして、遊んでくれてたり、
面倒も見てくれてる時もありますし

あれ買ってあげたいな、とか子供の話したり趣味の話やテレビで盛り上がったり
ごく普通の家庭の時もあるんです。

それでも離婚するのが一番、と誰が見ても思うのでしょうか?

DVはボコボコにされて、そのあと謝られて歪んだ愛情、っていうイメージなんですが
私の場合、何発もされた事はなく、謝られる事はないです。

No.16 17/02/22 22:20
お礼

>> 11 親が正しかったね。 そうかもしれないですね、、

No.17 17/02/23 05:54
専業主婦さん17 

わたしも、結婚して1年弱で、まだ2カ月の子どもがいます。経験も豊富ではないのですが、投稿させてもらいますね。
子どもは、聴覚からの情報が成長過程にとても大切です。
今はまだ言葉を理解できなくても、親の会話を聞いています。
親の話す言葉はとても大切です。
また、親の出す雰囲気も敏感に感じ取ると思います。
何度も叩かれなくても、叩かれるのであればDVなのではないでしょうか?
そのような家庭環境で、子どもにいい影響があるとは思えません。
シングルマザーは金銭的にも、体力的にも大変です。なので簡単に離婚を決めることが出来ないのは、分かります。
けれど、主さんとお子さまのことを考えると、ご主人と離れた方がいいんじゃないかな?と思います。
また、親の気持ちとしては、娘と孫が辛い思いしてるのは、とても苦しいと思います。まだご両親に言えてないようですが、娘と孫の幸せを願ってるはず。
現状を知れば、きっと離婚を願うはず。
今とても、つらいですよね?
お子さまのことを1番に考え、主さんの中での最善の答えを見つけてください。
長文失礼しました。

No.18 17/02/23 13:47
通行人18 

今はあなたがうまくできないからとか
要領が悪いからであなたに怒りをぶちまけてますが、

お子さんだって日々成長します。
ご飯を手づかみで食べたり、こぼしたり。
壁に落書きしたり、
テレビのリモコンで遊んで、チャンネル変えられたり
新聞広げて呼んでる上にすわってしまったり
これからいろんなことに興味がわいて
いろんなことします。
その中には失敗したり、作業中に邪魔だなと思うこともしますよ。

そんなとき
ご主人お子さんに怒りませんか?
幼児期にそのような態度をとられると、萎縮してオドオドした子になりますよ。
お父さんが抱っこしようとしたらギャン泣きしたり、顔見るだけで泣いたりするようになりますよ。

あなたが離婚したくないのはわかりますが、お子さんのために
ご主人といることはどうなのか
お父さんとしてご主人はどうなのか

ごみだししてくれるからとか
子どもをお風呂に入れてくれるからとか
そういうことではなく
お父さんとして子どもに教えること、子どもの躾の仕方に対してどうなのか
見極めて場合によっては離婚することも考えたらどうでしょうか?

No.19 17/02/23 14:17
専業主婦さん19 

そんな人なかなかいないと思います。
何故離婚しないのか不思議です。
立派なDVですよ。

No.20 17/02/23 17:50
通行人20 

これから先どうしたらいいか真剣に考えた方がいいですよ。赤ちゃんも大きくなるし、なんか心配です。ご実家に帰られた方がいいのではないですか?

No.21 17/02/23 18:00
匿名さん21 

家族として見てもらえてますか?
何しても大丈夫だと思われてません?
今でも苦しいのに旦那さんの行動は此処までなら大丈夫だと少しずつ酷くなると思います。気分で優しい時があるから我慢出来ているのですか?
主さんに何かあった時守ってくれるご主人ですか?既に信頼は無いように思います。
夫婦といえ他人です、お互い多少の我慢は必要ですがそれ以上に思い遣りが無ければ続かないと思います。顔色伺って自分が駄目だと責めて辛く無いですか?
お子さんが小さくて身動き取れないのも分かります。主さんの限界が来る前に少しずつでも離れる準備をしていた方が良いと思います。

No.22 17/02/23 18:19
匿名さん22 ( ♀ )

自己中な旦那だね
今時 そんな人いるの?よく結婚したね。

わがまま旦那

呆れます 亭主関白かな

何もせずマザコンだったのかな 度が過ぎます

No.23 17/02/23 20:59
匿名さん23 

そんなのただの奴隷。ビンタなんてしないよ普通。私は結婚して20年だけど、殴られた事なんて1度もない。出来なかったからビンタなんて有り得ません。
今すぐに実家に帰りなさい。これがまともな結婚生活だと思っているの?気持ち悪いだなんて言われて、一緒にいる意味がわからない。本当に、ろくでもない男だよ。親に頭下げて帰りなさい!

No.24 17/02/23 22:29
通行人24 

平手打ちとかありえない。

主、どんだけ自己評価低いの?
私が悪いとか、何言ってんの?

子どもも同じようになって、
旦那と似たような男、連れてくるよ。

主、ちょっと頭が鈍いのかな、
自分より、まず子どもでしょ?

早く実家に帰りなよ。

今のあなたにまともな判断力は無いわ。

No.25 17/02/23 23:54
通行人25 

早く別れた方がいい。
完全にモラハラ夫じゃん。
ここまでされて、まだ離婚したくないとか思えるなんて、どうかしてるよ。
目を覚ましてよ。
しっかりして。

こんな環境、子供に良い訳ない。
片親にするのは可哀想だとか
そういう次元じゃないってば。
そりゃ両親揃ってた方が良いに決まってるけど、それは普通の両親の場合だよ。

あなたの夫は普通じゃない。
居ない方が良いって事もあるんだよ。

子供連れて実家に帰って下さい。
離婚しましょう。

私も20年前に離婚しています。
実家には帰れず、貧乏したけど
なんとかやってこれました。

No.26 17/02/24 00:06
専業主婦さん26 

読んでいてとても悲しくなり当時に腹が立ってきました。何様なんですか?主さんのご主人。それは立派なDVです。そして、すぐにでも法テラスなどでもいいので専門のところにいき、養育費、慰謝料の請求できるように着々と準備進めてください。今携帯でなんでも簡単に調べられます。まだ子供がわけわからないうちの方がいいです。そして、ラブホのレシートなども取っておいてください。証拠になるかもしれないので。もうそんなご主人、主さんからサヨナラしてください。
子供のために強くなってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧