注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

隣人トラブルで悩んでます

回答6 + お礼6 HIT数 2918 あ+ あ-

チロ( 31 ♀ hIe1w )
07/01/24 03:41(更新日時)

はじめまして。私は単身レディースハイツに住んでいるのですが、昨年引越して来られた23歳位の隣人に悩まされています。ハイツは構造上多少の生活音や、ボソボソと声が聞こえるのは仕方がないと割り切ってきましたが、度を過ぎてる音に困惑です。最近では同棲も始め、真夜中まで笑い声や会話や爆音で最悪。私は耳栓して寝る始末。今は度重なるストレスで眠れなくなり頭痛も酷く精神的に限界を感じ、彼女に優しく言いに行ったのですが、逆ギレの末壁を叩かれ、玄関前にゴキブリの死骸が何匹も置かれたりと嫌がらせを受ける事に(*_*)。今後は、男も居る事だし怖くて言いに行く事は無いと思いますが、、嫌がらせ等からの精神的恐怖感が残り現在部屋では、物音を立てる事さえ出来なくなり、大好きな音楽も聞けないのです。後日管理会社に苦情を報告しましたが、何の解決にもなりませんでした。やはり一番の解決は私が他へ行く事でしょうが、今は金銭的理由で動けません(u_u)o●隣人トラブルについて良い解決策がありましたら、頂ければ幸いです。長く読んで頂きありがとうございました。

No.243827 07/01/22 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/22 08:03
匿名希望1 ( ♀ )

レディースハイツで男と同棲していいの?レディースってくらいだから女性専用なんですよね😥。お隣さんがルール違反ですよね。主さんの反対側のお隣の方とか上とか下の方も迷惑してるのでは?その方達とお話して結束して管理人さんとか管理会社に訴えてみてはどうでしょうか。一人だと怖いですよね。

No.2 07/01/22 08:10
匿名希望2 

弁護士か司法書士を通して診断書を元に精神的苦痛を受けていると管理会社に内容証明を送ってもらう。

管理会社は内容証明に弁護士や司法書士の名前・印鑑があると面倒に(慰謝料払いたくない)ならないように、ちゃんと動きます。

嫌がらせの証拠がちゃんとあれば警察でもOK

No.3 07/01/22 09:03
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

隣りからしたら うるさいおばはん なんでしょうね(主さん ごめんなさい😥)
でも そんな反撃に出てくるとは 怖いですね💦
管理会社も しっかりせ~よ‼
同棲してる事伝えてもダメなのかなぁ❓でも彼氏が遊びに来てるだけど 言われてしまえば どうにもならないかなぁ…
同じように家賃払ってるのに我慢できませんね
主さんが出るしかないのかなぁ…
そんな事で お金使うのしゃくですね

No.4 07/01/22 10:17
匿名希望4 ( ♀ )

大丈夫ですか?酷いですね💢診断書書いて貰って被害届け出してみては?

No.5 07/01/23 04:44
お礼

>> 1 レディースハイツで男と同棲していいの?レディースってくらいだから女性専用なんですよね😥。お隣さんがルール違反ですよね。主さんの反対側のお隣の… アドバイスありがとうございます。。。
管理会社へは、もちろん同棲のこと伝えました。しかし、『ハイツの構造上、問題の部屋の上は空室だし、隣にある角部屋の方へは、押し入れが防音効果になってて、さほど問題ではないと言ってますから。我慢してね。』ですよ!(+o+)聞いてて呆れました。問題の部屋と隣接してる壁はこの部屋だけ。ならば担当が女性だったということもあり、『どんなに苦しいか、泊まって頂けたら分かりますよ?』て言ってやりました。しかし、トラブルは避けたがる対応は変わりませんでした。 こんな管理会社(管理人)もあるのかと残念になります。
レスさんは、現在ご実家ですか?もし、一人暮らしをされるのであれば、角部屋が良いですよ(^o^)
こちらで、他のレス様方に頂いた法律に従った方法でもう少し頑張ってみたいとおもいます。 本当に、アドバイスありがとうございました。

No.6 07/01/23 05:03
お礼

>> 2 弁護士か司法書士を通して診断書を元に精神的苦痛を受けていると管理会社に内容証明を送ってもらう。 管理会社は内容証明に弁護士や司法書士の名前… アドバイスありがとうございます。当方、恥ずかしながら、友人を含め法的処置の事あまりわかりませんでしたので、このアドバイスを頂き本当に助かりました。 早く精神的苦痛から逃れたいです(ノ>д<)ノ。 早速、今日にでもかかりつけの病院で診断書を頂いてこようと思います。。。
もう少し頑張って、良い生活を取り戻したいです。気持的にも助かりました。本当にありがとうございました_(_^_)_

No.7 07/01/23 06:27
お礼

>> 3 隣りからしたら うるさいおばはん なんでしょうね(主さん ごめんなさい😥) でも そんな反撃に出てくるとは 怖いですね💦 管理会社も しっか… 悩み事、見て貰って有難うございます。
‥そうですね(^ε^)。年下から見たら、ほんと『うるさいおばさん』やろうけど(苦笑)、でもやはり壁の薄い共同住宅に住む者としてのモラルの違いですかね?朝、夜中に聞きたくもないH声なんて、嫌ですよーε=┏(; ̄▽ ̄)┛
夜中は会話なども周囲が静かにしているので、余計に響き聞こえてくるのです。夏には窓開けてやってたし。。最低限のマナーもわからないアホですよ(>ε<)。。自分主義で全て通ると思っているのでしょうね。
●でも先日まで、管理会社も頼れず、もうどうしようもないとなっていた所、こちらへ相談する事で、様々なレス様よりアドバイス頂きました。 それを元に、もう一度、しっかりしない管理会社へ行ってみます●●●● 頑張ってみます。。

No.8 07/01/23 06:56
お礼

>> 4 大丈夫ですか?酷いですね💢診断書書いて貰って被害届け出してみては? ご心配して頂き、ありがとうございます。。(^_^)
ほんと、悩みが身体にくるのが一番辛いですね。
でも。。
毎日 眉間にしわ寄せながら部屋に居た日々も、もしかしたらもう少しの辛抱かもしれません。 こちらへ相談した事により、道が開けました。
様々なレス様より隣人トラブルについてのアドバイス、頂きました。
“精神的苦痛” よくニュースで聞きますね。法的処置により、隣を訴えるしかなさそうですが。。。(-.-)今日、かかりつけの病院で診断証明書を書いて頂く事になりましたし、これを持って管理会社へもう一度行ってみようと思います。

No.9 07/01/23 11:59
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

管理会社が相手に何もできないなら代わりに無料でハイツの中の別の部屋に引越しさせてもらうとかはどうですか?

No.10 07/01/23 13:13
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。 その事、私も考えました。。。管理会社へ言ってみたところ『それは、別契約になるので、敷金、礼金は要る』というのです。絶対におかしいですよね?同じ土地で、同じ仲介人、大家、管理人なのに。。。
結局お金が欲しいのですよ。もう泥沼覚悟です。

No.11 07/01/23 19:03
悩める人11 ( 30代 ♀ )

初めまして、まず☝📷に写して証拠を撮り、メモに日記のように書き出して下さい。まずは、証拠を固めてから、警察へ、行って相談してみて下さい。

No.12 07/01/24 03:41
お礼

>> 11 アドバイス、有難うございます。本当にためになります。写真までは、気づきませんでした。そうですね、メモ同様証拠になるわけですものね(^-^)b。。もっと早くにメモだけでなく、写真を撮る方法をを知っていれば、今日頂いて来た診断書と一緒に提出でき、もしかすると管理会社も、動いていてくれたかもしれませんよね。。。。(u_u)o〃
現在のハイツは5年目なのですが、その間何も問題がありませんでしたので、油断していたのでしょう。実際に自分自身に起きてしまうまで、知っていて当たり前の知識さえも、知り得なかったり。でもこちらの掲示板でありがたいお答えを頂き、心身共に前向きに頑張れる感じになりつつあります。。。この先も事がなるべくうまく進み、後は眠気が戻って来てくれる事を祈るばかりです(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧