注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

明日の夜からフェリーで大阪南港へ向かいそこから京都に行こうと思ってるのですが、京…

回答3 + お礼0 HIT数 1477 あ+ あ-

匿名さん
17/03/03 22:19(更新日時)

明日の夜からフェリーで大阪南港へ向かいそこから京都に行こうと思ってるのですが、京都旅行が初めてなので全く地理や交通手段がわかりません……。
鈴虫寺、竹林、阪急西院駅近くの駄菓子に行きたいと思ってるのですがどのように回るのがベストでしょうか。
am8:30に大阪南港へ着きpm18:30までにはまた大阪南港へもどってきたいです……。
詳しい方アドバイスお願いします!!

No.2440340 17/03/02 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/03 21:03
通行人1 

地下鉄中ふ頭(ニュートラムコスモスクエア行)からコスモスクエア(大阪市営地下鉄中央線)から本町(市営地下鉄御堂筋線)から新大阪(JR新快速)から京都駅になります。
JR山陰本線(嵯峨嵐山駅)からトロッコ嵯峨駅、嵐山駅です。

これは、竹林までのルートになります。

No.2 17/03/03 21:49
専業主婦さん2 ( ♀ )

阪急電車を利用するのが便利かな。
主さんが行きたいところは、みんな阪急電車沿線です。

南港からニュートラムでコスモスクエア駅へ
地下鉄中央線に乗り換えて、本町駅へ
地下鉄御堂筋線に乗り換えて、梅田駅へ

少し歩いて、阪急電車梅田駅へ

阪急京都線で桂駅へ
嵐山線に乗り換えて、松尾大社駅へ
鈴虫寺(華厳寺)、苔寺へは松尾大社駅から徒歩でも行けますが、バスも出ています。

嵐山線で終点の嵐山駅まで行けば、渡月橋を渡って嵐山散策、竹林にも行けます。

竹林に行くなら、阪急京都線で大宮駅まで行って京福電鉄(嵐電・らんでん)で終点嵐山嵯峨駅まで行く手もあります。

阪急電車西院駅は、阪急京都線にあります。
大宮駅より桂駅方向に、一駅です。

コースとしては、
阪急梅田ー桂駅ー松尾大社ー〈鈴虫寺〉ー松尾大社ー嵐山ー〈竹林散策〉ー嵐電嵐山嵯峨ー大宮ー阪急西院〈散策〉ー梅田ー地下鉄とニュートラムで南港

という感じだと思います。

時間が間に合うかについては、また調べてみてくださいね。

No.3 17/03/03 22:19
専業主婦さん2 ( ♀ )

ざっくりした所要時間は、南港から松尾大社まで、1時間半
松尾大社から嵐山まで、2分
嵐電嵐山嵯峨から西院までは、30分
西院から南港フェリーターミナルまでは、1時間半~2時間
です。

西院を16時50分に出て、桂駅で特急に乗り換え、地下鉄御堂筋線ー四つ橋線ーポートタウン線でフェリーターミナルまで行けば、18時22分に着きます。
でも、ちょっとキツいかな。
慣れない土地だから、時間に余裕があった方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧