注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

毎朝、ペァを組む人は違うんですが人も居なくて二人ペァが多いんですが、早めに来…

回答2 + お礼2 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 20:44(更新日時)

毎朝、ペァを組む人は違うんですが人も居なくて二人ペァが多いんですが、早めに来てる新人さんが一緒にペァを組む人にだけ今日の準備等をしてるのは当たり前なんですが…。仕事で使う雑巾を洗濯機から出す際、普通は今日3組~4組で仕事をするから平等に3人分~4人分の雑巾を用意するんですがその新人さんの場合、自分達のだけしか用意せずしかも綺麗な雑巾を大量に持って行く事があり他の人が行くと用意されていないので人数分用意するとボロボロな雑巾だったり枚数的向こうよりカナリ少なめに持って行きます。自分さえ良けりゃ良い方で稀に一緒に仕事をしますが、雑巾はナカナカ洗いに来ません。何故なら雑巾を沢山持って来てるので出せばまた綺麗な雑巾があるから…。雑巾が多すぎて荷物の邪魔にもなるし、持つ訳でも無いので雑巾を増やす位なら自分で持って欲しいと思いました。乾かした雑巾でさえ直ぐに濡れた雑巾にしてしまいます。結構困ってます。乾かす気もないけど使ってばかり…。こういう人と組んだ際は、使われるの分かって居るので隠してます。ただ、仕事なんだから自分さえ良けりゃ相手はどうでも良いって考え辞めて欲しいです。その割に他人の目が気になったり人にゴマスリします。そういう気配りも出来ない人がいくらゴマスリしても無意味だと思いました…。

No.2445893 17/03/16 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 10:48
匿名さん1 

ここでグチグチ言う、あんたの方が無意味だけどね。
文句あるなら、新人に教えてあげればいぃじゃん。
新人に教えもせず文句ばかり言うやつが一番無意味。
自分さえよければとか言うぐらいなら回りの気持ちや考えも教えてあげなよ。
あんたこそ教育もせず、自分が嫌われなきゃいいで仕事してるんでしょ。
文句言うなら、その子に教育してからにしな。
ちゃんと新人早くきてるんでしょ。
早く準備して偉いね。でもね、みんな○○だからさとか今度からゎ、とかさ教えてあげれないの?
新人ゎわからないであたりまえなんだから。
それを文句ばから言うやつマジ、なんのための先輩なんだか。マジ無意味

No.2 17/03/16 13:18
匿名さん2 

前にもペアをぺァと書く人スレ立ててたね。
文句が多いしネチネチしてる性格だから相手も嫌だと思われてるよ。

No.3 17/03/17 20:43
お礼

>> 1 ここでグチグチ言う、あんたの方が無意味だけどね。 文句あるなら、新人に教えてあげればいぃじゃん。 新人に教えもせず文句ばかり言うやつが一… レスありがとうございます。

何度か言った事はあります。ですが言っても実行はしてくれません。洗ってもしょうがない物は新しい物を出すのは構いませんが洗わず全て中途半端にしたりするので、何度言おうと無駄なんだなと思いました。

No.4 17/03/17 20:44
お礼

>> 2 前にもペアをぺァと書く人スレ立ててたね。 文句が多いしネチネチしてる性格だから相手も嫌だと思われてるよ。 レスありがとうございます。

嫌われようが構いませんよ。ただ嫌いなら嫌いで関わって欲しくありません。ゴマスリもいりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧