舅の老後資金不足額を嫁に行っている義妹に半分だしてほしいのですが(3万)義妹は拒…

回答4 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-


2017/04/07 11:11(更新日時)

舅の老後資金不足額を嫁に行っている義妹に半分だしてほしいのですが(3万)義妹は拒否します。旦那が長男ですが私達夫婦は舅と別居してます。全額負担すると6万
兄妹のそれぞれの家庭で折半してほしい考えはダメですか?

No.2455157 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

半額出してあとは知らないでいいんじゃないですか?何故、主さんが頼むの?

足りなくて困ってるのは舅なんだから舅が娘に頼めばいいんじゃないですか?

No.2

生活保護にさせたら?生活できなくしたじいさんが悪いし。

No.3

>> 1 半額出してあとは知らないでいいんじゃないですか?何故、主さんが頼むの? 足りなくて困ってるのは舅なんだから舅が娘に頼めばいいんじゃない… レスありがとうございます
本当ですね
我に帰りました
なんで私が義妹にお願いしなければいけないんでしょうか?
ただ義妹が拒否すると私の稼ぎから出さなければいけなくて感覚マヒしてました
私の実親でもないし私が義妹にお願いしなければって考えがすでにおかしいですよね

No.4

>> 2 生活保護にさせたら?生活できなくしたじいさんが悪いし。 レスありがとうございます
生活保護…
なんか気が引ける…ので…
(国民のみなさんに)
それなら私が負担しないとって思ってしまうんです

No.5

お願いするとしたら、長男である旦那さんから実の妹へ話を伝える形であってほしいですね。

折半する考え自体は間違ったものではないと思います。

No.6

主さんは兄妹なんだから、という考え方なのでしょうか?考え方はいろいろで、ダメというわけでは無いでしょうけど、

私が長男であるご主人なら、別居は関係なく、嫁ぎ先にそんな事言うのはみっともなくて嫌ですね。父親にも妹にも肩身が狭い思いをさせたくないです。
選択として、(気が進まずですが生活保護?)お金を出すか同居ですね。

又、父親なら子供に迷惑を掛けない様にします。準備とか考えられなかったのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧