夫婦ともに36歳で、私は初婚、妻は二度目の結婚です。 同棲して1年半、結婚して…

回答9 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
17/04/10 12:39(更新日時)

夫婦ともに36歳で、私は初婚、妻は二度目の結婚です。
同棲して1年半、結婚してから半年です。

妻からセックスは嫌いだからと同棲してからこれまで二回しか関係がなく、結婚後はボディタッチもやめて欲しいと言われ、最近は会話も私にとって意味ある話なのか?と言われまったく続かない状況です。
加えて、同棲してから、この一年間、臭いを毎日連呼され、自身が汚いものように思うようになっております。(仕事はコンサルタント会社の経営をしており、自分でいうのも何ですが、様々な会社から依頼や紹介を頂いており、思い切って周囲に聞いてみましたが、身なりには気を使ってる方だし、別に臭いとかはないと言われました)
匂いなどは人それぞれだと思うので、仕方ないかと思いますが、私の体臭を生理的に受けつけないという話をされましたので、共同生活は無理ではないかとかんじています。

それでも何度か、関係の改善を提案しましたが、妻は妻なりに対策をしているが、私に問題があり、お互い様との事です。
曰く、妻の友人たちは私が頭のオカシイ人との評価です。
つまり、そういう人物として、周囲に話をしているという事だと思います。

自分で言うのも何ですが、仕事はしっかりしてますし、共働きですが生活費は全額負担してます。(妻は給与を自分の事にだけ使ってます)
先日も話し合いをしました。私は記念日にプレゼントは欠かしてませんし、デートにも誘ったりしてますが、妻からは夫婦仲を維持するために本当はいやだがプレゼントで喜んだふりをしたり、いやいや行ってるが夫婦だから仕方なくデートに言ってると話をされました。

結婚生活はお互い、我慢すべき部分があると考えていますし、1年半と短い期間で結論を出すのも、時期尚早にも思います。
ただ今は同居人以下で、食事も妻は自分の分しか用意せず、掃除も自室のみ。
洗濯は私のは臭いと隔離し、ゴミ置き場に置かれてます。
頭がオカシイのは妻の方ではないかと思うようになりましたし、結婚前後の半年前からもう一緒にいる事も苦痛になっています。
結婚を延期(中止)したいと話をしましたが、結局押し切られてしまいました。

夫婦というのは、初めはみんなそんなものなんでしょうか?

妻の前の旦那とは面識ありませんが、最近知り合った妻の前夫を知ってる方に話を聞くと、温和な人柄で今は再婚して上手くやってるという話です。
妻からはDVがあり実家に逃げて離婚したと聞いてましたが、最近、前夫さんの評判を聞く機会がありましたが、真面目な大人しい人で、DVの話は一度も聞いた事ないとの事。
実際、妻と結婚して、私も大きな声で怒った事など今までの人生で全くなかったですが、この一年で2回ほどあり、人格を否定し人を挑発する妻の物言いは、ある種の才能すら感じます。

私が短絡的に結論を出そうとしているのか、それとも私がオカシイだけなのか、それも分からなくなってきました。
夫婦なので家族なんだと思いますが、私の考える家族像からかけ離れておりますが、私の家族像が正常ではないかもしれません。

何かしらのヒントなり、考える指針を頂けると幸いです。

No.2456608 17/04/10 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/10 04:07
匿名さん1 

主さん収入良いですよね?
それに加えて、2回しか関係がない、普段の主さんに対する奥さんの態度から、お金目当てだけの結婚で、言い方悪いですけれど、ATM化されているんじゃないですかね。
異常だと思いますよ。

No.2 17/04/10 04:22
通行人2 

はい、ATMですね
離婚を考えるなら普段の生活の様子を日記風に付けておいたり
お金の管理状況やその他諸々、記録しておいた方が良いですよ
そんな女性と結婚をしたってだけで婚姻期間中に得た財産の半分は奥さんのものになりますから

離婚する時のことも考えながら、関係改善の道を探っていくのも1つの手ですね

No.3 17/04/10 06:25
匿名さん3 

子供が出来る前に別れましょう

No.4 17/04/10 06:29
通行人4 ( ♀ )

スレを読めば読むほど
何故 結婚したのか
不思議でたまりません

私からすれば
奥様の方が異常です
長くいればいるほど
主さんが壊れないか心配です

離婚するには十分なほど
奥様に問題ありですよ
早く離婚した方が良いです

No.5 17/04/10 07:39
お助け人5 

主さんは、気持ち的に奥さんへの愛情は、どうなんですか?

No.6 17/04/10 08:24
経験者さん6 ( ♀ )

ただ単に奥さんは楽したいだけじゃって思いました。

経済的に困らないし、主さんのお金は私のお金、私のお金は私のものって言わばジャイアン発想ですよね。

私も二度目の結婚です。
一度目の結婚で色々懲りたので言いたい事も言ってますが、主さんの奥さんはないわ~って。

何目的?って聞かれたら完全に「お金」ですよね。
愛情の欠片も感じない。
苦痛に感じて当たり前ですけど、主さんの言い分だけで奥さんの本心が分からないのでスレ文だけで判断すると奥さんの方がイカれてますよ。

No.7 17/04/10 08:36
匿名さん7 

それは・・辛いですね。旦那の洗濯物を隔離するとか、ご飯作らない、暴言、なんて、うちではあり得ません・・。
うちも新婚ですが、毎日家の中は笑顔が絶えませんよ。
奥様は何らかの心の問題を抱えておられるのでは?
主さんの感覚がおかしいということはないと思いますよ。ご自身を大切になさって下さいね。

No.8 17/04/10 09:27
通行人8 ( ♀ )

離婚していいと思います
主さんは おかしくないし、悪くもないです

匂いが生理的に嫌いなのは 嫌悪感から来るもので 相性が悪いんだと思います

私は 最近 加齢臭のし出した主人の匂いですが、好きですよ

奥さんは なんで結婚したんだろう?

No.9 17/04/10 12:39
匿名さん9 

そんなの夫婦って言えますか?
なぜあなたが、奥さんと一緒に居るのか、意味が分かりません。
あなた方ご夫婦は、夫婦生活が破綻しているといっても過言ではないと思います。
まだ間に合うと思います。お子さんができないうちに、別れた方がお互いの為だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧