注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

舅さんの言動について。 何気ない独り言がものすごくグサッとくるときがありま…

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

Mina( ♀ JOrQCd )
17/04/15 07:06(更新日時)

舅さんの言動について。

何気ない独り言がものすごくグサッとくるときがあります。
自分の子供たち(主人など)は可愛いのでしょうが、主人の嫁の私のことを何やら気にするようです。
専業主婦になったのは夫婦で承知したこと、主人が味方でいてくれることが心強いですが、子供もいない嫁の暮らしぶりにケチを付けるような発言がみられます。

家事やら買い物なんかすぐ終わって暇だろ…
一日テレビ見ている以外なにもないだろと攻撃されます。

主人が味方であることが助かりますが、今後子供を授かった場合など、口出しを色々とされそうだなと思います。
舅さんの奥さまも専業主婦だったのに…。。
今から孫が誕生したら嫁の親に取られてしまうのではないかと心配もしているみたいです。

別居ですが、今後舅とはどのように付き合ったら良いのかわからなくなります。似たような舅さんを持たれた方いらっしゃいますか?

No.2457566 17/04/12 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/12 10:04
匿名さん1 ( ♀ )

別居なのが救いですね。
私は同居でしたので苦労しました、相当に頑固で「嫁の分際で…」と常に差別、口答えなんてしたら酷く怒鳴られましたよ。
男って年齢が上がれば上がる程頑固になり、嫁の立場からしたら理解は難しいかもしれませんね。

ご主人に助けて貰い、舅から言われたことは流す様にされるしかないと…後は出来るだけ距離をおきアンテナを張り極力逃げる離れることですね。

No.2 17/04/12 10:20
専業主婦さん2 ( ♀ )

義理両親というのは、嫁両親より上に立ちたいものです。
「嫁に来た。・嫁いだ。」だから、義理両親に従う・最優先が当たり前なんです。
イヤミっぽい言い方しか出来ない年齢だと思いますが、心配な部分があるんだと思います。
現在は親の収入で子供の学力が決まる時代なんで、まだ見ぬ孫を心配しているのかも知れません。
孫が生まれたら、確実に口出ししますよ。
別居なのですから、適当に聞いているフリをして流して下さい。
表立って逆らうと、旦那さんが間に入って辛いです。
主さんの味方をしていても、子供として辛い部分もあると思います。
子供も他の孫と態度を変えられたりされ、辛い思いをするかも知れません。
主さんが上手に立ち回れば、ストレスが堪るかも知れませんがスムーズな生活が出来ます。

No.3 17/04/12 13:52
通行人3 

別居なら、何か言われても適当に受け流したりでいいんじゃないですか?
孫が出来たら口出しはしてきそうだけど、それも受け流す。

No.4 17/04/14 20:48
通行人4 

主さんのわがままで息子が言うことを聞いてるとでも思ってるのかな。子供が生まれるまでは働けるだけ働けと思ってるタイプの人間なのか。とりあえず、気にしててもキリがないから相手にしないことです。

No.5 17/04/15 07:06
匿名さん5 

そういうのってどんどんエスカレートしますし、王様になっていくので何か酷いことを言われたら強めに言い返した方がいいです、びっくりするかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧