未婚で高齢出産になります。 彼氏に妊娠した事を伝えたら逃げられました。 年齢…
未婚で高齢出産になります。
彼氏に妊娠した事を伝えたら逃げられました。
年齢的にも、今回が出産できるラストだと思うので産みたいです。
でも、仕事は派遣だし貯金も200万ぐらいしかありません。
親は弟夫婦と同居してるので頼れません。産むなら一人で育てろと言われてます。
なんとかなるでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
ほんとだよ。酷い彼氏だなぁ…責任取りたくなくて逃げるなんて、
もし、連絡取れるなら取った方がいいと思うよ。
主さんのお母さんは、協力して貰えないの?
して貰えるならお母さんに
お願いした方がいいと思うよ
頭の隅っこに「子どもを産んだら生活保護 貰えるかな?どうやったら貰えるのかな?ちょっと聞いてみよう」って思った?
そう思ったならストレートに聞いた方がいいんじゃない?
産んだ子どもが健康で
主さんも健康で保育所も
すぐに見付かって仕事は
子育てに理解があって
お金もそれなりに貰えたら
主さんの頑張りでなんとかなると思う
でも子育てに辛くなった時
後悔しないかな?
死ぬ程好きな人の子供なら
頑張れるけど主さんは
どうなんだろ?
最後のチャンスかもしれないから産みたいのかな?
せっかく授かった命だから産むべき。
たとえどんな境遇であろうが子供がいないよりはいたほうが絶対にいいと思います。子孫に出会えるという事は人間にとってかけがえのない喜びだと思います。
私もシングルマザーですが何とかやっています。
せっかく授かった命だから産むべき。
たとえどんな境遇であろうが子供がいないよりはいたほうが絶対にいいと思います。子孫に出会えるという事は人間にとってかけがえのない喜びだと思います。
私もシングルマザーですが何とかやっています。
39才シングルマザー。世の中いっぱいいるけど、基本的に離婚でシングルマザーしてる場合が多いのであって、未婚のシングルマザーは率としては少ないよね。
産むと決めたならば何があっても子供を第一に考えて、子供を幸せにしてください。
産まないならば、子供の事を忘れずに、
同じ過ちはないように。
最近はシンママへの社会福祉もかなり充実して来たと思います。色々な社会福祉が応援します。
富裕生活はできないけれど・、です。
反対するのは富裕に憧れる人と思いますが。しかし、今は医師、弁護士だって300万生活ですからね。(^^;。
うちも髪結いの母ちゃんが・。債務も多いけどね、
相手の方酷いですね…。未婚で高齢出産はかなり厳しいと思います。ここはご両親に何度も頭を下げ、一歳までは母子共にお世話になってはどうですか。一歳からは託児所にあずけ、働いてみては。
どんな形であれせっかく授かった命を大切にしてください。出産した時に本当に産んで良かったと思いますよ!子供は可愛いです。これからは、自分が子供を守る!と決めて地に足をつけて頑張ってください。
いやあ、本人が産みたいといっているのに、なんでこんなにネガティブなことばっかりいっているひとが多いんでしょうかねえ。
ご先祖様の生きてきたどの時代よりも、今の日本社会は、子供を育てやすいと思うのですが。
社会福祉もあるし、電話があるからすぐに親戚にも連絡がつくし。
彼氏に逃げられたのね。
主さん、妊娠したのに卑怯な行為ね。
男はいつまで経っても責任感ない人もいる。子供みたいです。
親になる以前に、責任。
責任がないと親になる事も、出産する事も、育児仕事も無理ですよ。
一人でも育てれると思う。主なら大丈夫です。
相手の男は外道だな。
そんな相手を見抜けず妊娠する主さんにも多分に落ち度はあるが。
草の根分けても相手の男を探し出すしかない。
そして、二人で二人の責任で決断をして決着をつけるべき話。それ以外ない。
もし、自分の独断で産む決断をするのなら、それは自分のエゴで下した選択だ。
自分のエゴを通すのならば、当然自分でケツは拭けよ。
生活保護なんてもっての他だぞ。
善良な他人である国民を巻き込むなよ。
それができるのかい?
お互い気持ちいいおもいだけし、男に逃げられ、何をやってるんでしょうかあなたは?
子供が出来るような事をすれば子供だってできるに決まってる、
好きだからやる子供できたから産むでは無いですよね。
子供育てることがどれだけ大変か?わかりますか?
子供育てる責任はあなたはどう考えてるんだろうか、子育て舐めてますね。
男にとっては、自分の腹を痛めるわけではないから、他人事と思えば他人事、自分事と思えば自分事。
しかし女性はそうじゃない。
だから、普通の女性は、妊娠に関しては慎重になるはずでは?
婚活サイトが悪いとは言いませんが、そこでの出会いで、彼の家にも行った事がなく、彼の両親にも紹介されてもいない状態で、結婚前提などと言える神経も、ましてや妊娠するような行為をする神経も、全く理解出来ないし、同情の余地も無いですよね。
年齢的に最後のチャンスかもしれないから、産んだ方が良いか?悩むところはそこですか?
逆に、まだ確実にチャンスあるとしたら、迷わず下ろす程度のモチベーションでしょう?
何故、主さんの状況でこんなに出産を勧める無責任な意見が多いのか、不思議です。
“なんとかなる”案は結局、『行政が助けてくれる。』だけ。
本当に何とかしてくれるのですか?
そんな他力本願でやって行けるのでしょうか?
そもそも、胎児を中絶してしまえ! と無責任に言い立てるひとが、なんでこんなにいるのやら。
子供は、未来を担う存在で、社会の宝でしょう?
100パーセント理想どおりの状況でできた子供じゃないと嫌なんです、宝だと思えないんですとか、ちょっとおかしくないですか?
しかも、そもそも、ただの部外者なのに、この冷たい言葉の数々は、いったいなんなのか。ちっとも親身になんか、なっていませんよね?
皆子供が不幸になることが一番心配なんだよ。
主さんは大人だから自分でどうにでも出来るけど、子供は親が駄目だと選択肢がないから、
本当に辛い。
今の主さんでは、将来自分ひとり食べてもいけないでしょう。
結果、子供に養ってもらうとなると、へたしたらその子は一生結婚できないし、
病気や介護がついてきたら、主さんを養うためにだけに自分を犠牲にしないといけなくなる。
そんな状況で産まれた子供って、親に愛情が合ったとしても、
はたして生まれて良かったと思える時が来るのだろうか。
貧乏はループする。
教育がまともに受けられないと、いい職につけないからね。
結果、稼ぎだってそれなりになるよ。
相当優秀な頭持ってない限り自力のみで、親の面倒見ながら生活支えて学校行くなんて無理な話だよ。
両親がそろっていてお金持ちじゃないと、子供は絶対不幸になるって思い込んでいるひとが、多いってことなのかな?
実際には、両親がそろってなくて、シングルマザー家庭やシングルファーザー家庭で育っていても、あるいはあまり経済的に恵まれてなくても、健やかに育って幸せになるひとなんて、いくらでもいるのにねえ。
戦後の復興期、片親のひとたちや、まったく親のいない人たちいっぱいいましたよねえ。そういう人たちも、生まれてこなかったほうがよかったとか、本気でいうひとは、まずいないと思うのだけれど。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…22レス 595HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 347HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 175HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…13レス 256HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 148HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 217HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧