中学3年の女です。毎日死にたいと思っても死ねず、学校行くくらいなら死にたいけど、…
中学3年の女です。毎日死にたいと思っても死ねず、学校行くくらいなら死にたいけど、痛いのは嫌だというクズです.... 親に相談したら、うつ病かもしれないから病院に通って少し学校休んだらどうかと言われました。でも、一回休むとその後行きづらいし、まだ新しいクラスになったばかりで今休んでしまうと一生復帰できないのではと思います。また、一年生の時も一ヶ月休んでしまい胃腸炎だったため自覚がなかったのですが不登校扱いされてたそうです。だから学校休むんだったら高校も行きたくないし一生人と関わりたくありません。自分ことが大っ嫌いだし周りの人も大っ嫌いだから自分死んでしまえといつも思います。
どうすればいいと思いますか
新しい回答の受付は終了しました
高校生になればまた新しい環境になり、よい方向に運気がいくかもしれません。
誰でも思い通りにはいかないし、ギリギリのところで、踏ん張って生きています。
私ももう50を過ぎましたが死にたくなるのは毎日です。それでも生きるしかないので生きています。
まだ中3でしたら、自分の努力次第でどのようにも未来は変えられると思います。
理想が高いのでしたら、いっぺんに叶えようと思わず、少しずつでも理想に近くなるように、できることから始めてみてはいかがですか。
死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めることから始めてみてください。
自分を愛せない人は誰も愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。
鬱の時は無理は禁物です。
ですが少しでも踏ん張れそうなら、学校へ行くだけ行ってみてはいかがでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…34レス 860HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…18レス 517HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 210HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1533HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 259HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 441HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧