ズルい男?

回答3 + お礼4 HIT数 1059 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/01/24 06:49(更新日時)

前に好きだった人が、(今も少しぐらいは気持ちが残ってるとは思うんですけど💧)この春に結婚します。もちろん祝福してるんですけど、ここ1年ぐらい悩んだのは何だったんだろうとか思っちゃいます。相手は結婚ということで環境が変わるので何とも思わないかもしれませんが、私の環境は何も変わらないのでいろいろ考えてしまいます😔お互い付き合うような話もあったのに。いろいろ考えて出た結果がこれなのでいいんですけど、振り回された感がしてしまって虚しくなりました⤵そう思うとちょっと、相手に対してズルいなぁって思ってしまう私がいます。それなら関わらなかった方が良かったなぁと。結婚するんだからもうメールしないと言ったら、それはいやだと言ってくるし。いいようにつなぎとめられてるだけですかねぇ?こうなってくると、ただ結婚前に遊びたかっただけなのかなぁとか考えちゃいます。みなさんどう思いますか?

タグ

No.246772 07/01/23 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/23 19:10
悩める人1 ( ♂ )

その彼にしてみたら「あなた」を結婚後も都合良く使える女、と位置づけると思います。このままあなたがずるずるいけば、今後問題が起こったとき『彼→嫁の所に戻る』『主さん→慰謝料払う』という図式になりかねません。

No.2 07/01/23 19:19
匿名希望2 ( ♂ )

あなたが独身だろうが既婚だろうが不倫です。体目当てくらいにしかなりませんよ。いい人見つけて下さい。

No.3 07/01/23 19:37
お礼

>> 1 その彼にしてみたら「あなた」を結婚後も都合良く使える女、と位置づけると思います。このままあなたがずるずるいけば、今後問題が起こったとき『彼→… 都合のいい女になるつもりはないので、ズルズルは避けたいです。今では、もうメールもほとんどしてない状態なんです。不倫なんてしたくないし、慰謝料がどうとかそんなことに巻き込まれたくないので💦ただ、今考えると何か悔しいなぁ・・・と。虚しくなりました。レスありがとうございます🙇

No.4 07/01/23 19:43
お礼

>> 2 あなたが独身だろうが既婚だろうが不倫です。体目当てくらいにしかなりませんよ。いい人見つけて下さい。 レスありがとうございました。
そのまま繋がりを持ってしまうと不倫になりますよね⤵そんなことにはなりたくないので、キッパリするつもりです。今となってはもう過去の話ですけど、私のことを真剣に考えてくれてたならいいなぁという気持ちと、悔しいなぁという気持ちが交錯します😠結婚前って葛藤するものなんですかねぇ。でも何も迷いもなく結婚される方もいますよね。迷いか、遊びか・・・。

No.5 07/01/23 23:50
お礼

そんなことを考えずに前に進みたいのに、気にしてしまう自分がイヤです😭やっぱりまだ気持ちが残ってるのかな。普通に気にしないでいられる時と、妙に考えてしまう時と・・・。自分でもよくわかりません😠

No.6 07/01/24 00:52
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

何か気持ち分かります😢
置いてきぼりにされた感があるんですよね。
彼は環境も変わってどんどん幸せになっていくのに、自分は彼を想い続けただけで何も変わらず…。

彼が変わっていくのをただ羨んでいるだけじゃ虚しいから、自分で変えていけば良いんじゃないか!ってやっと気付き💦とりあえず趣味を広げようと模索中です❗
お互い過去に振り回されず良い女性になりましょうね😃

ちなみに男性って昔の彼女とか、時間が経ってもまだ自分のコトを好きだと勘違いしているから、女性より引きずるって聞きました😥
相手は出来ないけど、ずっと自分を好きでいて欲しい…っていうワガママなんですかね?彼も。

No.7 07/01/24 06:49
お礼

>> 6 レスありがとうございます。
あなたも同じような経験したんですか?😔あなたの言うように、置いてきぼりにされたような感じがします⤵あれは何だったの??って思ってしまうし😢そんなことを考えてても仕方ないってわかってるんですけどね・・・なかなか💧
離れても、自分のことを好きだと思うんですね。男の人の方が引きずる・・・そうなんですかねぇ。そういえば、まだ好きでいていいよ、みたいなことを言ってました。自分もすぐには気持ちは消えないからって。そんなこと言われても・・・ねぇ?って感じですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧