注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

先程9時ころ室内飼いの猫がとうもろこしの苗の葉っぱをパクパクと食べてしまいました…

回答3 + お礼3 HIT数 3424 あ+ あ-

匿名さん
17/05/13 20:57(更新日時)

先程9時ころ室内飼いの猫がとうもろこしの苗の葉っぱをパクパクと食べてしまいました。今のところ変わった様子はないですが、大丈夫でしょうか?猫は眠いのか寝ています。

No.2470256 17/05/12 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/12 12:49
匿名さん1 

猫はネコ草を食べるのでとうもろこしの苗の葉っぱも食べても大丈夫な感じがしますが、農薬とかあるかもしれないので今後は食べられないように対処したほうが良いかもしれません。

No.2 17/05/12 12:57
お礼

>> 1 ベランダにプランターがあるのですがそこに苗があり、猫もベランダに出たがってコロコロしたい感じだったのでそのうちツチノコみたいにスヤスヤ寝てた様子だったので下に下りて五分くらいして戻ってみたらパクパクやられてました。(゜ロ゜)猫は部屋で寝ています。そうですね農薬のことがあるから気をつけたいと思います。ご回答ありがとうございます。

No.3 17/05/12 13:20
匿名さん3 

変に薬などかけてないかぎり
大丈夫じゃないですか?
我が家の猫は猫草おいてるのに
見向きもせずイチゴの苗を
食い散らかします
全然育たない(泣)

No.4 17/05/12 16:07
お礼

>> 3 ホームセンターで苗を買ってプランターに植えました。多分普通に農薬は多少なりともかかってるとは思いますがまさかパクパク食べてしまうなんて…あー失敗⤵😞あれから猫はカリカリも食べまだ寝ています。まだ吐いてはいませんがなんか心配で…イチゴの苗食べちゃうんですか?猫草あるのにそっちの方が好きなのかな?ご回答ありがとうございます。

No.5 17/05/13 19:32
匿名 ( ♀ BeSyw )

トウモロコシなら大丈夫だよ

水仙 鈴蘭 百合 ニラなら心配だけど。

No.6 17/05/13 20:57
お礼

>> 5 今朝方とうもろこしの葉っぱ吐きました。未消化で三回吐き出てきました。吐いた後はスッキリしたのか普通にカリカリも食べまたニャーと言って寝ました。うんちもシッコもありホッとしました。今後は本当に気をつけたいと思います。ひとまず安心しました。水仙、鈴蘭、百合ニラ危険ですね…情報ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧