娘の体調不良で中止になった義実家訪問…。 ホントにただの愚痴…。 ど…

回答6 + お礼7 HIT数 2444 あ+ あ-

匿名さん
17/05/12 19:57(更新日時)

娘の体調不良で中止になった義実家訪問…。

ホントにただの愚痴…。
どこかに吐き出したくて投稿させてください。

GW中、いつ遊びに来てくれるのか?としつこいくらいに聞かれ、最終日の7日と言うことになってたけど、
当日朝、娘が発熱。
午前中はたまにぐったりしつつも、元気にしてたので、義実家訪問は中止し、家に遊びに来てもらうならいいですよ。と言うことに。
(どんな事情であれ断るとものすっっっっごい文句言う人なので仕方なく)

家に来るなり
「昨日丸一日かけて大掃除したのに」
「朝四時から起きてお昼ご飯の支度したのに」
と嫌み連発。

いやいや、丸一日かけないと人を呼べないほどなの?って言うか、築五年の新しい家なのに、家中ありえないほどの量の物だらけ。
片付けること、捨てることが出来ない義母。
いつ行っても片付いてることはない、玄関もリビングも和室も床の壁沿いは物だらけ。
そんな嫌み言って恥ずかしくないの?
うちはGW中の旅行の片付けとか出来てなかったけど、それでも二時間あれば人を呼べる状態になるんですけど?

ちょうど娘の離乳食タイムでそんなこと言われたので半分無視。
そうしたら、作って持ってきた赤飯を食べさせろとしつこい。
赤飯は一歳児はまだダメだと何度言っても理解してくれない。
じゃあこの子は何が食べれるの?と言ってくる始末。

拉致があかないので、赤飯(もち米)がなぜダメか書いてあるwebサイトを見せたらようやく納得。

娘のアレルギーの話にまで飛躍して
乳製品に少しアレルギーがあるのですが、「乳製品がダメで卵は何で食べれるのか?」と意味不明な質問。
卵は乳製品じゃないのか?と聞かれたり意味不明すぎたので無視。
旦那よ、何か言ってあげて( ; ゚Д゚)

今回の穴埋めで、平日に娘連れて遊びに行こうと思ってたけど、もうそんな気無くなりました。
いい加減発言には注意してほしい。

って言うかホントに遊びに行くときくらい危ないもの排除してほしいんですけど。
あなたは丸一日かけて何を片付けてるの?
画ビョウとか安全ピンとか手の届くところに置いておかないで欲しい。

あー!本人にはっきり直接言いたいけど、それは旦那から止められてる!

No.2470296 17/05/12 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/12 15:08
通行人1 

それは疲れちゃいますね。愚痴も溜まる。お疲れさまでした。
旦那さん、何も言ってくれないんですか?
自分は巻き込まれたくないって姿勢なんでしょうか?

No.2 17/05/12 15:14
匿名さん2 

主さん黙っていられるだけ偉いです。
娘さんのケアだけに集中したいのにご苦労様ですね。
旦那さんも言ってくれればいいのにと思いますが、言わないんですよね、もどかしい事に。

No.3 17/05/12 15:20
専業主婦さん3 

うちの姑もそうだけどさ。
こういう人って、今までどうやって生きてきたのか不思議だよね。
知り合いなら絶対仲良くならない、それどころか、避けちゃう部類の人だもの。
気持ち悪いよね。

No.4 17/05/12 15:23
お礼

>> 1 それは疲れちゃいますね。愚痴も溜まる。お疲れさまでした。 旦那さん、何も言ってくれないんですか? 自分は巻き込まれたくないって姿勢なんで… わー!
コメントありがとうございます!!
否定的な意見来たりして?と思ってたので嬉しいです(^_^)

旦那は、そういうところありますね。
言って欲しいこと全然言わず、娘に対することの意見は私に任せてたりします。
自分の親なのに…。

いつも親の味方も私の味方もしない、中立な感じです…。
お互いの意見を聞くだけです。

No.5 17/05/12 15:26
お礼

>> 2 主さん黙っていられるだけ偉いです。 娘さんのケアだけに集中したいのにご苦労様ですね。 旦那さんも言ってくれればいいのにと思いますが、言わ… コメントありがとうございます!!

黙っていたことは黙ってたんですけど、かなり態度に出てたと思います!
あまりにもイラついてたので、そのあとは私ひたすらキッチンにこもって食器洗ってました…。

ちなみに義母は娘が体調不良ってのに、写真やら動画取りまくってました…。ありえない!
そうなるの分かってたから、あえてのダサい肌着とスパッツ着せてたのに効果なしでした( `д´)

No.6 17/05/12 15:27
匿名さん6 ( ♀ )

かなりウザイですな( ̄ー ̄)
勝手なことばかり言わないで下さい!!ってキレないと分かんないんじゃないですかねぇ
旦那にもあんたが言わなきゃ私が言う!!ストレスたまる!と訴えては?
私は義実家とかなり近くに住んでるんですけど、本人が家にいるのに荷物の受け取りが私たちのとこに届くんですよー

受け取りサインと持ってくのがダルいから
居留守使おうかと思ったり(´・c_・`)

No.7 17/05/12 15:32
お礼

>> 3 うちの姑もそうだけどさ。 こういう人って、今までどうやって生きてきたのか不思議だよね。 知り合いなら絶対仲良くならない、それどころか、避… 義母は、第一印象とか人当たりはものすごく良いんですけど、
なぜか友達は一人もいないし、親戚とは絶縁状態だし、お隣さんとかご近所トラブルも絶えなくて、いい人なのに何故?って疑問持ってたんですけど、
長く付き合えば付き合うほど、何かにつけて一言多い性格みたいで、恩着せがましいところも多く、それがトラブルの原因なんだな…と。

産後もひどいことされたので、ホント信用できないです。
しばらく私からは連絡しないことにします( ; ゚Д゚)

No.8 17/05/12 15:51
お礼

>> 6 かなりウザイですな( ̄ー ̄) 勝手なことばかり言わないで下さい!!ってキレないと分かんないんじゃないですかねぇ 旦那にもあんたが言わなき… ホントにストレスたまって数日過ごして、耐えかねて、こういう掲示板探して投稿しました(笑)

旦那は、いつも気がつかない…。
少しズレた回答しか得られないんですよね。
そんな旦那に対する報復は、これまでちょこちょこ旦那いなくても娘連れて義実家訪問してあげてたことを、もうしなくなる!!です。
かなーり痛いと思います。

まぁ、ちょっとズレてるところもあるけど、基本的には優しいので、敵にはまわしたくない存在ではありますが( ; ゚Д゚)

宅配便、受け取ってあげてるんですか!!
そういうので会う理由を作ってるんですかね?
めんどくさい臭いがプンプン(;´д`)

No.9 17/05/12 16:13
お助け人9 

すごく気を使っているんですね

No.10 17/05/12 16:23
匿名さん10 

えーと? 赤飯くらいだったら、多分一歳児でも食べられると思いますよ? 一口か二口くらいだったら。ほかならぬ自分が、それ位の年齢で赤飯デビューしたらしいので。

ちょびっと食べさせてあげるだけでも、満足したんじゃないの? お義母さんは。

あと、乳製品アレルギーのあるひとって、卵アレルギーもあること多いですよね? 乳製品アレルギーがあるなら卵はどうなの、ていうのは、そんなに変な質問ですかね?

No.11 17/05/12 19:33
お礼

>> 9 すごく気を使っているんですね 気を使うって、私が義母にですかっ!?
実際は全然気を使ってません(;´д`)
けっこうダメな嫁ですよー!!

でもそれ以上に義母の問題行動の多さと言ったら…。

まぁ、この姑にこの嫁あり!?かもです(笑)

No.12 17/05/12 19:54
お礼

コメント頂いた方々
ありがとうございました♪

すこーしストレスが軽減された気がします!!
気持ちも落ち着いて来たので、まぁ来月くらいには娘連れて義実家訪問してみようかと思います(笑)

No.13 17/05/12 19:57
お礼

>> 10 えーと? 赤飯くらいだったら、多分一歳児でも食べられると思いますよ? 一口か二口くらいだったら。ほかならぬ自分が、それ位の年齢で赤飯デビュー… 赤飯なんですけど、2回目で
実は前回は二口食べさせたんですよ( ; ゚Д゚)
なので、私が悪いと言えば悪いんですけど、
一歳の娘のためにかなり柔らかく炊いたとのことで、柔らかすぎて餅みたいになってて…
私も食べたんですけど、ホントに餅じゃん!ってほどで(;´д`)
だから逆に危なくて、そのときに調べてみたら赤飯は三歳くらいまで食べさせない方が良いと言う記事を見て、もうあげるのやめよう…ってなったんです!!

アレルギーの件ですけど、
乳製品と卵の両方アレルギーがある人が多いと言っても、どちらか片方のアレルギーがある人の方が割合的に多いですよね?

「乳製品がダメで卵は何で食べれるのか?」の質問の意味はまだ理解できても
「卵は乳製品じゃないのか?」はさすがにえっ?てなりませんか?
なので無視した次第です( ; ゚Д゚)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧