注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

結婚話についてです。 付き合って1年ちょっと、私は24彼は6個上です。 私は…

回答7 + お礼0 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/05/14 04:36(更新日時)

結婚話についてです。
付き合って1年ちょっと、私は24彼は6個上です。
私は彼と結婚したいと、思っていますが、いつもの会話で結婚話が出ることはありません。結婚話を、遠回しにしたことがありますが、はぐらかされた記憶があります。
彼が結婚する気がないなら、これから付き合っていく自信がありません。
最近は連絡もあまりないし彼の仕事も忙しいと言われ、本当に?と、信じることもむずかしいです。
一回、彼としっかり話しあってみたいと思うのですが、恥ずかしいし、彼が話をそらしてしまうのではないかと考えると怖くて出来ません。

どうすればいいでしょうか。

No.2470751 17/05/13 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/13 14:19
匿名さん1 

ストレートに結婚に関して聞いてみたら?

また聞き方に関しては返事をくれる期間とか伝えたほうがいいと思う。

もしそれでまた誤魔化そうとするなら結婚は考えたほうが良いかもね。

No.2 17/05/13 14:24
匿名さん2 

主は彼と結婚がしたい?ただ、結婚がしたいだけ?

彼に直接、1さんと同様、「私と結婚する気はありますか?
結婚しなければ、お見合い(嘘も方便)をしようと思っております。」
と、聞かれては。彼の反応がみられます。

彼との未来に結婚がなければ、付き合っていく自信がないのでしょう。
だったら、お別れも視野に含め、別の男性とのお付き合いを考えるべき。

No.3 17/05/13 14:34
匿名さん3 

はっきりいって24歳の女性の貴重な時間を無駄にする必要はないと思います。
結婚する気がないなら分かれる。とハッキリいった方がいいと思いますよ。
俺とではなくて
誰でもいいから結婚がしたいだけだろと言われたら
結婚する気持ちがないようなチャラチャラした人と付き合うことは出来ない。
でいいのでは?
いずれにしてもそのくらいの年齢の貴重な時間を無駄にする必要はありません。
話をはぐらかさせるとか論外です。

No.4 17/05/13 14:44
通行人4 

ハッキリさせたいのであれば、彼ときちんと話すしかないですよね。
彼は主さんとの結婚をどう思っているのか。
する気がないなら、付き合っていく自信がないってこともちゃんと伝えるべきだと思います。

No.5 17/05/13 15:04
働く主婦さん5 ( ♀ )

交際相手は欲しいけど結婚はしたくない、という男性が増えているので、言い方は悪いですが、早めに白黒つけてもらった方が良いでしょう。

No.6 17/05/13 15:26
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も結婚のことで彼ともめた結果、別れました
貴重な2年間無駄にしたなーと思いますが、20代のうちに見切りをつけてよかったです。
恥ずかしくても、彼が話をしてくれないならこちらからしなきゃです
そしてはぐらかされたら、それが彼の答えです。
これまでの経験上、トントン拍子で結婚するカップルは、彼女が『彼氏って結婚する気あるのかなぁー』なんて悩まないですしね。

No.7 17/05/14 04:36
匿名さん7 

もしかしたら、言えないだけで…❌1で結婚に懲りてるとか⁉

もしくは、言えないけど既に結婚して家庭があるとか❓

でないと、はぐらかさないでしょ‼

只単に、結婚と言う事で縛られたく無いのか・他に好きな相手が居るのかも知れませんが😉

しっかり本音を言って、駄目なら早く見切りをつける事ですね😉

はぐらかされたって一言が引っ掛かって、色々想定しました‼

全く違ってたら、ごめんね✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧