注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

口臭が酷くて困ってます。毎日5回は歯磨きしますが、おそらく胃や外耳炎が原因の口臭…

回答24 + お礼3 HIT数 2321 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 17:50(更新日時)

口臭が酷くて困ってます。毎日5回は歯磨きしますが、おそらく胃や外耳炎が原因の口臭のため、効果ありません。
耳鼻科や胃腸科に行っても流れ作業の診察で、相談してもあまり取り合ってくれず薬が出るだけです。
今日は会社で仕事の話をしていると後ろの席の人が、クッさ!!と大声をあげて席を離れて行きました。

今までも、近くの席の人から臭い!と叫ばれたことが何回もありました。その他、いきなり香水を吹き付けられたり、臭いチェック!と笑いながら近くを通って行かれたり、後ろの席の1人が周りの席の人に向かって鼻をつまみながら臭~い(笑)とジェスチャーしていたこともありました。こんなことがもう中学生の頃から20年近く続いており、転職もしつくして最近ではどうすることもできず自殺を考えてしまいます。人を信用したいけど、勇気をもって口臭の相談をした人からは、そんなことないよと一蹴りされ話は終了。その後周りの人の反応を気にしてだと思いますが、話しかけても無視されるようになりました。また今日は、仲良くしたいなと思っている人が私の悪口を聞いてニヤニヤしているのが目に入ってしまい本当にショックを受けました。悪口を隣の席で言っていて、聞こえてるし、顔も見えるし、私に気づかれてもいいと思いながら話しているのが伝わってきて、自分の価値って何なんだろうと思いトイレで泣いてしまいました。誰かに相談もできず、死ぬかひたすら我慢してやり過ごすかしか選択肢が無いです。

No.2475026 17/05/23 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/05/23 01:04
お礼

>> 1 歯磨きのしすぎも良くないって聞きました! 口臭は、きっと改善できますよ。 病院を変えたほうがいいと思います。 ブレスケアとか効きません… 回答ありがとうございます。

歯磨き粉をつけすぎると、口内が渇きやすくなって口臭の原因になるって聞いたことがあるので、ごく少量をつけて磨いています。

またブレスケアも効果は無くて、高いサプリメントも買いましたが、サプリに入っているゴボウの臭いが胃からあがってきて口臭の臭いを強めたため、すぐに飲むのを止めました。

今度病院変えて診察に行ってみたいと思います。

No.6 17/05/23 01:22
お礼

>> 2 まずは本当に口臭がひどいのか、ひどいのならばその原因はなんなのか、客観的にみてもらわないと、困りますよね。 近くに口臭外来があるかどう… 大学病院に口臭外来あります。

口臭の検査はしていませんが、ずいぶん前に、近くの歯医者からの紹介で大学病院の歯科に行ったことあります。しかし歯に問題はないとの結果でした。

口臭については、う~ん?といった反応があっただけで、何も言われずでした。大学生が10人くらいいる中、自分の若さもあってそのときははっきりと口臭うんぬんの話ができずに帰宅してしまいました。

後日、他の歯医者にも、大学病院で口臭検査をしたい旨相談しましたが、アンモニアの数値がいくらとか言われるだけだよ?と言われ、口臭検査が1万もするし、紹介状無いと行けないため、検査はしてないです。

No.16 17/05/23 23:04
お礼

>> 3 歯磨きをするとき、舌も一緒に磨く。ゴシゴシこすらず優しく。奥から手前に向かって。 こまめに水分補給。お茶やコーヒーではなく水を飲む。で… 回答ありがとうございます。

舌磨き専用のブラシで朝だけ磨いています。

胃が悪いらしく、すぐ舌が真っ白になります。

最近はお粥などの消化がよいものしか食べていないので少しは良いのですが、外耳炎の影響か鼻から息しても膿のような臭いがします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧