血が…😨

回答2 + お礼1 HIT数 705 あ+ あ-


2007/01/24 12:32(更新日時)

最近仕事などでたまに切り傷などケガをしてしまうのですが、そんなに深くない傷でもなかなか血が固まらず、かなり時間が掛らないとかさぶたになりません(T_T)ちょっとした傷でもバンドエイドが血で真っ赤になってしまいます。
何かの病気でしょうか?
血を固めるのは白血球だった気がしますが、まさか白血病ではないかと心配でたまりません😨
どなたか何かわかりませんか?
お願いしますm(_ _)m

No.248159 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

血を固めるのは血小板です。病院でその旨を伝えて診察されたらいいかと思います。

No.2

私も血小板少なくて、怪我するの怖い。昔からだった、カッターとかで指をきっても、1時間以上止まらなかった。まずは血液検査ですね。

No.3

ありがとうございますm(_ _)m
血小板ですか(^_^;)
でも僕は最近急に血が止まりにくくなりました。なんかの栄養不足でしょうか?血液に異常でもあるのでしょうか? 白血病という線は低くなりますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧