注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

現在24歳独身女です。 私には7年程想いを引きずっている人がいます。 彼は私…

回答5 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 09:13(更新日時)

現在24歳独身女です。
私には7年程想いを引きずっている人がいます。
彼は私の1つ年上で、高校2年生の時から専門学校の卒業までの4年ほど付き合っていたのですが、就職と同時にふられてしまいました。
お互いに一目惚れで、向こうから告白され、私は初対面の頃から何があってもずっと彼の事が今でも好きで忘れられません。
彼は就職先が海外だったので、別れてからは一度も会えません。
もう彼には私への気持ちもなく新しい恋人も居るだろうと、何度も諦めようと私も何人かお付き合いしてみましたが
やっぱり元彼が愛しくて忘れられなくて、誰と一緒に居ても罪悪感と虚しさが増える一方です。
付き合ってた頃は悩みが絶えず、彼は特別格好いい訳でも優しい訳でもなく、自己中でプライドも高くて全然良い人ではなかったはずなんです。
別れた後、とても優しい人や格好いい人など、様々な人にお付き合いを申し込まれましたが、想いに応えられず、彼を想い出してしまうのが苦しく、断ってしまいます。
もう二度と人を好きになれない病気にでもなったんじゃないかって位真剣に悩んでます。
どうしたら彼を忘れ、他の方を好きになれるのでしょうか?
経験談でも構いません。
返答よろしくお願い致します。
長文失礼しました。

No.2481709 17/06/07 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/07 00:18
お助け人1 ( ♂ )

火野正平病です!治りません!

No.2 17/06/07 01:17
272 

私が何年も引きずった人を忘れられたのは久しぶりに会った時です。
あぁもうこの人はないな。
と一瞬で冷めました。

自分と相手の間に明らかな成長の差を感じた時です。

私と相手と同じだけの時間が流れているのに明らかに元カレの時間は止まっていてあまりにも悪い意味で変わっていない。
この人のなにがよかったんだろう?と思うほどでした。

自分は元カレを忘れられないながらも仕事に打ち込んで海外へ言って英語を学び資格を取りと頑張っている時期でした。

久々にあった元カレはパチンコと競馬三昧
ノリは学生ノリ。

仕事は辞めていてなんだか言語レベルも低い?というか会話こんなに下手だったっけ?という始末。

しかもパチンコでのまれたからお金かしてよ〜とか
俺のことまだ忘れられないから誰とも付き合わないんでしょ?
とかまぁ好き放題言っていましたがその頃には既に
生理的に受け付けないレベルでした。

これは一例ですが
どんなに思っていても簡単に冷めます。

今は元カレの美しい記憶ばかり残ってるから忘れられないかもですけど

もしもあなたが元カレとあったときあまりにも人として幼稚だと思ったり幻滅したら冷めませんか?

又はあなたが成長して彼が幼く見えたら吹っ切れますよ。

他に好きな人は必ず出来ますので気長にいきましょう

No.3 17/06/07 01:29
経験者さん3 

貴女が、典型的にダメ男しか愛せない女なだけ。

No.4 17/06/07 18:53
通行人4 

忘れなくてもいいと思いますが。なんだかんだで元彼がよかったとか、うまくいかないことを元彼のせいにして逃げてるだけでは?
元彼は元彼、他の人は他の人なんだからその人を見ればいい。いちいち比べる必要もない。

No.5 17/06/09 09:13
匿名さん5 

会えないから余計に気持ちが募るのだと思いますし、そんなに好きでしたら思い切ってラインだけでも連絡取ってみるのもいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧