注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

夫婦喧嘩

回答6 + お礼5 HIT数 2774 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/12/27 16:18(更新日時)

長文です

24日の夜、旦那と些細な事で喧嘩をしました。それから口も聞かず25日の朝を迎えました。相変わらず一言も交わさず仕事に行きました。
仕事から帰って来てもまだ喋らないので「このままではお互いにいけないな‥」と思って「なんでそんなに怒ってる?」と聞きました。すると「どうでもいい!!なんでもない!!」と不機嫌。「ちゃんと話してくれんと私も分からんよ!?」と言ったら「話す事はなにもない!近付くな!触るな!どうでもいい!」と言われ「理由を言ってくれんと私も何に対して反論していいのか謝っていいのか分からん」と言ったら「1人で喋ってれば?」と。「このまま一生喋らずに夫婦していく気?」と聞いたら「うん」って。…こんな感じで1時間程堂々巡り。
結局「話し合いもしないで一生一緒にいるのは意味がないから家を出る」となった時にグチャグチャあって理由を話てくれたのですが(本当に人が聞いたらしょうもなさすぎるような理由でした。ことわざの『夫婦喧嘩は犬をも喰わぬ』程度の)、皆さんはこのようなケンカをされた時にどういうふうに仲直りされてますか?意地を張って怒ってる人に対してどのように対処されてますか?意見お願いします。

No.248274 06/12/26 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/12/26 05:55
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございます(;_;)

ホントに面倒くさいですね?5分で終わるような内容だったので余計です。しょうもない事(相手からしたらしょうもなくないんだろうけど)でも理由がわからないのにただ謝るのってどうかな…と思うところがありまして‥。今回、私が思ってる事と違う事で怒ってました。ちゃんと謝りましたが…。怒ってる人に対して求める事が間違いなのかもしれないですが、ちゃんと話し合いしたかったんです。

①番さん、ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 06/12/26 07:41
お礼

>> 3 ③番さんありがとうございますm(_ _)m

まだ結婚して間もないのに早くも落ち込んでしまっていました。この先長く付き合っていくのにこんなんでいいのか…って。今日仕事から帰ってきたら③番さんのおっしゃるように話してみます。「喧嘩して無言は有り得ないから、そんな時でもちゃんと話しよう」って。そして少しずつ理解しあっていけたらと思いました。いいアドバイスありがとうございます。

No.6 06/12/26 09:28
お礼

>> 5 大人ですね!?確かに「我慢してるんだからいいだろ?」みたいな事を言われたら「なら態度に出さずに我慢してよ」と思いますね?
何度も喧嘩していつか私も「まぁいいや!ほっとこ‥」となるのでしょうかf^_^;?でも、その方が気が楽なのは楽ですよね?

⑤番さんありがとうございましたm(_ _)m

No.8 06/12/26 16:45
お礼

>> 7 ⑤番さん再レスありがとうございます😃
まずは『辛抱』が大事ですね❓6年ですか…私には遠い道のりです💧やっぱりたまには挫ける時もありますよね⁉

頑張りましょー🙋素敵なアドバイスありがとうございました🙏

No.10 06/12/26 21:25
お礼

>> 9 いえ(^∪^)ありがとうございます★

甘えているのでしょうか?でも、旦那もそういうふしがあるかもしれないです。まだまだ先は長いですが頑張ります🙌ありがとうございます❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧