注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

夫婦喧嘩

回答6 + お礼5 HIT数 2772 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/12/27 16:18(更新日時)

長文です

24日の夜、旦那と些細な事で喧嘩をしました。それから口も聞かず25日の朝を迎えました。相変わらず一言も交わさず仕事に行きました。
仕事から帰って来てもまだ喋らないので「このままではお互いにいけないな‥」と思って「なんでそんなに怒ってる?」と聞きました。すると「どうでもいい!!なんでもない!!」と不機嫌。「ちゃんと話してくれんと私も分からんよ!?」と言ったら「話す事はなにもない!近付くな!触るな!どうでもいい!」と言われ「理由を言ってくれんと私も何に対して反論していいのか謝っていいのか分からん」と言ったら「1人で喋ってれば?」と。「このまま一生喋らずに夫婦していく気?」と聞いたら「うん」って。…こんな感じで1時間程堂々巡り。
結局「話し合いもしないで一生一緒にいるのは意味がないから家を出る」となった時にグチャグチャあって理由を話てくれたのですが(本当に人が聞いたらしょうもなさすぎるような理由でした。ことわざの『夫婦喧嘩は犬をも喰わぬ』程度の)、皆さんはこのようなケンカをされた時にどういうふうに仲直りされてますか?意地を張って怒ってる人に対してどのように対処されてますか?意見お願いします。

No.248274 06/12/26 05:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/26 05:34
匿名希望1 ( ♀ )

ぅちの旦那ゎしょ~もなぃ事で怒るのしょっちゅぅですょ!何でそこで怒るの?って感じかな?でも何か言い返したりしたらまた面倒くさぃ事になるから、とりぁぇず無言で少し時間たったら私からさっきゎごめんねってゅぅと機嫌よくなります😤何か本当面倒くさぃですょね😥

No.2 06/12/26 05:55
お礼

>> 1 早速のお返事ありがとうございます(;_;)

ホントに面倒くさいですね?5分で終わるような内容だったので余計です。しょうもない事(相手からしたらしょうもなくないんだろうけど)でも理由がわからないのにただ謝るのってどうかな…と思うところがありまして‥。今回、私が思ってる事と違う事で怒ってました。ちゃんと謝りましたが…。怒ってる人に対して求める事が間違いなのかもしれないですが、ちゃんと話し合いしたかったんです。

①番さん、ありがとうございましたm(_ _)m

No.3 06/12/26 06:20
通行人3 ( ♀ )

おはようございます 夫婦て喧嘩し お互いの価値観が わかると私は思ってます 私も始めは何回も喧嘩しましたよ こんな事で どうして怒るのか?なんて何回も有りました 旦那が無言の期間長いと夫婦生活が苦痛で 家に居る事が嫌になる事も有りました 私は休日に2人で買い物に行ったり ドライブに行ったり 旦那に頼る様な言い方で接し 有り難う の事を必ず言いました それに 夫婦で話し合える時には お互いの言いたい事は必ず言う事 喧嘩して 無言は理解できない と旦那には伝えました 今は 旦那の事は わかるから喧嘩も少ないです 主さん 苦痛の日々ですが我慢し 旦那さんに普通に接して上げて下さい

No.4 06/12/26 07:41
お礼

>> 3 ③番さんありがとうございますm(_ _)m

まだ結婚して間もないのに早くも落ち込んでしまっていました。この先長く付き合っていくのにこんなんでいいのか…って。今日仕事から帰ってきたら③番さんのおっしゃるように話してみます。「喧嘩して無言は有り得ないから、そんな時でもちゃんと話しよう」って。そして少しずつ理解しあっていけたらと思いました。いいアドバイスありがとうございます。

No.5 06/12/26 08:32
通行人5 ( 30代 ♀ )

自分が悪いなら話聞くし謝るけど、軽い愚痴ですむ程度ならほっときます。
なぜなら、普段いつも笑顔会話家事育児旦那のわがまま自己中をこなしてるから。
我慢や不満はお互い様だし、言えと言っても言わないし「俺が我慢すればいいから」とかぬるい事言われた日には…怒ってるの我慢できてないでしょ!我慢するなら顔にだすなっていう感じでほっときます。

No.6 06/12/26 09:28
お礼

>> 5 大人ですね!?確かに「我慢してるんだからいいだろ?」みたいな事を言われたら「なら態度に出さずに我慢してよ」と思いますね?
何度も喧嘩していつか私も「まぁいいや!ほっとこ‥」となるのでしょうかf^_^;?でも、その方が気が楽なのは楽ですよね?

⑤番さんありがとうございましたm(_ _)m

No.7 06/12/26 10:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

5です。私もここまで来るのに6年かかりました😊義母に何度も泣きついたし、🚻で一人で泣いたし。
で、毎回されたアドバイスがほっときなさいでした。それでも、いまだに、10回のうち1回は我慢できなくて苦しみます😭
まだまだ、修行が足らないです😁
お互い頑張りましょうね🙋

No.8 06/12/26 16:45
お礼

>> 7 ⑤番さん再レスありがとうございます😃
まずは『辛抱』が大事ですね❓6年ですか…私には遠い道のりです💧やっぱりたまには挫ける時もありますよね⁉

頑張りましょー🙋素敵なアドバイスありがとうございました🙏

No.9 06/12/26 20:18
匿名希望9 ( 40代 ♀ )

私は結婚して20年です。若い頃は旦那(59)の私を小馬鹿にした態度に泣いたり笑ったり・・・結婚生活の5年分は喧嘩して口も利かない期間だったと言ってもいいかもしれません。  でも最近は旦那が怒ると笑いたくなって逆に私が小馬鹿にしているかもしれません。とにかく一日に三回は怒ってるような人なので放っておくと向こうから歩み寄ってきます。すぐに許していつも通りに接する時もあれば意地悪して2、3日口を利いてあげない時もあります。         すぐ怒る旦那って基本的に幼稚で子供っぽいような気がします。奥さんに甘えてるんじゃないですかね。 うちも昨日の朝歯を磨いた磨かないで喧嘩になって、そしたら現場(大工です)で転んで手首を捻って帰ってきたんだけど無視してたら自分で手当てをして…ひからびた足の冷却シートを手首に巻いていて笑いを堪えながら湿布を貼るのが大変でした。        子供が育ってしまえば夫婦二人に戻ります。妻に甘える男は浮気はしないと思って大切にしてあげたいと思います。        長文ごめんなさい。

No.10 06/12/26 21:25
お礼

>> 9 いえ(^∪^)ありがとうございます★

甘えているのでしょうか?でも、旦那もそういうふしがあるかもしれないです。まだまだ先は長いですが頑張ります🙌ありがとうございます❗

No.11 06/12/27 16:18
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

私は同棲してます。彼氏はケンカ(私はケンカだと思ってなく、意見を冷静にいっただけ)すると、すぐ逃げます。絶対、近くの公園か、車の中(駐車場)、彼氏の会社(徒歩5分)にいます。だから、面倒くさいけど迎えに行きます。行ってもすぐ一緒には帰ってくれず、すねてます。だから、彼氏のことをどれだけ愛しているかを語り、最後に、素直になれないだけなんだよね?わかってるんだよね?って優しい言うと、やっと彼氏は素直に謝って甘えてきて一緒に帰ります。毎度のことで面倒くさいけど、甘えん坊だと思って、かわいいとさえ思ってしまう。ちなみに、彼氏は42才。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧