注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫の事です。夫が、セックスの前と後の態度が違いすぎてウンザリします。 結婚…

回答6 + お礼6 HIT数 3644 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 02:20(更新日時)

夫の事です。夫が、セックスの前と後の態度が違いすぎてウンザリします。

結婚15年、娘が2人、私は30前半で、夫は私より10歳上です。

とにかく、態度が違いすぎて頭にきます。
内容が同じような喧嘩でも、セックスの前なら、どこがどう悪かったか抱きしめながら謝りますが、セックスの後だとスマホゲームしながら、ごめーん。です。

セックスの前だと、何をしていても私の胸や下半身を子どもの目を盗んで絶えず触ってきますが、後だと見向きもしません。

前だと、私の話もよく聞いてくれますが、後だとスマホゲームしながら、適当に返事をしてきます。

前だと、少し昼寝でもしなよ。これ、やっとくから休んどき。など、ものすごく労ってくれますが、後だと、全く何もしません。

長年の友人に相談してみましたが、その歳でその結婚年数で週1求められるだけマシ。贅沢な悩みだと言われました。
それは、そうだと思いましたが、論点はそこではなく、態度が丸っきり違う事です。少しの違いなら目もつぶれますが、あまりにひどいのです。

何度か夫に言ってはみましたが、そんな事は絶対ない。考えすぎ。と言われ、取り合ってくれません。

そんな心境のままセックスしても気持ち良くありません。触られるのも嫌になります。手でガードしてしまいます。当然濡れないので、無理矢理入れてこられると痛くてたまりません。そんな時夫は、触らせてくれないから濡れないんやろ。と言います。

週に一回、セックスの時間が近づいてくると頭痛がしたり吐き気がします。夫は労ってくれますが、私が落ち着くとすぐ触ってセックスを始めてきます。

友人の言う通り、贅沢な悩みなのでしょうか?我慢して、夫婦も家族も円満なら、我慢という選択肢しかないのでしょうか?

No.2485273 17/06/14 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/14 17:21
匿名さん1 

ある程度は男の脳というものはそういうものであるけど、嫌だと言っても無理にされているならそれはDVですよ

No.2 17/06/14 17:33
匿名さん2 ( ♀ )

そんなにしんどいなら、後で。後で。と先伸ばしにしてみては?
主さんからしたくなった時に誘えばいいし。

No.3 17/06/14 18:02
匿名さん3 

凄く溜まっていてセックスしたい時は親切にしてくれるけど、
溜まっていたものを射精すると冷めてしまい、
態度がガラッと変わる事があるようですよ。

No.4 17/06/14 19:19
匿名さん4 

ある程度の男の人は、やる前と終わった後の
態度は変わりますね。
子供と同じでアレが欲しいと言って、手に入るまでは
言うことを聞くよね。
手に入ったら聞かなくなるよ。
主さんの場合上手くやらないといけないから
それを利用してやっていけば良いと思いますよ。

No.5 17/06/14 23:28
匿名さん5 

発射させない やり方を覚える
ようは 寸止めを永遠繰り返し 焦らす

スマホを電源切って隠す

No.6 17/06/21 00:25
お礼

>> 1 ある程度は男の脳というものはそういうものであるけど、嫌だと言っても無理にされているならそれはDVですよ 夫の場合、ある程度ではなくて、度を超してる気がいたします。
夫を傷付けたくなくて、やんわりしか断れませんが、やんわりなので夫も本気で私が嫌がってるとは思わないのでしょうね。
客観的に、夫が夫自身を見なければ分かってくれる気がしません…
ご回答、どうもありがとうございました。

No.7 17/06/21 00:32
お礼

>> 2 そんなにしんどいなら、後で。後で。と先伸ばしにしてみては? 主さんからしたくなった時に誘えばいいし。 先伸ばす作戦も過去にした事がありますが、もう目が獣の様で、若干恐ろしさすら感じます。そして、安らげません。少しでも座ろうものなら手が伸びてきます。それで、私が絶えず用事や家事をし続け、疲労がピークになってしまい、もうされるがままでした。
昔から私がしたいと言っても、時期じゃないとか言って相手にもされません。なので、結婚してからずっと、本当にもうずっと夫の言う時期がきた時にしかしていません。それも、私の気持ちを凍らせる一つです。

No.8 17/06/21 00:37
お礼

>> 3 凄く溜まっていてセックスしたい時は親切にしてくれるけど、 溜まっていたものを射精すると冷めてしまい、 態度がガラッと変わる事があるようですよ… 全くその通りの態度です。
ただ、少しでいいから話をしたいだけなのに。子どもにあった色々な事を知ってほしいだけなのに。
話していても、スマホゲームの音が私の言葉に交ざり、悲しくなります。

No.9 17/06/21 00:44
お礼

>> 4 ある程度の男の人は、やる前と終わった後の 態度は変わりますね。 子供と同じでアレが欲しいと言って、手に入るまでは 言うことを聞くよね。… 子どもと同じ……。典型的な男ですね、私の夫は。しかし、夫は夫の母親には、スマホなんて一切いじらず話しています。
この差は何なんだと言った事がありますが、私には心許してるからいじりながらでも話せるんだとか言ってました。正直、「?」です。
それから、夫はあまり物欲がなく、欲しい物といっても、仕事で使う道具がほとんどなので、私が口を挟む余地がありません。

No.10 17/06/21 00:49
お礼

>> 5 発射させない やり方を覚える ようは 寸止めを永遠繰り返し 焦らす スマホを電源切って隠す だいたい何日かは寸止めを、夫自らしています。そして、数日後に出す、という形がほとんどです。その方が気持ちが良いとか言っています。
スマホの電源は、仕事の電話が頻繁に入るので切れません。こちらも切ってしまうと死活問題になってしまうので。
話し合いも、スマホいじりながらしても意味なんて無い気がしますし…。はぁ…

No.11 17/06/21 01:32
通行人11 

無知って罪ですよ。
無知ほど罪作りなものはありませんし。

だって主さんの言ってる事って肉食獣のライオンに「獲物を食べるまでは動いてくれるのに!肉を食ったらもうちっとも動かないんだから!」って怒ってる様なものなので。
ライオンをはじめ、肉食獣って食った後はほとんど動かないんです。

それを”そういうものだ”と判らない人や知らない人は「食べたら終わりなのか!何その態度コロッと変えて!」「態度変わりすぎ!」って言うと思います。

そして食べたらもう動かなくなる(それが普通なのに)「なんで食べ終わったら寝るの!」「さっきまでの態度はどこ行ったのよ!」「寝るなんて許せない!」って怒る様なもの。さらには”動かないのはひどい!仕返ししてやる!”とまで思ってる様なものかも。

それで怒ってる人がいたとすれば、ライオンやヒョウがどういう生き物かよく知ってる人からすればもうね…びっくりです。

「食べ終わった後に全く動かない!寝られたりする!腹たつ!」それを我慢すべきか?という質問があれば我慢する必要はありません。「そもそもライオンはそういうものだ」とただ理解すればいいです。

男性も同じですよ。

男性はエッチ終わった後の態度行動は女性と違ってガラッと変わりますよ。女性は終わった後でも脳内のホルモンのバランスの変化は緩やかで、だからこそピロートークや優しい後戯などの”終わった後のコミュニケーション”を望むそんな余裕を持てたりします。
でも男性は女性の何倍も疲れる事も多く脳内ホルモンの変化もガクンと劇的に変わる。その変化の落差は男性の方が何倍も大きいのでその行動態度の変化も女性とは違ってかなり大きくなる。その変化の大きさ故に「賢者タイム」と表現されたりしますよね。

ましてや、男性も精力体力もある若い間は体力があるが故に終わった後も何かする元気をなんとか持てたりしますが、でも主さんの旦那さん、主さんより10歳も年上でもう40超えられてますよね…
主さん、旦那さんを20代の男性と比べてたりしてませんか?

本人も自分がそこまで変化してるとは気づかない事も普通にあります。
私もお腹が空いてきた時は怒りっぽくなってるその変化を妻に指摘されるまで全く気づきませんでした。

我慢はしなくていいと思いますよ?
ただ「そもそも男性とはそういうものだ」と理解すればいいんですよ。

No.12 17/06/21 02:20
お礼

>> 11 ここで質問させて頂いて、皆様の意見を拝見致しまして、改めて男性と女性とでは、カラダは勿論のこと、脳の造りやホルモンバランス等、根っから違うんだなと思いました。以前から理解しているつもりでいましたが、そうですね。年齢の違いもありますよね。なので、事後の放置などはもう目をつぶる決心をしました。ですが、事後から数日経っての、スマホいじりながら話を聞いたり、話し合いもスマホ片手に、というのは、男性脳のせいではありませんよね?
現に、母親と話す時はスマホなんて一切いじりません。これは、相手を選んで態度が違うとしか思えません。
事後の対応は、もう諦めます。でも、肉食獣とは違い、男性であっても人間である以上、理性はありますよね?
事後の対応うんぬんは、通行人11様の言われる、男性とはそういうもので片付きますが、それ以外まで延長して、男性とはそういうものとは言えない気がします。
せめて、話くらい人の目を見てしてほしいものです。そうさせるのが今後の私の課題です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧