別れを切り出していいものか悩んでいます。 彼氏とは付き合って4年経ちました…

回答4 + お礼3 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
17/07/03 21:01(更新日時)

別れを切り出していいものか悩んでいます。

彼氏とは付き合って4年経ちました。
お母様と一緒に食事をしたこともあり、いずれは結婚…と考えていると思います。年上で、一緒にいると安心できるし、好きであることはたしかです。実際わたしもこの人と結婚するだろうとぼんやりと考えていました。

しかし、最近になって前々からお気に入りだった後輩と異様なほど意気投合し連絡を取り合ったり会って話したりするうちに彼にどうしようもなく惹かれてしまいました。
そんな中、彼が元々私のことを好いていてくれたこともわかりましたが、自分のせいで彼氏と別れるようなことはしないでほしいと言われます。
後輩は遠くへ転勤が決まっており、距離さえ離れてしまえば時間とともにこの恋心も落ち着くだろうということはわかっています。
でも、どうしても今の彼氏と後輩を比べてしまい、これからの長い将来ずっとうっすらとした後悔が残るのかもと思うと恐ろしくなってしまうのです。

彼氏は最近私(実家住み)の家の近くに引っ越してきまして、家族に挨拶にいきたいという話になっています。
今何も行動しなければきっと彼氏と結婚する未来を歩むことになると思います。
もし彼氏と別れたとしても後輩とはお付き合いできるかは分かりませんが、せめて今の状況をリセットしたいと切実に願ってしまいます。

彼氏からすれば愛し合っているはずの彼女からいきなり別れを切り出されることになり、今回私のしたいことは裏切りと言えるでしょう。
それでもこのままお付き合いを続けるのも失礼じゃないかと考えてしまいます。

正直覚悟も決まっておらず、ただ現状から逃げ出したいだけなのかもしれません。勝手に連絡を取り続け、その結果浮わついた気持ちを抱えてしまったこと自体が罪なのだとは分かっていますが自分ではどうしようもなくなってしまいました。

こんな状況で別れを切り出すのは愚かでしょうか。ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

No.2494310 17/07/03 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/03 01:45
匿名さん1 

タロット占いをしてみたのですが、参考になれば。

彼氏……交際を続けても、主さんに本心を見せない。わざと冷たい態度をとったり、浮気を繰り返す。主さんを振りまわす。

後輩……主さんの幸福を願っているが、実行力がない。ぐいぐい引っ張ってほしいタイプ。

選ぶとしたら『後輩』でしょうか。あくまでも占いなので、参考程度に留めてください。

No.2 17/07/03 02:23
匿名さん2 

やや時期が早いマリッジブルーじゃないでしょうか。
結婚を意識しだしてから逃げたい衝動に駆られたように思います。
後輩が好きよりなにより、一度リセットしたいというのが一番の本音なのではないですか。
後輩への気持ちはただの逃げ道であって、主さんが思う程深刻なものとは思えませんでした。
結婚について一度彼に相談してみたらどうですか。もしかしたら彼も結婚は先延ばしで良いと考えているかもしれませんよ。

No.3 17/07/03 03:19
お礼

>> 1  タロット占いをしてみたのですが、参考になれば。  彼氏……交際を続けても、主さんに本心を見せない。わざと冷たい態度をとったり、浮気を… 混乱しているときはタロットのような不思議な力に頼ってみるのもいいかなと思えました。
占い、ありがとうございます!

No.4 17/07/03 03:26
お礼

>> 2 やや時期が早いマリッジブルーじゃないでしょうか。 結婚を意識しだしてから逃げたい衝動に駆られたように思います。 後輩が好きよりなにより、… 冷静なアドバイスありがとうございます。
たしかに逃げたいという気持ちが一番強いのかもしれません。
一方的に彼の気持ちを決めつけていたところもあるのでまずは一度落ち着いて、それとなく不安を相談してみたいと思います。

No.5 17/07/03 04:20
専業主婦さん5 

絶対に後輩と付き合い直して結婚したほうがいいですよ。
今の彼氏さんと結婚しても後悔されるのは目に見えてますから^^

お別れすることをおすすめします。

No.6 17/07/03 05:07
匿名さん6 

こういうパターンは結局どちらをとっても後悔すると思います。
ただ、彼氏への気持ちが冷めて来ているように思いますので一度距離を置いてもいいかも知れません。
後輩は主さんの事が好きでも、彼から奪ってでも幸せにしたいという気持ちや自信がないのかな、と。

後輩が力強く奪ってくれれば覚悟は決まりそうですが、このまま疎遠になれば距離を置いた彼に対する気持ちを良くも悪くも再確認するでしょう。

No.7 17/07/03 21:01
お礼

おふたりともありがとうございます。
後輩の存在はひとまず置いておいて、まずは彼氏との関係を考え直していこうかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧