注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

保育園から発達障害教室へ行ったほうが良いと言われました。年長の娘です 先生…

回答12 + お礼3 HIT数 2010 あ+ あ-

悩める人
17/07/09 03:01(更新日時)

保育園から発達障害教室へ行ったほうが良いと言われました。年長の娘です

先生からは
数字が理解できてない、数字の書き方を教えてもすぐに間違える、などです

私が
ん?と思うことは
夜はなかなか寝ず日付がかわる
何度、注意してもする(例えば机の上にすぐにのぼるから、食べ物を置くところだからやめなさいと言ってもまたやる)
指しゃぶり(つめかみ)
大人同士がしゃべってると関係ない話で割り込んでくる(世間で言えば空気が読めない)
です。でも、困ったってことがあんまりないのですよね。ひとりっ子だから、比べる子供はいないのだから普通と思ってしまってるのかもしれません。
小学校で困るのは娘だからとにかく教室へいって欲しい。仕事より大事と言われました。あと、もう少し愛情を持って育てたほうが良い。指しゃぶりは愛情不足と言われました。旦那はいませんし、私は20時まで仕事してて帰るのは21時で18時からは同居してる祖父母やひいばあちゃんと遊んだりして過ごしてます。
でも、お風呂に一緒にはいったり、一緒に寝たり、寝る前には読み聞かせしたり休みの日は遠出か公園で遊んだり私なりに愛情を持って育ててるつもりでした。愛情不足とか発達障害とか朝から言われてショックです……先生に言われたら発達障害は確定ですか?愛情不足はどう補えば良いのですか?

No.2494733 17/07/03 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/07/04 13:24
お礼

ありがとうございます
シフトの関係で行けるとしても、8月末になります。それも、先生は嫌みたいで朝、連れて行くたびに他のお母さんの前で大きな声で発達障害の~を言われて、同じクラスのお母さんにも○ちゃん 検査にひっかかったの?とか育て方が出ると言われました……

7月下旬に個人懇談があるので、そのときでも良いのではないかと思うのですが。
5年もここに通っていて、連れて行くのが嫌になったのは初めてです

No.9 17/07/04 21:16
お礼

ありがとうございます
私は大型トラックに乗ってルート配送しており、どうしても人手不足でかわってもらえません。
最低3週間前に言えばなんとか、運行管理の方がかわってくれますが、いきなりは難しいのです。

なので、病気になっても小児科へ連れて行くのは私の父です。

酷い母親だと思いますが、子供の将来 の学資を貯めなければならない。トラックに乗ればそれなりの収入も得られます

娘は100ピースのパズルもあっという間にときます。友達と遊ぶのも好きでお遊戯かいでもちゃんと役をこなしてました。平仮名も片仮名も書けますし最近は漢字もちょこちょこ書いたり簡単な足し算もできます。本も読むのが好きで図書館へ行っては色んな本を借りてきます。だから、まったく信じれないわけです

小児科の検査は予約待ちはなく今すぐにもしたいと先生に言われました。
他のお母さんの前で大きな声で、発達障害の教室は考えてくれましたか?とか発達障害の検査も受けてもらわないといけないのですよとか仕事よりお子さんの発達障害を心配したほうが良いとか……決まったわけでもないのに言われてうれしい親はいません。
大きな声で話してデリカシー無さすぎです。

No.13 17/07/08 18:03
お礼

ありがとうございます
先生から詳しく聞いたら
一人遊びは出来るけどドッチボールは嫌なのかしたくないと言うのが問題だそうです。私も運動は苦手なので気持ちは分かるのですが……
運動会でもみんなとダンスしたりリレーはします。
ドッチボール、サッカーはダメというのも問題なのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧