男女差の事

回答11 + お礼1 HIT数 2448 あ+ あ-


2006/12/26 22:35(更新日時)

最近、皆さんのスレを見ていて、改めて男女差を感じる事が多いです。

考え方や感じ方はもちろん、力の差や性について事、(もちろん個人個人で差もあると思いますが…。)同じ人間なのに何故男女でここまで違うのかなって思います。

何故、生き物の殆どは♀の方が♂より力が劣って造られたんでしょうか?

男女の力の差がもしなければ、強姦も多分ないし、歴史も変わってたと思うんです…。
こう思うのは私だけでしょうか?

※中傷はやめて下さい。

タグ

No.249940 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

女性の性加害者もいるよ。♀より家ないだけ警察も相手してくれなかったよ。

No.2

主さんは、ここのスレのどんな所から男女の差を感じているのでしょう?   レイプの事ばかりが書いてあるわけではないですよね。私は性の悩みに男女の差は無いと思いますが・・・

No.3

すみません。さき程書き忘れた事が。19歳になってますが、本当は27歳の間違いです。

性の直接的な悩みに男女差はないと思いますが、今までの体験で、学生の時も会社に就職してからも、差を感じる事が多かったのです。
私は女なので、女目線しか分かりませんが…どんなに頑張っても、どうしても男性に劣ってしまう事が沢山あります。

No.4

私はレイプ被害にあったことが原因で鬱になってきたし、男性からの暴力で顔に傷が残った。でも今は男性に守られているなと感じます。男性の強さは女性や家族を守るため備わっており、女性はそれとはまた別に守るものがあるという意味で男性とは違った強さがあるのではないでしょうか?男性女性というより、父性と母性の違いかと。もしそこに差がなければ、ますます少子化が進む気もします。もちろん仕事を選んで強く生きられる女性も尊敬しますよ!

No.5

どうしてもこの経済社会は今のところ男性優位で成り立っているのは、女性の総理大臣がまだ出ていないことからも明らかだと思います。主さんが男女の差を様々な面で感じられるのももっともです。でも私なんかは日常生活においても精神的な面でも、女性に支えられてることを痛感してます。そんな女性が男性に比べて劣ってるとは全く思いませんよ💕

No.6

私は差は絶対あった方がいいと思ってます。男の方が力強いのは、女を守るため。レイプなど犯罪を起こす奴は力の使い方を間違ってるだけです。私としては今女性の方が上に立ってる社会に不安です。

No.7

主さんの言う能力差ってのは 本来あるべき能力差なんですよ。ここに来る人達の中には男女差なく超個人主義の人も居るけど 結局生き物として子孫を残すってのが本能であり だからこそ今があるんではないかな?
生活でも仕事であっても男が得意な分野、女が得意な分野があるし 女が男に劣った生き物みたいに言われてますけど それは一方向から見ただけじゃないですか?男女平等が当然になった時代ですが あくまで機会均等ということで そんなことも含めて感覚が男も女も麻痺しちゃってきてる気がします。もちろん 女性の社会進出は否定しませんよ!誤解無きようお願いします。

No.8

生き物によって生態は違うけど、同じ霊長類見るとオスは自分の遺伝子を残すため、たくさんのメスに種をつけ、メスと子供たちを外的から命がけで守る。
オスとメスの差って、役割が違うんだからあっても不思議ではない・・・
ただ人間は野生の動物と違って感情があって、理性を持ち合わせているからいろいろ悩むんだけどね・・・
そういえば今の若い子たちが短絡的に暴力やセックスに訴えるのは、脳の構造が変わってきているとの論文が発表されていたよ!
人間の理性をつかさどる大脳新皮質が退化して、爬虫類の脳である脳幹?だったかなぁ・・・そこが異常に発達してきているんだって。
要は殺す、犯すをなんのためらいなく突発的にやってしまうんだと・・・
人間ってこれからどうなるんだろうね・・・

No.9

ここの掲示板(性について)だけを語れば、男女に差はないと思いますよ。差ではなく「違い」はありますけどね。つまり性に関してはベクトルの向きが男女で違いがあって差とか優劣は付けられないと思います。これが社会人として一歩外に出れば「人間」として性の差から来る諸問題はあるとは思いますが…。

No.10

男性を強姦する女もいます。性犯罪をする女もたくさんいますが、加害者が「女」ということで逮捕されないことが多いです。「女」だから許してあげようという男性女性が非常に多い。男性優位といわれていますが日本はもともと女性中心社会です。法律も女性だから保護する、男性だから保護しないというものがかなりあります。女性に不利になることをマスコミが全く知らせないから偏った考えの人が生まれると思います。

No.11

私は、男女差は一切感じません。
むしろ仕事でも、頼られています😊✨
旦那は主夫です😃💕
実際に男女差が出るのって、今まで力の差しか感じた事無いです😊

No.12

私もしみじみ思う!私は三人姉妹であまり男の子を知らなかったけど、今息子を育ててこうも違うものかと驚きます。例外もあるけど女の子は大抵ママのそばでおとなしく遊んでるけど男の子は駆けずり回ってますね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧