注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

旦那と私と小学生の子供2人の4人家族です。旦那の給料だけでは 生活できないので…

回答13 + お礼0 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 12:25(更新日時)

旦那と私と小学生の子供2人の4人家族です。旦那の給料だけでは
生活できないので、私が週6でパートに
出ています。

私の一カ月の給料は(八万くらい)
私の携帯代と私の生命保険の支払い、
食費や消耗品、子供の服や本など
を買って、ほとんど貯金できません。

旦那の給料は旦那が
管理しています。

旦那が最近100万円のバイクを買いました。

私なら、自分のために100万円使うなら
子供たちのために使いたいです。
本を買ってあげたり
旅行に連れていってあげたい。

この事があってから
旦那の事が嫌いになりました。

そんなことで嫌いになるなんて…
と思いますか?

それとも、嫌いになって当然でしょうか?

毎日モヤモヤします。

ちなみに旦那に

『100万もあったら旅行に行けたのに…』
と言ったら、

旦那は怒って、

『もう買っちゃったんだから
しょうがないだろ。
そんなに旅行に行きたきゃ
貯金おろして行けば?』と言われました。






No.2502250 17/07/19 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/19 00:19
匿名さん1 

主さんは子供達の為に使いたいけど、旦那さんは自分の欲しい物の為に使いたい。
ただ価値観が違うだけだと思います。

No.2 17/07/19 00:32
通行人2 ( ♀ )

子供の為か自分の為かは、一般的な男と女の違いなだけだと思う。

問題なのは、バイクを買うことを家族に相談して買ったのか、無断で買ったのかってこと。

相談もせず勝手に買ったなら怒れる気持ちも分かる。

けど相談があって主さんが渋々OKしたのであったら、後からグチグチ言わない。相談された時点で反対するべき。

大事なのはそこだと思うけど、1番重要なとこが書いてないので何とも…

No.3 17/07/19 00:54
匿名さん3 

相談無しならアウト
だったらなぜ結婚して子ども作った⁈って旦那に問いただしたくなる。

買う買わないはどちらでもいいんです。

一応家族も共同体なわけで
そんな中でもろ自分勝手に個人プレーされたら嫌いになるのは当然。

No.4 17/07/19 01:06
匿名さん4 ( ♀ )

困った旦那さんですね。

旦那さんのお給料は旦那さんが管理している時点で、主さんの思い通りには、今後もならないと思います。

No.5 17/07/19 01:32
匿名さん5 

主さんがパートに出る前の食費やらはどうしてたの?

ちゃんと貯金してくれてるなら良いけど相談無しにバイク買っちゃう様な人なら何してるか分かんない。安心したいならパート分を貯金にして生活費はもらったら?

No.6 17/07/19 04:23
通行人6 ( ♂ )

旦那さんから、家族の生活費はもらっていますか?

基本的には、夫婦で稼いだお金は夫婦共有の財産です。
夫婦で話し合って使うお金です。旦那さんが稼いだからってすべてのお金が旦那さんのお小遣ではありません。
そのあたりはどのようになっているのでしょうか?

ほとんどの世帯は奥様が、夫婦で稼いだお金を管理して、旦那さんの給料からお小遣制で旦那さんに月3万円とか渡していますが、貴女の世帯では違うみたいですね!

No.7 17/07/19 06:17
匿名さん7 

主さん辛いですね。
夫だけ自由に100万ものバイクを買える。好き放題。
妻子は貧困。完全に経済DVです。
夫婦は同等の経済状況にある義務があるのでね。
そんな夫、嫌になりますよ。
別れてやったらスッキリするけど。
子供の転校考えると簡単に離婚はしにくいですよね。
まずは女性センターに相談してみては。

No.8 17/07/19 15:52
匿名さん8 

何故、奥様が生命保険や、消耗品や、子供達の服や本を、あなたが稼いだお金で買わないと駄目なのか不思議です。
旦那さんから生活費はもらわれてないのでしょうか?
夫婦で稼いだお金は、夫婦が共同の財産なのはご存知でしょうか?、
ホントその通りです。
こんなやり方してらしたら、お金もたまりませんよね。
何故旦那様の稼いだお金は旦那様に任せているのかがわからない。
給料全部、好きなだけ、使いますよね。
旦那様から生活費もらえないんだったら、夫婦じゃないのでは?
旦那様は一家の主ですから家族が出来たらを家族を守り、養わないと駄目なのでは。それが嫌なら、結婚するなと言いたい。奥様や子供の為に稼いだ金を使って欲しく無い考えの旦那様は結婚に向いてないから結婚するなといいたい。奥様になった人がかわいそう!

No.9 17/07/19 16:08
匿名さん9 

旦那からいくらもらってるかが分からないと何とも言えない

No.10 17/07/19 22:40
通行人10 ( ♀ )

相談は 欲しいですよね
仕事に行くのに必要なら まだいいけど、趣味のバイクで週末にしか乗らないとかなら 許せないですね

旦那さんの おかずを減らしたり、貧相な食事を出して その分 お子さんたちに 本を買ってあげては?

旦那さんに もっと生活費を要求してもいいと思います

No.11 17/07/20 10:14
匿名さん11 

ではその貯金とやらをおろして旅行に行くので、銀行のカード等渡してください。
って言いましょう!!

No.12 17/07/20 12:20
匿名さん12 

お互いに「自分!自分!」になってるから衝突してるだけ

No.13 17/07/20 12:25
匿名さん13 ( ♀ )

そんなの父親じゃないじゃん。子供を生ますだけ生ましておいて、家庭に給料も入れない男ってカスもいいとこだよ。自分の子供も子供とは思っていないと思うよ。そんな男、私なら捨ててやるけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧