注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

初めまして。 大阪で飲食店を経営する会社に勤める娘を持つDといいます。 悩み…

回答5 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/08/04 07:31(更新日時)

初めまして。
大阪で飲食店を経営する会社に勤める娘を持つDといいます。
悩みを聞いてほしくて投稿しました。

私の娘が初めて教育係を務めることになった後輩が出来たのですが、些細な勘違いやすれ違いから険悪な仲になってしまいました。
当時娘は家庭と仕事関係でストレスが酷く、その後輩に当たり散らすようになりました。ロッカールームで二人きりになれば、「うざい」「さっさと辞めてくれ」「死ねよ」などと暴言を吐き睨み付け、憂さ晴らしをしていたと言うのです。
その後輩は大人しく真面目な子で、こんな娘とも何とかコミュニケーションを取ろうと頑張ってくれましたが、その姿が更に娘をを苛つかせたのでしょう。挨拶は無視し、会話はせず、まだ教えていない仕事の失敗でも執拗に責めて、皆の前で怒鳴りつけるのは当たり前だったそうです。
後輩はストレスで子宮内膜症を発症して苦しんでいましたが、娘のことを上司にも相談出来ず、娘の先輩は同じ女だと言うのに「ストレスが原因な訳ないだろ」と鼻で笑うだけ。娘を疑う人間なんていませんでした。

後輩は会社に来なくなり、そのまま退職してしまったそうです。

私は元々その後輩の子とは面識があり、とても良くしてもらいました。初め自分の娘が教育係だと知ったときのその子は、「○さんの娘さんでしたか、雰囲気が良く似ているなと思っていたんです」とはにかんで、仕事をとても楽しみにしているのが伝わり此方まで笑顔になってしまいました。

正直私は、娘が情けなくて、恥ずかしくて、どうしようもありません。
一体何年社会人をやっているのか、何故女子校生か中学生のようなまねが出来るのか、本当に。

私は一体、どうすればいいのでしょうか。


No.2510059 17/08/03 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/03 21:48
匿名さん1 

それは誰から聞いた話?

親とはいえあまりにリアルに知りすぎですよね?

No.2 17/08/03 21:51
通行人2 

辞めた後輩の子のお宅に行き、お詫びに行くのが親の務めではないですか? それだけの事実を知っておきながら、被害者の方にお詫びに行かれないのですか?

No.3 17/08/03 22:01
匿名さん3 

深刻な状況ですね。
お気持ち、お察しします。

ひょっとして、娘さんも、
以前先輩から同じ様な仕打ちを
受けたのではありませんか?
パワハラは連鎖する可能性も
あります。

あるいは過去に、
とても辛いトラウマを抱えて、
おりませんか?
例えば、イジメ、失恋、等。

いずれにせよ、一度、
娘さんの胸の内をじっくり、
聞いてあげる必要が、
ありそうですね。

その際、
娘さんの考えを否定せず、
なんでも、吐き出せた方が、
よろしいのでは、
ないでしょうか?

No.4 17/08/03 23:08
通行人4 ( ♀ )

読めば読むほど、女性の文章にしか見えない。

娘の職場の後輩が掛かった病名(しかも子宮内膜症って……)まで知っているのはなんだか気持ち悪い話。
しかも主さん、50代くらいだよね?
そしてその娘の後輩は20才そこそこくらい?
50男が20才のお嬢さんに『世話になった』って、何????
(その子が風俗嬢だったとか?……笑)




主さんさぁ…………
そのいじめぬかれた後輩本人なんじゃないの?

No.5 17/08/04 07:31
匿名さん5 

母親の文章じゃね?

どこでもどこに行っても、人間関係は付きまといますよ。
それを上手いこと交わして生きていくしか無いんじゃない?

そもそも本人達の問題だし、主さんが気に病む必要はないかと。

因果応報っていうしね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧