注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お盆休みに嫌な思い。 今日の午前の話なのですが、私は実家に帰省しており2階…

回答1 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 19:40(更新日時)

お盆休みに嫌な思い。

今日の午前の話なのですが、私は実家に帰省しており2階の部屋でテレビを見ていると、ドン!!と少し大きい音がして階段の窓から見たらお向かいさんの子供が私の車の前に落ちてる野球ボールを拾っていました。まさかぶつけた?と思って子供を目で追うとお父さんとキャッチボールをしている感じでした。私は自分の車を確認するとバンパーにボールの跡、白い傷がついていました。確信してお父さんに言いにいこうとしました。もちろんご近所さんですし付き合いもあるから柔らかく言うつもりでした。ですが近づいたら瞬間「バレたかー」という言葉が聞こえてきました。この一言で私はぶちギレ。「バレたってお前なんだ?ぶつけたこと分かってて知らんぷりか?普通ぶつけたら言いに来るのが普通だろ。これ交通事故に例えたら当て逃げと同じだからな。バレなきゃいいのか?私はぶつけられたことに怒ってるんじゃない。ぶつけたことは仕方ない。ぶつけたのを分かってて知らんぷりして平然とキャッチボール続けてるその無神経さに怒ってるんだ。」ここまで言って相手はすいませんの一点張り。子供は泣き出しちゃうし。とりあえず私は家に戻りました。幸いバンパーのボールの跡は拭いたらとれて傷は専用の傷消材で消えました。凹みもなかったです。

うっかりぶつけたことに怒ってはないけど、あの二人は私の車のすぐ前に立ってキャッチボールしてたから悪意があるとしか思えないという考えも出てきちゃいました。大体人の車のすぐ目の前でキャッチボールするとか無神経すぎる。あれから詫びの1つもないし。ご近所だから柔らかく言うつもりだったのに相手の「バレたか」の一言でそんな考えふっとびましたよ。
とりあえず、凹み、ヒビないからとりあえずよかったです。

No.2515063 17/08/13 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/13 19:32
匿名さん1 

それは腹立ちますね。
そのお父さんは車で当ててしまったら逃げるタイプですね

No.2 17/08/13 19:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。

でしょうね。きっと当て逃げするタイプでしょうね。しかも子供の前で今回のような無神経な行動してるから子供も将来お父さんのようにならないか他人ながらに心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧