注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

自律神経失調症かもしれません 中学2年の男子です。自分は最近だるさ、座ってたり…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
17/08/17 19:10(更新日時)

自律神経失調症かもしれません
中学2年の男子です。自分は最近だるさ、座ってたりしたところから立ち上がった時のめまい、頭痛、汗の量などが結構あったり、何もしてないのに動悸が止まらなかったりしてつらいです。精神的な方ではイライラすることが多かったり、不安感、やる気がでない、集中が続かないなどで、さすがにおかしいなと思い色々サイトを見ていたら自律神経失調症っていうのが当てはまってる気がしていて、、、学校では学校で一番怖い先生と言われてる人が担任で、いつ怒鳴られるか分かんないので学校に行きたくないです。怒鳴られた時は自分ではそんなに怒ることじゃないだろと思うところで、目の前でゴミ箱を蹴り飛ばしながら言われていつ直接的な攻撃が来るのか分からないって思ってしまって怖いです。部活でも顧問が機嫌悪くて最近ほぼ怒鳴ってます。言ってることも矛盾してるし、教師としておかしいことを言ってきてたりして間違ってると思ってます。少し反抗をしていて、反抗しないと気が収まらないです。イライラします。ほんとはもっと反抗したいけど、腕を思いきり引っ掻いて抑えてます。ストレスは結構解消してると思ってたんですが、、。他の人より間違いなく短気でストレスを感じやすいっていうのはあると思います。もし病院に行くとしたら何科を受ければいいんですか?あと学校は毎日行きますか?部活も毎日行きますか?病院に行って、自律神経失調症とはっきり言われますか?教えてください。

No.2517210 17/08/17 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/17 19:10
先輩1 

僕は自律神経失調症と診断されました。

その病を疑うのであれば精神科へ行きましょう。
人と接することを辞めてしまっては悪化してしまいます。

要は心の病なので「おそらく~でしょう」と言われます。

深呼吸をたくさんしてなるべく笑うようにしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧