注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

心に余裕がない・ちょっとしたことがあるとすぐ泣く やりたいことがうまくいかない…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 19:07(更新日時)

心に余裕がない・ちょっとしたことがあるとすぐ泣く
やりたいことがうまくいかない・こんな自分は中二病だと思う
もうすぐ夏休みが終わり学校が始まるかと思うと地獄だ
おかしなストーカー予備軍に目をつけられ気が抜けない毎日
五年前から性格の成長、進歩がない。ほかの友達に比べ、学生らしいことをやっていない。
他の学生がSNSで友人と仲良く遊ぶなどの投稿を見ると卑屈になり、孤独を感じる。
かといって自分で友達を作るわけでもなく、昔の友達と遊んでいると息がつまり、疲れてしまう。
外に出ると常に誰かが自分を見ている気がする。こんな自分を見ているわけはないのに。
外の人間が敵に見える。他人の実力と比較し卑屈になる。で、泣く。

主にこれらのことを考えすぎて、結果何で悩んでいるのかわからない。
そして泣く。死とはどういうことなんだろうと考える。

という重度の中二病を患っている高校生です。
バカですよね、本当に

常に小学生の頃は毎日楽しかったなあ、苦しいことなんてなかったな、戻りたいな、という感情があります。

こんな中二病を救ってくれる優しい言葉をかけてくださる方、よろしければ回答下さい。

No.2521853 17/08/26 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/26 03:55
匿名さん1 

群れをなして生活する人間という動物にとって、『他の人とは違う』というのは致命的なことです。
迫害(仲間外れ)されたら一人では生きていけない、弱い生き物だからです。

男子より力で劣る女子であり、まだ子供の貴女が、
他の友達と自分を比較し、それを妬んだり不安に思うのは、そんな本能の表れなのだから当然なんですよ。
そんなに落ち込む必要なんてありません。

大丈夫。

人間は知恵を持ち、外敵から身を守る事を学んだ動物でもあります。

貴女もこれから先に起こる様々な出来事を体験していくうちに、自然と困難や苦難を乗り越えられる知恵と力を身に付け強くなっていきます。
(心の痛みに鈍感になるのかも)
そうなったら、今ほど他人の目を気にしなくなりますよ。

先の事を考えて不安になるのは、まだ社会を知らないからです。
先が見えない暗闇って、怖く感じるものですから。

ですが、社会を知れば先も明るくなり、不安も消えます。
今はそれを知る勉強をする為に、学校に通ってるんですよ。

それを忘れないで下さいね。
(o^^o)

No.2 17/08/26 19:07
経験者さん2 

夏休み明け近くになると主さんと同じように嫌な気持ちになりましたね。

ただ過去ではなく将来の目標を決めたら少し楽になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧