前回悩みに対し、ご返答頂きありがとうございます。 今回は別の件なのです…

回答1 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-


2017/08/30 03:58(更新日時)

前回悩みに対し、ご返答頂きありがとうございます。


今回は別の件なのですが3週間ほど前に自宅のトイレで、酷い耳鳴りと目眩に襲われました。
そと時は自力で立たず、何とか時間をかけて布団まで行き横になりました。
その一週間後あたり、友人とカフェに行き帰るとき、やはり耳鳴りと目眩に襲われ歩行困難になるほどでした。
壁をつきながら何とか電車に乗り、自宅近くの駅についたのですが、なかなか症状は治らず、しばらく動くことができなかったのです。
その日直ぐに耳鼻咽喉科へ行ったのですが結果、聴力に異常は認められず、精神的なものだと診断を受けました。(4年ほど前から精神科に通っています)
目眩と耳鳴りを抑える薬を貰っているのですが、家の階段の一番上から落ちる、バイクに乗ろうとして目眩を起こし転ぶ、駅で耳鳴りと目眩を起こし、どこかに寄りかかる前に倒れてしまう(この時は比較的早く起き上がれました)
そして今日、別件もあり耳鼻咽喉科にいったのですが、その時も目眩を起こし倒れました。医師いわく一瞬意識が飛んでいるそうで、目眩でこのようなことは起こらないと、総合病気で脳検査を受けるよう指示されました。
明日向かうのです。
前置きが長く申し訳ありませんが、ここから本題になります。
9年ほど付き合っている仲のいい友人がいるのですが、その子がわたしが死んでしまう怖い、不安で仕方ないと言うのです
もちろんわたし自身も不安ではあります。
まだ結果のわからない段階なのに、わたしだって不安であると伝えたところ、
友人は自身が言ったことを言うべきではなかったと酷く落ち込んで不安定です。
どのように、声をかければ友人の安心に繋がるのでしょうか?
長文失礼いたしました。
ご意見お願いします。

No.2523957 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

死んでしまったら怖いとか無神経な事を言ってしまった事を気にしてそうだから、心配してくれてありがとうって感じで良いと思いますよ。
あと、余計なお世話かもしれないですけれど、明日病院に行く途中とか、耳鳴りと目眩に襲われて動けなくなったら、救急車呼びなよ。
自力で電車に乗って家に帰ったとかあったけど、さすがにそれは危ないよ。

No.2

>> 1 わかりました
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧