注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

同じマンションの家庭のある男性に恋をしてしまいました。しっかりと段階を踏んで交際…

回答88 + お礼9 HIT数 14193 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 16:31(更新日時)

同じマンションの家庭のある男性に恋をしてしまいました。しっかりと段階を踏んで交際したいのですが、チャンスはあるでしょうか。私は35歳既婚。3歳の子供がいます。

その男性は30歳前後くらいで、朝たまにエレベーターで一緒になるのですが、ベビーカーを片手で押しながらもう片方の手にゴミを持っている私を気遣いマンションの下のゴミ捨て場までゴミを持って行ってくれます。

彼もスーツに抱っこ紐でお子さんを抱え、鞄とゴミを持っているのですが優しいなと思ってしまったのがきっかけです。

土日に家族で外出する所を見かけますが、奥さんは妊娠しており臨月くらいになるかと思います。子供を左手で抱っこし、右手は奥さんと繋いで歩く姿を見て余計に自分のモノにしたくなってしまいます。

奥さんは私より若く、可愛らしい顔ですが体型はぽっちゃりしていていつも男っぽい服装です。今は産休のようですが、元々キャリアウーマンなのか彼がお子さんのお迎えと夕飯の買い物をして帰宅する所に出くわす事もよくありました。

私は手前味噌ですがスタイルは良い方です。ファッションやメイクにも気を遣っていますし歳より若く見られます。
旦那とは冷め切っており、お互い子供がいなければ別れたいと考えている状況です。

そこでお互い今のパートナーと別れて一緒になれる可能性は少しでもあるかご意見いただければと思います。
また、どのようにアプローチするのが良いかアドバイスなどいただきたいです。

非常識だとはわかっています。
不倫をするつもりはなく、段階を踏んでと考えています。

よろしくお願いいたします。

No.2524609 17/08/31 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 17/08/31 07:35
お礼

>> 1 相手が賢い男性なら可能性は1%も無い やはり私の考えが甘いですかね…。男性は誰しも家族がいようが他の女性に目移りするものと思っていました。

No.11 17/08/31 07:40
お礼

>> 2 とりあえず、不倫考えてないのは良いですが。 非常識とわかっているのなら、段階を踏んだきちんとしたお付き合いはないにきまってますよね? … 気分を害してしまい申し訳ありません。非常識な悩みという自覚はあり、友人には相談できずこちらで色々と聞けたらと思った次第です。
子持ちの友人が既婚同士の不倫の末一緒になるのを見て、私も今より幸せになりたいという考えが強くなってしまい、このような気持ちが続いているのかもしれません…。

No.12 17/08/31 07:45
お礼

>> 4 あっ 私も足の悪い下の階のおじいちゃんのゴミ出したまに持ってく。 よくある話と言うことです。 少しでも参考になれば。 三歳の… 相手にとってはただの親切ですね。
彼に好意を持ってから毎日着るものや香水を選ぶのが楽しくなりました。子供は可愛いですし、本当に夫と離婚になれば親権は欲しいですが、自分が今より幸せになれるなら最悪手放しても良いとさえ思ってしまいます。たまには会いたいですが…母より女でいたいのかもしれません。

No.13 17/08/31 07:48
お礼

>> 3 その段階というものに「来世も含めて」、というなら可能性はある。つまり今は何もできないってことになるけどね。 来世があれば、こんなに焦らないかもしれません…。一度結婚してしまったら諦めなければならないことばかりなのでしょうか。

No.14 17/08/31 07:52
お礼

>> 5 ありません! 同じマンションに主さんみたいな人がいるなんて怖い。ターゲットになったそのご家族がお気の毒です。 自分が悪者だとハッとしました。
彼が良いタイミングで円満離婚して独身になってマンションに残ってくれたら…なんて考えてばかりいる自分が不思議です。もう1年くらいそんな状態で、ストーカーになりそうです。

No.15 17/08/31 07:58
お礼

>> 6 旦那に相手にされない子持ちのオバサンが他人の旦那と?? 大丈夫? 夫は私の主婦力のなさや母性の薄さに耐えられないようで、気持ちが離れてしまいました。女としては文句なしだったんだけどな!と今でも言われますが、その言葉を聞くたびに私は結婚や出産などせず女として生きた方が幸せだったんじゃないかと考えてしまいます。女としては彼の奥さんに負けてないと変に自信を持ってしまいます。

No.16 17/08/31 08:03
お礼

>> 7 最近の世の中の男女は盛りのついたサルか? すぐ人のものを欲しがる。 とりあえず、可能性は知らんー! あなた次第じゃない?ただ、臨月… 私の両親も私が小学生の時に離婚しており父に育てられたのですが、それによって傷ついたり荒れる事もなく過ごしてきました。母とも15年程音信不通でしたが、今はたまに会って子育ての相談をするような良い関係です。
そんな経験もあり、離婚=子供の未来を狂わせるというイメージが湧きません。

No.17 17/08/31 08:06
お礼

>> 8 段階を踏む前に転げ落ちるだろうな。 誰も傷つかずに発展する事はありえないのでしょうか。同じマンションに住んでいるせいで、諦めがつきません…。

No.18 17/08/31 08:11
お礼

>> 10 あるわけがない、あなたの旦那がそうだからってほかも同じと思わないほうがいい。 あなたと一緒になるメリットが相手には何もない。 家族と別れて他の女性と再婚する男性はどんなメリットがあってそうするのでしょうか。お互い家族がいるというハードルを乗り越えられるようなメリット…今の奥さんより良いと思わせたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧