注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

嫌な妄想をやめるには 主人と仲の良い異性の同僚に、何度も嫉妬し、関係を疑っ…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
17/09/13 10:17(更新日時)

嫌な妄想をやめるには

主人と仲の良い異性の同僚に、何度も嫉妬し、関係を疑ってしまうことがありました。
今は主人とその方は違う職場です。
私は数回ご飯を一緒に食べたり出かけたりしました。
すごくかわいらしい柔らかい雰囲気の方でした。
私も引っ越したため近くに同年代がおらず、楽しかったです。
その方の連絡先も教えてくれて、しばらくラインしてました。

でも、会って目の前で主人とのやりとりを見たら、仲良しというより親密な感じがしてしまい、それをまたチクッと話してしまいました。
主人はきっと、私の誤解を解くために会わせてくれたのに、申し訳ないです。

一度その人からのメールを見てしまったことがあります。
通知はオフにしていますが、会いたいとか、あんなことやこんなことの夢見たとか、書かれていました。でも3人でご飯に行くときの話は、向こうも嬉しそうでした。余計なこと言わんよとも書かれてました。

過去に浮気で嫌な経験をしたことを想像して、今と重ねてしまうんだと思います。だとしたら、自分が克服しないといけないです。このまま嫉妬深いのをぶつけていたら、愛想尽かされるか、もうすでに離れているのかもと思います。

でも、主人は愛情表現たくさんしてくれます。ご飯もお家がいいと言ってくれるし、愛してると言ってくれます。
その人のことになると本心はどうなのかと不安になり、、でも主人からしてもよき同僚なので、どうしたらいいか分かりません。
主人がいうには、たまに連絡がきて、会いたいけど私(奥さん)いるからだめだねみたいな感じらしいです。

好きを通り越して依存、執着心だと思います。謝って日頃の感謝を伝えたいけど、あまり話も出さない方がいいのかなと思って、どうしたらいいか悩んでいます。

No.2531451 17/09/13 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/13 09:00
匿名さん1 

旦那さんを信じてないってことだからね、ちくっというってことは

No.2 17/09/13 10:17
お礼

>> 1 主人にもそう感じられているかもしれません。
この話をするほど、自分で壊してしまってないか不安になります。

好きだよと言うと俺の方が好きとか、愛してるとたくさん言ってくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧