死にたい・・かも。てかもう死んじゃうかも。。

回答13 + お礼13 HIT数 1844 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/12/29 23:47(更新日時)

もう死にたいというか、生きてるのが申し訳ないです。。何にもする気が起きないし、一日じゅう家にひきこもってボーッとしてるだけ。ただの親の寄生虫です。。抗鬱剤飲んでも全然効かないし・・。愚痴を吐ける友も彼氏も家族もいない・・。もう死んじゃいたい。ってただ甘えて逃げてるだけですかね↓
なにか気力が出てくる善いアドバイス頂けたら幸いです。

タグ

No.253377 06/12/28 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/28 01:26
お助け人1 ( ♀ )

私も一日家でぼーっとしてます⤴

半径20m内から出ない日が殆んどです。

旦那の寄生虫かしら…💧

でも、ぼーっと過ごすことの何が悪いんでしょうか☝
別に良いと思います🙆
気が済むまでぼーっと過ごしたら、『何か今日は出かけてみようかな』と思える日が来るかもしれません☝

その日が来るまで焦らなくても良いと思います。

No.2 06/12/28 01:28
通行人2 ( 10代 ♀ )

生きてるのが申し訳ないなんて思っちゃだめですよ‼人生長いんです‼こんなガキに言われても…って思われるかもしれないですが…これから先いい友達に会えるし彼氏もできます‼自分次第ですよ😊
まずは行きたい時に行ける派遣のバイトなどしてみては❓😃

No.3 06/12/28 01:31
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

主さんは今生きてるんだよ😺
何もする気がなくても生きてマス✨
なのに自然に逆らって死ぬなんてそっちの方が申し訳なくないですか❓
そういうふうに考えるといいかもしれません🎵
今私と出会えたのも奇跡なんです✨
そういう少しの奇跡を見るために行きませんか❓
無理しないで下さいネ🙌

No.4 06/12/28 01:38
お礼

早くもレスして下さりありがとうございます<(_ _)> そうですね、何事も焦ってはならないのですが、鬱になってほとんど家にいるようになってから、ほぼ6年ぐらいの月日が経ってるもので・・💦もうそろそろヤバイんちゃうかな💧と。でもあなたの助言のおかげで焦らず自分のペースで頑張っていってもいいかなと思えることが出来ました🎵ありがとうございました❗🙇

No.5 06/12/28 01:44
匿名希望5 ( ♀ )

ごめんね、本音書きます。

うちは先月旦那が自殺未遂して、まだ手首の傷が治らず指もよく動きません。
自殺の理由は借金でした。それを全部私が引受けて、生活から借金の返済に追われ、限界になって先日自己破産の手続きをしてきました。

旦那には言ってませんが(精神状態が悪いので)本心は頭に来て殴りたいくらいです。
借金の事じゃなく、自分を大切にしないで死のうとした事に対して怒ってます。

生きてくのって大変だと思います。…死にたいって私もたまに思います。
でも、せっかく生きてるのに、生きるために他の動植物の生命貰ってるのに、生命を大事にしないのには腹が立ちます。

死にたいと思ってもいい。甘えられる環境があるなら甘えてもいい。
でも、本当に死んだらダメです!
自分一人で生きてるんじゃありません。色々な人や物と繋がって生きてます。だから、自分を大事にしてあげてください。

もし、どうしたら大事に出来るか分からなかったら、分かるまで悩んで人と話して行動して、学び取って行って下さい。

生きているってだけで、すごい事なんですよ!

No.6 06/12/28 01:48
お礼

>> 2 生きてるのが申し訳ないなんて思っちゃだめですよ‼人生長いんです‼こんなガキに言われても…って思われるかもしれないですが…これから先いい友達に… レスして下さりありがとうございます<(_ _)> たしかに自分次第で未来や人生はどうにでもなるもんですよね💧いい友達、いい彼氏が出来るように自分自身をコントロールしていきたいと思います❗ありがとうございました~🙇💦んで、自分の行きたい時に行けるそんな都合のいい最高なアルバイトなんてあるんすか❓❓(笑)

No.7 06/12/28 01:56
お礼

>> 3 主さんは今生きてるんだよ😺 何もする気がなくても生きてマス✨ なのに自然に逆らって死ぬなんてそっちの方が申し訳なくないですか❓ そういうふう… レス下さりありがとうございました<(_ _;)>13歳にしてその意見には度肝を抜かされましたが(笑)本当にあなたの言葉のおかげでなんだかやる気が起きてきました🎵ほんと生きてること自体が奇跡だったんやね🌟どんなことも当たり前になり過ぎてましたわ💧これから少しの奇跡をもっと体験するために生きていきたいと思いました💨本当ありがとうございました🙇

No.8 06/12/28 02:12
お礼

>> 5 ごめんね、本音書きます。 うちは先月旦那が自殺未遂して、まだ手首の傷が治らず指もよく動きません。 自殺の理由は借金でした。それを全部私が引… レス下さりありがとうございました<(_ _)> そんなご事情があられたのですか・・平然と死にたいなどとスレ立ててしまったことを恥ずかしく思いました。そしてあなたに頂きました助言を深く重く受けとめたいと思います。。生きてるってそれだけですごいことなんですね!宗教の方もやっていたので、てっきり自分はそんなことわかっているつもりでしたが、本当には心の中には入っていなかったように思います。助けられた者として、今度は私が、あなたやあなたの旦那様のように困っていらっしゃる方を助けられるように精進していきたいと思います。ありがとうございました!

No.9 06/12/28 02:18
通行人9 

私も寄生虫してますo(^^o)(o^^)o 一人暮なんてする気もおきませんo(^^o)(o^^)oこずかい欲しさにバイトしてるくらいo(^^o)(o^^)o貴女よりも年上だけど恥ずかしくもなんともないですo(^o^)o親に生活苦しいからお願い出て行ってとかしょっちゅう罵られてるけど寂しいくせに~って喰らい付いてますo(^^o)(o^^)oなぜなら親にとって子供は子供だから普通に平気やし何なら一生喰らい付いてやろうかと思います(^皿^) それを逆手にとって私は愛してるくせに~とか言ったりして罵られる度、話を潰して終わります(^^) 貴女はそのうち暇すぎて外出てみるか‥こずかい欲しさに何とかして金を手に入れ様とします‥うちの兄弟なんか悪知恵使ってバイトしないでもこずかい作っています‥幸い犯罪を犯しておりませんo(^O^)o死にたい思うほどの切羽詰まってきたなら貴女は家で遊ぶよりそろそろ外出る時期なのかなと思います‥貴女の自由ですけど‥死にたいほどのストレス発散しに一人でカラオケに行き大声出して歌いまくりです私の場合ρ(^o^)

No.10 06/12/28 03:13
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

主さんがやる気になってくれてよかったです🙆

でも無理は禁物ですから✨

えっと私は柚と申します🙇
また会えたらいいですね☺

No.11 06/12/28 03:16
通行人11 

一度電車かなんかで家から離れた場所にいってお散歩に出てみると変わるかもしれません。違う景色をみると脳に刺激が入って良いといいますよ
僕は働いて、ごはん食べて、携帯見ながら寝るだけで、他に何の楽しみもありません。
毎日無駄に時間を過ごしているような気もします

No.12 06/12/28 03:41
お助け人12 ( 10代 ♀ )

どっかで聞きましたが…生きたいと思って死んでしまった人の明日は、死にたいと思った人の今日なんですよ。
愚痴る相手が居なくても、今こうして悩み掲示板にレスしてくれる人達がいるんですから大丈夫ですよ😃

No.13 06/12/29 00:44
お礼

>> 9 私も寄生虫してますo(^^o)(o^^)o 一人暮なんてする気もおきませんo(^^o)(o^^)oこずかい欲しさにバイトしてるくらいo(^^… レス下さりありがとうございました。そして返事おそなりました<(_ _;)>そうですかーあなたも寄生虫なんですね🎵(笑)あなたのおっしゃって下さったとおり、死にたいと思うほどなら、もう外へ自分から出て行かなきゃいけない時なのかもしれませんね💦勇気出して少しずつでも、外出していくようにこれからしたいと思います🎵あとストレス発散に一人カラオケとかむちゃイイですね~👍✨一人だったら遠慮せず爆音、連発で歌いまくれるし🎤✨私もこれからそうしよーっと🎵(笑)でも何より、同じような方がいて安心しました。まーあたしよりはちゃんとしてらっしゃると思うけど💦では、ありがとうございました🙇

No.14 06/12/29 00:50
お礼

>> 10 主さんがやる気になってくれてよかったです🙆 でも無理は禁物ですから✨ えっと私は柚と申します🙇 また会えたらいいですね☺ おぉーーまた×2ありがとうございますー🙇柚ちゃんかー、かわいい名前ですね🎵
これからもどん×2と悟りを開いてって(笑)多くの方を助けてあげて下さい👍
日本の将来にはあなたのような素敵な考えを持った人が必要です✨

No.15 06/12/29 01:11
お礼

>> 11 一度電車かなんかで家から離れた場所にいってお散歩に出てみると変わるかもしれません。違う景色をみると脳に刺激が入って良いといいますよ 僕は働い… レス下さりありがとうございました❗そして返事遅くなってすみません<(_ _;)>
あなたのレスは本当に参考になりました✨違う景色を観ると脳にいいんですね🌟今日久々に外へ出たのですが、鬱状態は昨日よりも全然、改善したように思います🎵よし!これからはどん×2おNewな景色を観ていくことにしよーっと🎵あとあなたは時間を無駄に使ってるとおっしゃいましたが、全っ然そんなことないと思いました。仕事していらっしゃるのであれば、その仕事時間は人のため世のためになっているのですから、それは×2すごいことだと私は思います。自分のことに費やす時間より遥かに素晴らしい時間を過ごしてらっしゃると私は思います☆私の場合、鬱病も長いし外出するのもしんどいので、アルバイトしたくても今の私では逆に迷惑をかけてしまうので自粛している形になっています。いずれは必ずや仕事したいと思っています!なにげなしに生きてても人のお役に立たれている、あなたに憧れを抱きます✨

No.16 06/12/29 01:33
お礼

>> 12 どっかで聞きましたが…生きたいと思って死んでしまった人の明日は、死にたいと思った人の今日なんですよ。 愚痴る相手が居なくても、今こうして悩み… レス下さりありがとうございました❗そして返事遅くなってしまいすいませんでした<(_ _;)> なるほどー、生きたいと思ってても死んでしまった人の明日が昨日の私だったということですね❓(笑)少々ややこしくなりスミマセン。今はみなさんから頂いたレスのおかげですっかり落ち着きました🎵ほんと愚痴を聞いて下さり、なおかつ励まして下さる方がいて私は幸せ者です🎵みなさん優しい方ばかりだし🌟日本に生きててよかった✨(笑)外国じゃこんな掲示板サイトとか絶対なさそうだもん💦
しかし現実を見失ってはいけないので、時々ここに来ては、元気を取り戻してって、今度は直に人と触れ合いながら現実を切り開いていきたいと思いました🎵ありがとうございましたー❗🙇

No.17 06/12/29 01:39
通行人17 ( ♀ )

もし今から大震災(又は天災)が起きた場合どうします?主さんのご両親共々生活に困りますよね?それでも親御さんに頼ってご自分は何もしませんか?今の状態も主さんのお母さんにしたら同じだと思います。
勇気を出して社会へ出て行かないと、何も変わりません。
辛いでしょうがガンバって!

No.18 06/12/29 02:07
お礼

>> 17 レス下さりありがとうございましたー❗🙇今の私にとっては正直キツい内容でしたが、(薬に頼って生活しているのもあって、震災とか天災がきたらどないしよー薬飲めなくなるー*_*)と時々怖くなるものですから💦
んでも実際問題、あなたが言ったとおりだと思います!いつまでもこんなことはしていられないし、いられなくなると思うので、急にいきなりバンバン外に出て仕事する!というのは無理ですが、少しずつでも着実に階段を1段1段上がってって、社会復帰出来るように頑張っていきたいと思います❗甘えは禁物ですね🙅ありがとうございました🙇
でも!これだけは言っておきますが、今突然、天災がやってきたとしても、私は親には頼りませんからー!!(笑)むしろ今までの恩返しとして助けたいです!!

No.19 06/12/29 02:44
通行人17 ( ♀ )

ガンバッて!

No.20 06/12/29 03:25
お礼

>> 19 どうも❗センクス✌
(笑)

No.21 06/12/29 06:58
通行人21 ( 30代 ♀ )

死にたいなんで考えたらダメだよ。私でよかったら力になるし相談にのるから、辛い事から逃げてたらダメだよ。立ち向かって行かないと、私に甘えていいから、私と一緒に辛い事を乗り越えて行こうよ。私は主さんの味方だからね。もし、主さんがよかったら、ここだけの姉妹にならない、主さんが迷惑ならいいけどね。

No.22 06/12/29 10:03
通行人22 ( 20代 ♂ )

とても明るくて、可愛いのでは?元気を取り戻して少しずつ、一歩ずつで、笑顔で頑張って💪素敵な女性になって✨

No.23 06/12/29 11:24
匿名希望23 

2児のママです😃二人とも何時間も物凄く痛い痛みに耐え産みました😥死ぬ勇気があるのなら生きてみたらどうですか❓今、死にたいと思うかもしれませんが将来楽しく幸せな生活が絶対出来ます☝
それに人を一人産み育てるのはとても痛くとても大変です😥なので命を粗末にしないで下さい💦
親にとったら子供が先に死ぬことは一生後悔します

No.24 06/12/29 23:12
お礼

>> 21 死にたいなんで考えたらダメだよ。私でよかったら力になるし相談にのるから、辛い事から逃げてたらダメだよ。立ち向かって行かないと、私に甘えていい… レス下さりありがとうございますー<(_ _;)>暖かいお言葉に心から癒されました🎵
辛いことから逃げても結局はますます悪化していくだけですもんね💧まー無理し過ぎずに頑張っていきたいと思います👍
ここだけの姉妹ですか、いいですネ🎵
全然迷惑じゃないっすよ🌟んでは、これからはこの掲示板の中での美女姉妹、可能姉妹としてやっていきましょう🎵(笑)ちょっとふざけてしまいましたが、色々相談のって頂けたらうれしい限りです💕

No.25 06/12/29 23:31
お礼

>> 22 とても明るくて、可愛いのでは?元気を取り戻して少しずつ、一歩ずつで、笑顔で頑張って💪素敵な女性になって✨ レス下さりありがとうございましたー<(_ _)> いやんっ🙈明るくてかわいいだなんて💕
・・ごめんなさい。(笑)そうですね、少しずつ一歩ずつ、笑顔で頑張って色んなこと、乗り越えていきたいなと思いました🎵
笑顔が一番❗・・猪木の元気が一番みたいなノリですが。
そして素敵な女性になって、あなたみたいな優しい方と将来結婚できたらうれしいです🎵ニャハハ😸💦

No.26 06/12/29 23:47
お礼

>> 23 2児のママです😃二人とも何時間も物凄く痛い痛みに耐え産みました😥死ぬ勇気があるのなら生きてみたらどうですか❓今、死にたいと思うかもしれません… レス下さりありがとうございました~🙇
そうですよね💦親の立場なんか全然考えてなかったです・・💧反省・・😔💦たとえ今は辛くても必ず幸せな出来事はやってくると信じて、親からもらった命を大切にして、生き続けていきたいと思います👍 もっと自分の考える視野を広めていきたいと思いました💨
ありがとうございました🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧