注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

私には全く話しかけないのに、私に聞こえるように大声で下ネタや自分の話をする男性が…

回答6 + お礼5 HIT数 2595 あ+ あ-

働く主婦さん
17/09/25 20:19(更新日時)

私には全く話しかけないのに、私に聞こえるように大声で下ネタや自分の話をする男性がいます。

話している相手の人は楽しそうにされていますが、内容はくだらない、どうでもいい下ネタばっかり、私はその場にいないといけないのでいますが、聞こえない振りをして、会話には加わりません。

自分の父と同じ年齢くらいで、子供会に入っており、その方は長年、長をされています。

挨拶だけは、と割りきっていますが、毎回すごい嫌な時間なんです。

初対面の時に、いきなり、先日まで入院していてエッチ禁止でなぁ、と話しかけられ、ドン引きしてしました。

ハハ、と乾いた愛想笑いで流してからは全く会話なしです。

でも、そういう話をニコニコ聞いてくれる人には喜んで話しかけており、わざと大声で話し、反応を見られているように視線を感じます。

そして、私には話しかけないのに息子にはすっごく話しかけてきます。

子どもに、ママ好きか?とか、パパとママは仲良しか?とか、私隣にいるんですよ、なのに見えてないかくらい、子どもに話し、答えに、へぇ~とか大袈裟なリアクション。

挨拶だけ言って子どもを促して帰りますが、目線すら上げず、子どもにだけバイバイ!。

いつまでもママとお風呂に入っておっぱいばっかり見てたらいけんぞ!などと言ってきます。

毎回こんな風に、私と下ネタを絡めた感じのこと。

息子、年長ですよ。

なんなのでしょう。

他の人にはダイレクトに言ってますが、私とこだけは、完全に私スルー。

息子さんのことを気に入ってるみたいね、なんて言われますが、喜べますか?

じじいの戯言にいちいち腹が立つなんて私の心が狭いのでしょうか。

No.2537146 17/09/24 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/24 09:20
匿名さん1 

最初主さんののりが悪かったから、下ネタが嫌いなのかなと思って、わざと大声出したり、子供に絡んだりして、嫌がらせしてるんじゃないですか?

No.2 17/09/24 09:22
匿名さん2 

セクハラです

• << 4 私も強くそう思いますが、他の方は笑って普通に話していて、できない自分が心が狭いように感じます。 今後も態度を変えず、なるべく関わらないよう、でいいのでしょうか。
  • << 5 私も強くそう思いますが、他の方は笑って普通に話していて、できない自分が心が狭いように感じます。 今後も態度を変えず、なるべく関わらないよう、でいいのでしょうか。

No.3 17/09/24 09:24
お礼

>> 1 最初主さんののりが悪かったから、下ネタが嫌いなのかなと思って、わざと大声出したり、子供に絡んだりして、嫌がらせしてるんじゃないですか? どう対処したらいいのでしょう。

嫌がらせ、、子どもは楽しそうに活動してるので、気付いてないし、私に、というのであれば、無視し続けていいのでしょうか。

他の方は普通に楽しく話しておられます。

No.4 17/09/24 09:25
お礼

>> 2 セクハラです 私も強くそう思いますが、他の方は笑って普通に話していて、できない自分が心が狭いように感じます。

今後も態度を変えず、なるべく関わらないよう、でいいのでしょうか。

No.5 17/09/24 09:25
お礼

>> 2 セクハラです 私も強くそう思いますが、他の方は笑って普通に話していて、できない自分が心が狭いように感じます。

今後も態度を変えず、なるべく関わらないよう、でいいのでしょうか。

No.6 17/09/24 16:47
匿名さん6 

いますよね、そういうおじさん(・・;)
人が困っている顔を見てよろこんでいるんですよ。
悪い趣味👎

そういうおじさんって家では、自分の奥さんや、お嫁さんに相手にしてもらえない、可哀想な人なんじゃないかな⁈
だから町内会で、ちょっと相手にしてくれそうな、大人しく自分の話しを聞いてくれる人のところにいくんじゃないかなと思います。
まぁ、何もしてこないなら、適当にハイハイ言って、後はスルーしてやり過ごしましょう。
相手にしなければそのうちに飽きて、言わなくなりますよ。
私の時もそうだったから。

No.7 17/09/24 17:28
お礼

>> 6 同じご経験があるのですか?

奥様、娘さん、そのお孫さんも集会所には来るんです。仲良さそうです。

相手には全くしていないのですが、他の方々が平気で相手にして、しかも持ち上げるような感じにしているので、私のような人間はすごく不快なのだと思います。

あまり敵に回しても厄介そうなのですが、なんせ、私を空気のように無視しつつ、子どもにだけ絡んでくるので、正直気持ち悪くて。

聞いてくれてありがとうございます。

とにかく、毎回憂鬱です。

No.8 17/09/25 18:24
先輩8 

気にしないこと

No.9 17/09/25 19:04
匿名さん6 

はい、遥か昔ですが 笑
私の時は、町内会と子供会合同の会議をよくしていて、お祭りなどの会議を何回かしている時、最初は町内会の人達と子供会の人達が離れて座っているんですけど、何故か時間が経つと子供会のお母さんのところに寄ってきて、ずっとニヤニヤしながらいやらしい話しをしてよろこんでいるんですよ。(-_-)
そのおじさんは、大きな家に三世帯?で住んでいるんですが、家族から相手にされてなくて、家に居てもつまんないから、町内会の役員をやっているって他の役員さんから聞いたことありました。
まぁ、今では子供達も大きくなって、子供会は関係なくなったので会うこともなくなりましたがね。ε-(´∀`; )

No.10 17/09/25 20:13
匿名さん10 

どういう関わりの人なの?

背景が何も書かれていなくて、ただ、わ〜っと、男性に対しての不満、愚痴しか書かれてないので、よく話が見えません

No.11 17/09/25 20:19
お礼

>> 10 ごめんなさい。

とにかくしんどくて吐き出させてもらいました。

世話役の方で、私は役員をしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧