マジ警察ムカつくし💢
最近警察がうちの大学生をターゲットに一時停止を取り締まってます☝
そこは大学のほぼ敷地内?みたいなところで学生しか通りません!
一時停止で罰金は許せるんですけど…ターゲットを大学生に限定してるのが許せない💢
みなさんもそんな不愉快なことありますか??
新しい回答の受付は終了しました
私も一度びっくりしたことがありました😤
地元の警察署からすぐの交差点での事です。警察署から一台のパトカーが出てきて交差点に向かっていきました。
でもちょうど赤信号だったため、そのパトカーは🚨サイレンを鳴らして信号を越えて行きました。
事件かな❓と思ってパトカーを見てたら、信号越えてすぐにサイレンを消して、そのまま走り去りました。
職権濫用もいいとこですよね。
警察官が信用できなくなりましたよ😠😠😠
私は知らない人から毎日郵便が来て
中に私の写真が1枚ずつ入ってるのが
昔来ていて、近くの交番に相談しにいったら
あなたが何かストカーでもされるような事したんじゃないですか?
とか
そんな格好してるからストカーにあわれるんじゃないですか?と笑いながら言われて腹が立ちました!
もっと親身になって助けてくれると思ってました!!!!
うーん↓ムカつくかもしれんけど大学生だろうが社会人だろうが免許持って運転してるんだからしょうがないよね!?
事故で死んでしまってからじゃ遅いよ↓きちんと交通ルール守ってればムカつく事ない気がする!!
危険な場所、違反の多い場所はどこも同じように警察おるし、それがあの人達の仕事なんじゃない(´▽`)
3番さんのレスの中の①に対しては、職務質問しておいて何も一言がないのはちょっとどうかと思いますが、職務質問はそういうものだと理解して下さい。私も昔職務質問を受けましたが、私の場合は自転車で2ケツをしていた事も原因の一つなので仕方ないと思っています。質問を受けてから盗難被害の自転車ではないかを調べていました。
身内に聞いてみたんですが、警察官も暇ではないので職務質問をする人をある程度絞っているみたいです。自転車の場合は2ケツをしていたり、自転車に変な傷があったり(壊されているとか)、防犯登録されていなかったり…そういうものに絞ってやるようにしないと大変と言っていました。あくまで身内の場合なので参考にして下さい。
それと③に関してですが、パトカーでの一時停止は守らないとならない決まりになっていないそうです。身内は危険だから守っているそうですが、緊急時でない場合でも一時停止をしなければならないという訳ではないそうです。駐車禁止の場所にパトカーを停めていても、それは罪にならないそうです。だからと言って堂々としていい事にはならないと思いますが、③にあったものは守らなくても罪にならないそうです。
罰金と反則金の違いは私もわかりませんが、身内が使い分けているので別のものだろうと思います。
反則金と罰金は支払い方法が違うとかですかね?
よく取締で切符を切られた時に「めんどくさいから払っておいて」とその場で財布を出す人も多いそうです。対応に困ると身内は言っていました。あと間違った知識を持っている人が結構多いそうです。そういう人に限って最後まで自分は正しいと思っていて、説明しても理解しようとしないそうです。もう逮捕するしかないねという話が出ると渋々認めると(笑)もし警察官に意見をする事があるなら、間違った知識ではなく正しい知識をつけてからにして下さい。正しい知識を持っている人は、言い訳などせずに素直に認めるとは思いますけどね。人間としておかしい警察官でない限り、裁判にかけるとしても警察側が不利になるような事はほとんどないと思います。そうでないと説得力に欠けますからね。
高校の頃二段階右折で前にいた原付の←(カブ)を全く止めよとせず後ろにいた俺ともう1台止められてその時まだ二段階右折が出来たばかりで知識無く止まってしまったんだけど1番前のカブ止めるんが筋やろ言うて3時間揉めた…俺はそれは認めろよって言いたかった。その警官はカブを止めなかった事は絶対認めなかったよ。その時高校の中間試験やってアウトでし💧😹本当に正義感ある人居てる思うけど今の警官見てると質は落ちたなと俺は思う。
そうですよね。そういう人間が増えたから、努力している人間まで同じと思われてしまうんですよね。悲しいです。
人間でなくロボットだったら全員同じ考えで仕事出来るかもしれませんね…。
警察官の質が落ちたというよりも、人間そのものの質が落ちていると思います。非常識な人間が増えましたよね。当たり前の事を当たり前に出来ない人間が増えましたよね。有り得ない事を平気でする人間が増えましたよね。日本終わってますね…。私が年金生活になる頃、日本はどうなっているのでしょうか…考えただけでも恐ろしいです。
警察が違反者を捕まえるのは当たり前。自動車学校で一体何を学んだの?自分の違反をたなにあげ、警察の取り締まりが汚いとかっていう人の神経がわからん。
もし、取締りの現場に警察官じゃなくて、通行人とかだったらどうするの?もし、跳ねてその人に重大な後遺症が残ったり死亡させたらどうするの?
運転をするってことはかなただけの命じゃなく周りの命も関わる問題なんですよ。
少しは考えを改めたら。人身事故起こしたら、すいませんで済むような問題じゃないですよ。
警察ゎ職権を与えられてる分、公平さが求められてます。
例えば、交通標識があるのに見えない環境を知ってて、そこを重点取締りしてたらおかしいですよね❓本来、点数を取るためではなく、市民の安全を守るために警察がいるわけですし。
主さんトコで警察が、どの程度違反の取締りを行なってるかわかりませんが。大学の法律系の教授に、聞いたら詳しいことが分かると思います。
とはいぇ、交通規則は安全のための指標なので守るに越したことないです。違反があると事故を起こしても、過失相殺で弱いですしね。
65さんも67さんも交通ルール守る事は当たり前。皆さんわかってますよ。69さん言われる様に市民を守る事が仕事やのに点数しか頭ない警官や3さんの様に警官を利用して金を巻きあげる人が居るのも事実。しかも裏金や身内がしでかした不祥事は闇に葬りさって終わり。その中で捕まるのは本当のごく一部だけ。警察のやる事に批判受けてもしょうがないんですよ。4さんのおっしゃる通り俺もいろんな意味踏まえ日本は終わってると思います。67さん警察の方ですか❓俺も含め多分主さんも今の警察に疑問の方が遥か↑にいってるだけですよ。意味わかります❓
反則金は略式裁判で青キップ 軽い罪に使われます。前科になりません。罰金は赤キップで検察通り(未成年は家裁)重い罪に使われます 前科になります。交通取り締まりより、映画それでも僕はやってない を観て警察に不信感持ちました。証拠実証せずに何もせず罪のない弱い者イジメする所だと判りました。富山の無実の男性を強制自白させ服役させていた事件もありました。あの方は釈放された後、行方不明になってます。警察は怖い
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…22レス 541HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 312HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 169HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…12レス 213HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 142HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 203HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧