注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

結婚したばかりですが、旦那の些細な行動が気になって悩んでいます。 まず、食べ物…

回答17 + お礼6 HIT数 1425 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 11:32(更新日時)

結婚したばかりですが、旦那の些細な行動が気になって悩んでいます。
まず、食べ物をよくこぼします。
自分で拭いてくれるのですが、全然拭き取れていなくて残ったりする事があるので、こぼしたら私がすぐに拭いてしまったりします。
また、手が汚れているのをあまり気にしません。
外から帰ったら手洗いは徹底しているのですが、食べ物で汚れた手などをそのままにする事があります。
食べた後、口の周りについている汚れも気にしません。
私が「口の周りについているよ」と言うと手で拭っておしまいです。
その手を拭いたり洗ったりしないので、その度に手を拭いてと指摘してしまいます。
私が拭いてあげる事もあります。
とにかく気になってしまうのです。
歯磨きをした後、口の周りが歯磨き粉の泡だらけになりますが、それもお水で濯ぐ事なくそのままタオルで拭きます。
私からしたらありえない事だったので結構衝撃でした。
タオルは一枚を一緒に使っているし、歯磨き粉でガビガビになるのでやめてほしいと言いました。
最初はやめてくれるのですがまた戻ります。
そんなに何度も言うと、嫌がられると思うのでもう言いません。
たまに、食器を洗ってくれる事があるのですが、かなりお水や泡を自分の衣服に飛ばして濡らしてしまいます。
その後洗濯する服でしたら、さほど気にならないのですが、先日はこれから寝るパジャマ姿で洗い物をしてくれて、そのままベッドに入られるのが嫌だったので、お皿を拭きながら隣で監視するように泡を飛ばさないでと注意してしまいました。
旦那は「ごめんね余計な事をしたね」と落ち込んでしまって、私は神経質すぎたなぁと反省しました。
旦那はとても優しい人です。
洗い物も、私の手荒れが酷いので心配してやってくれました。
自分ではそのつもりはなかったのですが、他人から見たら私は潔癖症なのでしょうか?
旦那も、いちいち手を拭いてとか、口を拭いてとか言われるのも良い気持ちしないですよね。
なので、私が拭いてあげちゃったりするのですが、それも嫌だと思います。
だんだん母親みたいな立場になってしまいますよね。
でもどうしても汚れているのは気になってしまうのです。
どうしたら良いのでしょうか?
慣れるしかないのでしょうか、、

No.2543571 17/10/07 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/10/07 08:17
お礼

>> 1 ちょっと細かいかな。 今のままだと、ご主人は家事協力してくれなくなります。 してくれなくなると言うより、したくても出来なくなるんですよ… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、子供ができたらそんな細かい事をいちいち気にしていられないと思うのですが、そこで自分が変われるのか不安です。

旦那は外ではこぼしません。
食後は口の周りを拭いています。
以前それをきいたら、あまり気にしてなかったけど外だからかな?との事でした。
タオルは別々にしたらよいのですが、アパートでどうしても一つしかかけるスペースがないのです。
棒や吸盤のフックなど設置できないか考えたのですがなかなか良い具合にならず断念しました。
でも、やっぱり他の方からみても神経質すぎるという事が知れましたので、少しずつ慣れていけるよう努力してみます。
ありがとうございました!

No.8 17/10/07 08:20
お礼

>> 2 性格だよ 几帳面な人や潔癖症だと 些細な事 気になるみたいね 友達夫婦 旦那さんが潔癖症 奥さんざっくばらんで部屋が散らかってるから … 貴重なご意見ありがとうございました!

No.9 17/10/07 08:32
お礼

>> 4 なんか寛げない家ですね。(TT) 仕事で疲れて帰って来て、そんなに細かいことで注意されたりしたら、そのうちに旦那さん、帰って来なくなります… ご回答ありがとうございます!
お皿洗いはもちろん感謝しております。
あたりまえですが、毎回お礼を伝えています。
ただパジャマが汚れるのだけがどうしても気になってしまってつい言ってしまいました、、

タオルの件は最初の方のお礼にも書きましたが、どうしてももう一つかけるスペースを作れず一緒に使っております。
特に私自身が潔癖症であるとアピールしているつもりは全くありません。
ありがとうございました。

No.10 17/10/07 08:33
お礼

>> 3 相手は変わらないですよ、すべてが許せないならはっきり言って子供出来る前に離婚以外ないですよ 貴重なご意見ありがとうございました!

No.11 17/10/07 08:34
お礼

>> 5 付き合っている時に気づきませんでしたか? あまり子供扱いしないほうがいいと思う。バカにしているみたいに感じます。 慣れていない皿洗いは、… ご回答ありがとうございます!
そうですね、もう少し自分の行動を気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

No.12 17/10/07 08:35
お礼

>> 7 ちょっと細かい。食べたもんをこぼしてすぐに拭かれたら安心してご飯も食べられん。歯磨き粉のタオルは皆さんいうように別にしたら?パジャマも多少汚… 貴重なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧