注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ジャマな存在

回答9 + お礼8 HIT数 1279 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/01/28 10:24(更新日時)

私はジャマな存在だと思うんです…頑張って話かけて、やっと去年の11月にクラスに友達ができたんですけど、私といる時はあんまり楽しそうじゃないし、やっぱり話かけない方が良かったかな…私はジャマな存在なのかな…って思って疑心暗鬼になってます…家は母子家庭なんですが、母は私がいるせいでお金がよけい沢山かかるって言って、『もうあんたなんか育てられない』ってすごく嫌そうな顔を毎日して、どこに言っても私はジャマなんだって思ったら、もう何に対してもやる気が起きず前向きにもなれずで本当に辛いです…

タグ

No.254380 07/01/27 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/27 18:47
通行人1 ( ♀ )

お母さんったら!そんな事言って めちゃめちゃ後悔してますよ!疲れて 出ちゃった言葉かもしれないけど 一生後悔します。友達だって話かけて貰って 嬉しかったはず。お母さんから生まれて お母さんは嬉しかったはず。嬉しい事 人に与えたんだから きっと貴方にも 返ってきますよ。元気出してね。

No.2 07/01/27 21:06
匿名希望2 ( ♂ )

俺も母親にアンタより服のほうが大事って言わた。

すげぇショックでその日はずっと泣いてた。

親にそういうこと言われるとすっげえ辛いよな。

でも、俺の母親は後悔してたよ。きっと主さんの母親も後悔してると思うよ。

だから、ちゃんと話たほうがいいと俺は思う。

No.3 07/01/27 21:47
通行人3 ( 20代 ♀ )

娘がいるせいで余計お金がかかる⁉もうあんたなんか育てられない⁉大変申し訳ないのですが、主さんのお母さんは無責任ではないでしょうか。だったら何故産もうと思ったのか。私個人が聞きたいですよ‼お母さんについてはヘコむよりかキレてもいいでしょう🔥そこまで無責任でそこまで否定され我慢はいけません‼じゃなんで産んだ‼育てる気があったからじゃないのか‼ぐらいの抗議はしましょうよ。母親の選んだ生き方に意味を持たせましょうよ‼主さんはジャマなんかではないですよ💪自分で自分を卑下してはいけません。ココに限らず正々堂々と主張できる存在なんですよ😊

No.4 07/01/27 22:08
匿名希望4 ( 20代 ♂ )

難しいかもしれないけど、マイナスに考えると何でもマイナスに感じちゃうよ?まわりもマイナスな人見て、いい気分にならないだろうし。
前向きに行くと、不思議といいことも増えてくるし、人もついてくるよーになるはず。

No.5 07/01/27 23:37
通行人5 ( 30代 ♀ )

仕事して子育てしてってすごい大変だと思う。学校はさぼったり、授業適当に聞いて手を抜くこともできるけど、仕事はそうはいかない。体調悪くても休めなかったり、人間関係上手くいかなくても耐えるしかない。辞めてしまえばいいかもしれないけど、あなたを育てる為に生活していく為に辞められない。そんな中で出てしまった言葉じゃないかな?言ってはいけないことだけど、お母さんだって人間で、一人の女性で、誰かに頼りたくても頼れない。精神的肉体的に辛いと思う。でもそんな辛い生活頑張れるのはあなたがいるからだよ!あなたがいることで耐えられるんだと思うよ!

No.6 07/01/27 23:57
お礼

>> 1 お母さんったら!そんな事言って めちゃめちゃ後悔してますよ!疲れて 出ちゃった言葉かもしれないけど 一生後悔します。友達だって話かけて貰って… レスありがとうございます。1さんのレス読んですごく励まされました。本当にありがとうございました。

No.7 07/01/28 00:03
お礼

>> 2 俺も母親にアンタより服のほうが大事って言わた。 すげぇショックでその日はずっと泣いてた。 親にそういうこと言われるとすっげえ辛いよな。 … 2さんレスありがとうございます。母は後悔してるんでしょうか…さっきもこんな人生になるんだったらあんたは生まなかった、あんた何勉強頑張ってるの?お金ないし大学行けないのに…など言われてしまいましたが母も相当疲れてるんでしょうか…私がもっと精神的に強くなれたら…

No.8 07/01/28 00:17
お礼

>> 3 娘がいるせいで余計お金がかかる⁉もうあんたなんか育てられない⁉大変申し訳ないのですが、主さんのお母さんは無責任ではないでしょうか。だったら何… 3さんレスありがとうございます。私聞いてみたことあるんです。じゃあ何で産んだの?って…そしたら今こんな人生になるなんて思わなかったからって…しかも県外にいる大学生の兄が帰ってきたときは全然態度違うんですよ…兄は順調に育ったてきたしすごく大事にされてて、私立大で学費高かったけど、無事今年卒業予定で、私は今高2でいじめられたり、対人恐怖症で人間関係が苦手なので、『お兄ちゃんと違ってあんたはおかしい。人とろくに付き合えないんだから。』って…勉強も…頑張って英語が学年一番だったときも『ふーん。でもあんたがどんだけ頑張っても大学は行かせてあげられないからね。あんたに使えるお金はないから』と言われました…ごめんなさい…長々と愚痴を書いてしまいました…何を言われても動じない心があれば…

No.9 07/01/28 00:19
お礼

>> 4 難しいかもしれないけど、マイナスに考えると何でもマイナスに感じちゃうよ?まわりもマイナスな人見て、いい気分にならないだろうし。 前向きに行く… 4さんレスありがとうございます。そうですよね。前向きになることはすごく大切ですよね。すぐには難しいですが少しずつ前向きになれるように頑張ります。

No.10 07/01/28 00:21
お礼

>> 5 仕事して子育てしてってすごい大変だと思う。学校はさぼったり、授業適当に聞いて手を抜くこともできるけど、仕事はそうはいかない。体調悪くても休め… 5さんレスありがとうございます。そうですね。私よりも母は何倍も苦しくて辛いんですよね。もう少し母の気持ちを理解できるように心の余裕持ちたいです…

No.11 07/01/28 00:57
通行人5 ( 30代 ♀ )

5です。お兄さん卒業ならあなたの学費少し援助してくれたりはないのかな?お兄さんと話したことある?
今行けなくても、働いてお金貯めてからでもいいと思うし、たとえば結婚してから行く人もいるし。どうしても行きたいって思うなら行く方法はいくらでもあると思う。
私も人付き合い苦手だよ。最近はムリに頑張るの辞めたの。傷つくこと沢山あってそのたびに落ち込むけど、それでも耐えて頑張らなくちゃならない!疲れるけど、時々休んで自分のペースで頑張ってる。簡単に死ぬって言う人沢山いるけど、それもわかるけど、死ぬ気でやればなんとかなるって思ってる。頑張ろう!若いんだし、恋愛したり辛いことあるけど、楽しいこともいっぱいあるよ!!

No.12 07/01/28 03:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

3です。こんな人生になるとは思わなかった⁉なにそれ‼自分が選んだ相手で自分が選んだ決断で現在の状況があるんじゃないですか😣主さんとの暮らしを選択しておいてそれはないでしょう⁉自分の娘に“おかしい”など言う“母親が”信じられません💢主さん‼お母さんのマインドコントロールに沿ってはいけませんよ‼お前は大学にはいかせないなんて…親の離婚での経済状況があるとはいえ、子供に責任なんて‼無いのに‼‼教育費で必要ならば主さんのお父さんからだって支援して貰えるみたいですよ。何かの法律番組で見ました。とにかく‼主さん負けないで‼そしていつか自活したほうがいい🎊

No.13 07/01/28 08:46
マンマ ( 40代 ♀ hPxpc )

いづれお兄さんは、結婚して奥さんの方が大事になります
男は、仕事も大変だしね。
主さんが愚痴聞いてあげたり、構ってくれて、助かる時が、お母さんにきます
その時主さんの存在の有りがたさが、お母さんに本当の意味で分かると、思いますよ
お兄さんが春には帰ってきたら、お母さんも落ち着くと思いますよ
後少しの辛抱です

No.14 07/01/28 09:46
お礼

>> 11 5です。お兄さん卒業ならあなたの学費少し援助してくれたりはないのかな?お兄さんと話したことある? 今行けなくても、働いてお金貯めてからでもい… 援助はしてくれません…先生が奨学金借りてバイトして、無駄遣いしなければ十分やっていけると言ってくれたのでその話もしましたが、母は機嫌が悪くなるだけでした。そうですね。耐えて頑張らないと行けないですよね。未来は分からないからもしかしていいことあるかもしれないですし…それを信じて生きていくしかないですね…

No.15 07/01/28 09:54
お礼

>> 12 3です。こんな人生になるとは思わなかった⁉なにそれ‼自分が選んだ相手で自分が選んだ決断で現在の状況があるんじゃないですか😣主さんとの暮らしを… 実は離婚の原因が…父のすごい暴力と狂ってて何をしでかすか分からないようになってしまったからなんです…今も兄の就職先や私達が住んでる場所を必死に探したり、祖父母の家、いとこの家、いとこの学校、お母さんの友達の家、私の学校に電話を1日に何回もかけてて…周りの方とはもう絶縁状態で、しかも父は公務員なので病気休暇などいろいろ使ってまだ仕事休んでて…もう好き放題で…母以上に父はもう…会うのはとても…身の危険を感じます…

No.16 07/01/28 10:01
お礼

>> 13 いづれお兄さんは、結婚して奥さんの方が大事になります 男は、仕事も大変だしね。 主さんが愚痴聞いてあげたり、構ってくれて、助かる時が、お母さ… 3さんのレスに書きましたが、実は父が狂ってて、地元に就職したら危険だということで県外の大手企業に就職が決まったので、兄は春からも別々に暮らします…そうですか…私の家6畳1間なんですが、今もあ~しんどい、本当お金かかるわ~って言ってて…私は逃げ場がなく外出する気力もなくまた落ち込んでます…本当に私はダメな人間です…生まれてきたらいけなかったんだ…

No.17 07/01/28 10:24
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私は大学生ですが、奨学金で大学通っている人はいくらでもいますよ。
そういう子は大抵成績優秀です。
私も見習わなきゃいけないな(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧