20歳処女の女です。恋愛経験は過去に友達から恋人へと発展した方と1度だけお付き合…
20歳処女の女です。恋愛経験は過去に友達から恋人へと発展した方と1度だけお付き合いがあるだけです。その時に、この人はただ彼女が欲しかっただけで、たまたま仲良かったのが私だったので告白をしてお付き合いをしたのではないのか?友達時代の頃、散々デブ等の貶し言葉を私に言ってきたのに今更好きになれるのか?心のどこかでブスなどと思っているのではないのか?と疑問に思いお別れしました。私はと言うと、ただこんな私に彼氏ができたという優越感に浸っていただけだと思います。
そして気づいたことがあります。私自身が異性に好意を寄せられると気持ち悪くなってしまいます。私よりもかわいく女の子らしい人は沢山いるのにどうして性格も顔もブスでデブな私なのか?ちょうどいいブスだと思われただのヤリ目的なのではないのか?ただ彼女が欲しいだけなのか?私のどこに魅力を感じたのかが全くわからず、好意をよせて頂いた方がとてもセンスがなく魅力が無い人に思えてしまいます。
また、私自身が恋をするのも気持ち悪く感じてしまいます。それは、とても長くなるので省略致しますが中高といわゆる私は引き立て役で、ブスやデブいじりで好きだった人に迷惑を沢山かけてしまい私は恋愛をしてはいけない。と思い出したのがきっかけでした。それ以降、女の子のように恋をする自分が気持ち悪く思えてしまい、好きになれそうな方がいても、心の中の冷静な自分がお前みたいなブスなんかが舞い上がって馬鹿じゃないの?と言ってきます。それで、昔のことを色々思い出して私は恋愛をする資格がない…と永遠にループしてしまいます。
私は高校中盤まではベリーショートでオシャレにも気を使わずオタクだったのですが、今は化粧をして髪を長くし服装にも気をつけているのでそれなりに一般人の顔になっています。なので高校のときに沢山馬鹿にしてきた男の子の1部もかわいい、美人だと言っているそうなのですが、私の過去の心の傷は全く癒えてないのでいつまで経っても自分はブスなんだ…という気持ちが消えません。どんなに化粧をして綺麗になってもすっぴんはブスですし、性格も悪いです。そして何より笑顔がブスです。元カレ(元カレという言葉を使うのも気持ち悪く感じます。)には、笑顔が進撃の巨人の巨人に似ていると言われ今でも笑顔がコンプレックスに感じます。
自分に自信を付けよう思ってどんなに鏡の前でかわいいと唱えても、心のどこかで自分はブスだ。という気持ちを拭いきれません。
私のこの自己卑下は病気だと思い、一生この気持ちと付き合わなくてはいけないと思うと死にたくなります。男性とお付き合いするためにはこの気持ちに見切りをつけないといけないことも分かってます。しかし、どうしても自分を低く見てしまうのがやめられません。自分の問題なのですがどうすればいいと思いますか?
こんな私でもいつかは男性とお付き合いができるのでしょうか?
長文失礼致しました。
どうか暴言中傷等やめていただきたく存じます。
新しい回答の受付は終了しました
単純に言って、ブスを否定せずに「受け入れる」つまり「許してあげる」事が必要ではないですか?
ブスな人を許す、自分を許す、ブスを好きになる男を許す。
それだけで、自分の性格は格段に良くなる筈です。
しかし、ブスをバカにする輩には「ガツンと」かましてやりましょう!
それだけで、少なくとも「素敵な女性」になれると思いますよ。
健闘を祈ります。
何か思いっきり努力して自信を付けてください。 筋トレしてムキムキになってる男の人を見てください。あの人達は顔はブスでも性格が悪くても自分に圧倒的な自信があります。何か一つ自分の納得がいくまで努力すれば、自信持てて彼氏とか出来ると思いますよ
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 391HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 294HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 320HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 292HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 222HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 243HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧